SSブログ

秘密戦隊ゴレンジャー [オモチャ・ゲーム]

我が家には、昔懐かしいオモチャが結構あったりします。
少しずつ紹介していきますのでお楽しみに~!

この乗り物の名前、分かりますか~?
<妻のHPより拝借>

そう、秘密戦隊ゴレンジャーに出てきた、ですね!
分かった方はコメントに書いてくださいね。(^^)
注) トシがバレます(笑)

このオモチャは、中央にアカレンジャー、右側にアオレンジャー、
左側にミドレンジャーが乗っています。
テレビではアオレンジャーが操縦してましたねぇ。懐かしい (^^

私はアオレンジャーが大好きでした。

キレンジャーが、これまたカレーを美味そうに食べるんですよね~。
で、それを見て母親にカレーを食べたいと・・・(笑)
「キレンジャーカレー」って実際に発売していたらしいですよ。

現在に至るまで戦隊シリーズが続いてます。息が長いですね~。
いつの世代も子供たちのヒーローなんですね。

唯一の女性はモモレンジャーでしたが、今は、「女性と言えばピンク」と限定
するのは女性差別に当たるとして、最近の戦隊モノは白とか黄色らしいですよ。
「な~んやそれっ!」って感じです。黄色はお笑い系のイメージが・・・

やっぱり、女戦士はピンクであってほしいです。
差別などと言うのであれば、男にもピンクを着させろと・・・。
しかし・・・配役は、KABA.ちゃんを想像してしまうなぁ~(笑)
おすぎかピーコでもいいけど・・・(汗)
必要以上に内股で、必要以上に女言葉のオカマ戦士。

やっぱりオゾマシイ・・・(--;


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

新命明<

キレンジャーカレーといえば、スーパー戦隊シリーズ30作記念で今年の7月に永谷園から数量限定で発売してましたYO

残念ながらゴレンジャーは年齢的にリアルタイムではないので乗り物は分かりません、キレンジャーが交代した記憶はあるのですが・・・
アオレンジャーはV3だったような・・・
by 新命明< (2006-11-30 10:38) 

びっけ

ゴレンジャー・・・見ていたのですが、メカの名前には疎くて・・・。まさか、流星号じゃないですよね。(って字数が合いませんね)。
ピンク=女性が差別というなら、青や黒=男だって、差別ですよね。やはり、ダイナピンクとかゴーグルピンクとかの方が、雰囲気があって可愛くていいなぁと思います。
by びっけ (2006-11-30 19:37) 

ALBERT

>新命明さん
そうでした~。キレンジャーカレーは最近の話題でしたm(_ _)m
キレンジャー、途中で交代しましたね。私は初代のほうが好きでした。
とぼけた感じと独特の訛りがよかったですね。
確か、なぞなぞが好きだったように思います。
アオレンジャーは宮内洋です。仮面ライダーV3もやってましたね!
確か、ジャッカー電撃隊のビッグワンもそうだったような・・・?
by ALBERT (2006-11-30 21:22) 

ALBERT

>ぴっけさん
りゅっ、流星号!!(^^)
それは、スーパージェッターじゃないでしょうか?
懐かしい名称が出てきますね~。残念ながらもうちょっと後です。
そうそう、男の差別に関してはどうでもいいんかいと・・・。
ピンクを着せろと・・・・ (←まだ言うてる(爆))
>ダイナピンク、ゴーグルピンク
ぴっけさんも詳しいですね~(嬉)
じゃあ、次はぴっけさんも(ひょっとしたら)興味があるかも
知れないネタにしますね~。お楽しみに~(^o^)/
by ALBERT (2006-11-30 23:18) 

ALBERT

すみません、答え書くの忘れてました。m(_ _)m
答えは、「バリブルーン」です。「バリタンク」とかもありましたね。
結構、名前のセンスあったのかな?
今も「バリ3!」とか言うしね。ちょっと違うか・・・(笑)
by ALBERT (2006-12-01 00:58) 

WAKAMEN

バリブルーン同じの持ってましたよ。 バリドリーンとバリキキューンもお忘れなく!!
by WAKAMEN (2006-12-03 12:03) 

ALBERT

WAKAMENさん、初めまして♪
おぉ!バリドリーン!、ありましたありました!
デザインがかっこよくなったやつですね!プロペラもなくなり(笑)
バリキキューンもありましたね~。1度しか登場しなかったような
記憶もあるのですが・・・。
なつかしい~(^-^)
by ALBERT (2006-12-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。