SSブログ

怪しいマッサージ [中国]

無事中国より帰国し、大阪の自宅に戻りました。深夜2時でした。

色々な事情により、現地からの更新ができない日もありましたが、
写真は撮っていましたので、アップします。


滞在ホテルの隣にあるマッサージ屋の看板です。

「健康マッサジ マッサジ はひどい美容などのを予防と治ができます
 背をつける、背を踏む、民治をする、吸いふくべ、」

 ・・・・・・(--;

 

結構デカい看板です。
堂々としたものです。

意味は分からなくもないけどね・・・。

日本人相手に商売したいのなら、看板を立てる前に文章が合っているかの
チェックをしてからにすればいいのに・・・。

私はうさん臭くて入る気がしません。

「吸いふくべ、」って何?

私はこのテキトーさが好きですが(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

びっけ

ALBERTさん、お帰りなさい! 無事、帰国できて何よりです。
滞在中はいろいろと大変だったようですね。お疲れ様でした。
でも、日本でもノロウィルスが猛威を振るっているようなので、お気をつけください。(特にホテルなどでの集団感染!)
で、中国のマッサージの看板・・・最高、最強ですわ。
吸いふくべ・・・??? 毒素を吸いだす・・・いわゆるデトックス?
さすが中国、三千年の歴史を持つだけあって、一筋縄ではいきませんね。
by びっけ (2006-12-17 15:36) 

ALBERT

ぴっけさん、ご無沙汰です。
ノロウィルスの話は全く知りませんでしたので、食あたりだと思って
いたのですが、症状を聞いたらまさしくそれの気がしました。
感染後1~2日で発症するとのこと。そういえば空港の出国検査で
長蛇の列に並んでいたとき、咳き込んでいる人が多かったので
そこでうつされたのかなと思っています。発症したのがちょど翌日の
夜でしたし。ただ、感染力が強いにも関わらず、向こうで誰にも
うつらなかったので、違うかもしれませんが。
20日からは北海道に行けねばなりません。もう出張怖いです(^^;
「吸いふくべ」・・・中国は奥が深いですね。
というか、看板の中国語を訳すとなぜこうなるのか?
やはり、3千年にはかないません。(なんでも3千年で済ませる私(笑))
by ALBERT (2006-12-17 22:20) 

HiroIshikawa

ここには入ったことはありませんが夜歩くと変なおじさんが、「小姐!小姐!」と誘われます。多分、まともが半分・H系が半分なのではと思われます。:無錫住人
by HiroIshikawa (2006-12-18 16:39) 

ALBERT

いつもマッサージは現地のかたに連れて行って頂いていますので
怪しいところに入ってしまうことがありませんが、この写真のところは
近くを通ると、女性が「マッサージ!、マッサージ!」と誘ってきます。
恐らくH系なんでしょうね。(^^
by ALBERT (2006-12-18 18:27) 

COOL

おかえりなさいませ♪
H系も中国3千年の歴史が脈打ってるのでしょうかね。(笑)
なにはともあれご無事の帰国でよかったです。
てか、次は北海道ですか… お土産はカニかなぁ~。(^_^)v
by COOL (2006-12-18 19:43) 

ALBERT

帰ってきました。(といっても名古屋ですが・・・)
なんか、結構疲れました。今月ほとんど出張三昧。
やっと落ち着いた感じですが、年賀状がまだ・・・トホホ
お土産は定番の「白い恋人」を買いました~(^_^)
by ALBERT (2006-12-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

帰国(中国13日目)今日は札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。