SSブログ

今日は札幌

今日は札幌。
朝の飛行機の中で気温はマイナス1度というアナウンス。
(>_<) 降りたくな〜い

ん?、でもそんなに寒くない。風がないからかな?

というか、会社の中なんて常夏のような暑さ…
寒いのには弱いが、暑すぎるのはもっと弱~い。
ひとり汗をかきながら仕事をしている私でした。
雪が積もったようで道路が凍っており、札幌駅前で派手に転んじゃいました(笑)
安物の靴はアカンなあ…



夜はホテルの前の店で焼肉。
札幌まで来てなんで焼肉?と言われるでしょうが、ノロウィルス恐怖症なもので…(笑)
当分火を通したものしか食べません。



めんどくさがりのB型2人。飲みに行くのも面倒だと意見が一致。
すぐにホテルに戻りました。
もう転びたくないし(笑)

部屋にインターネット環境がないので、携帯で更新しています。
とりとめのない文章になっていることをお許し下さい。
…いつもか(笑)
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TS

札幌いいですね、私も行きたいよ。\(◎o◎)/!
今日は旧暦の"冬至"ですので、母は団子を作りました。無錫人の習慣→冬至は団子。私、団子いっぱい食べた。明日からはダイエットしなきゃ。
でも今、ALBERTさんの記事読むと、焼肉食べたくなる。ヤバイ~ヤバイよ。(汗)
by TS (2006-12-22 01:09) 

ALBERT

TSさん、私は札幌には残念ながら仕事でしか行ったことがありません。
観光で行くなら本当にいい所なんでしょうけどねぇ。
焼肉は凄くおいしかったですよ~。
社長と行ったので、おごり(タダ)で普段食べられないような高いお肉を
たくさん食べました~(^o^)v

無錫では、冬至に団子を作るのですか?
私は団子が大好きです!今度ごちそうしてくださいね(笑)
無錫からの帰りに、高速道路のサービスエリアで「小籠包」を
お土産に買いました。
何だか重いなぁとおもっていたのですが、開けてビックリ!!
50個くらい入っていました。確か60元(約800円)安い!!
無錫の「小籠包」って、凄くおいしいんですよね~
中からおいしい肉汁がたくさん出てきて。
日本のとは比べ物になりません。
家族に大好評でしたー!次回も無錫に行ったら買ってきてと
言われてます(^_^)
by ALBERT (2006-12-22 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。