SSブログ

勇者ライディーン [オモチャ・ゲーム]


我が家の懐かしのオモチャ紹介第3弾は、「勇者ライディーン」

小さい頃、私が一番好きだったロボットです。

確か、主人公の「ひびきあきら」がライディーンの左胸の操縦席に入り、
腕に繋がれたアームで操縦(シンクロ)するんですよね。
子供の頃は、自分もライディーンを操縦してみたいと思ってましたね~(^^)

   ↓ 変形

 

この形になったときの名前はなんだったか覚えてますか~?

リメイクされ、「超者ライディーン」となって10年前に放送されたようですが
もう一度昔の「勇者ライディーン」を見たいなあ・・・

♪「フェードイン~、フェードイッイーン~!」

懐かしい・・・


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 9

プッペ

ライディーン・・・アゴのしゃくれたヤツは必ずそのアダ名でした(笑)
by プッペ (2007-02-02 14:34) 

ALBERT

なっ、なんてことをっ!(爆)
でも・・・確かにしゃくれてる(笑)
by ALBERT (2007-02-02 19:41) 

びっけ

昨日、キリンラガービールのCMにYMOが起用され、あの「RYDEEN」を演奏するという情報を知り、思わず浮かんだのが、この「勇者ライディーン」でした!
ALBERTさんの記事を読んで、さらに拍車がかかり、
♪渡せるもんか 悪魔の手には~
子門真人の歌声まで、耳によみがえってきました。
by びっけ (2007-02-02 20:42) 

COOL

おお!ライディーンや~♪
キャシャーンの次に好きでした!(^_^)

びっけさん
はじめまして。m(__)m
YMO…キリンのCMに出演するというニュースを見て、あの名曲を
聴いたときに、是非ともあの音源を入手したいと思ってます。
CDにはならないのですかね・・・。
ほんとにいまだに大好きです。
HDDナビにも収録しております。はい、マニアです。(笑)
by COOL (2007-02-02 20:57) 

ALBERT

びっけさん、やめて~。ライディーンの歌が頭から離れな~い(笑)
仕事中もずっと頭の中で無意識のうちに繰り返されてました(爆)
♪ゆけ~ゆけ~勇者、ライディーン、ライディーン♪
子門真人でしたか~。あの、もじゃもじゃ頭の~(^^
by ALBERT (2007-02-03 03:12) 

ALBERT

COOLさん、まいど~。
YMOよかったですね。私もテープが擦り切れるくらい聴きましたよ。
「RYDEEN」の曲を思い出そうとするのですが、どうしても「C-C-B」の
「ロマンティックがとまらない」になってしまうんです。(笑)
もう、トシか・・・orz
by ALBERT (2007-02-03 03:16) 

ALBERT

「キャシャーンがやらねば誰がやる!」

このフレーズ、今聞くと演歌調でいいですね(笑)
キャシャーン、最初からもう一回みたいです~。
放映してくれないかな?

♪ ひ~びけ キャシャーン
♪ た~たけ キャシャーァーン
♪ く~だけ キャシャーアーン
♪ 噂に聞こえたすごいヤツ~ キック アタック 電工ペンチ(爆)
by ALBERT (2007-02-03 11:11) 

COOL

キャシャーン、あの新感覚な内容と効果音にしびれてました。
キャシャーンが電工ペンチ(笑)で敵を真っ二つにするときのカッコ良さと
効果音(どう表現すれば良いのか…"^_^")、たまりません!

効果音といえば・・・初代ガンダムの効果音にもしびれてました。
ガンダムが「ビームライフル」というのを撃つときの効果音などなど
しびれどころ満載です。"^_^"

YMO・・・キリンのCMを見るたびに、あの音源のCDが欲しくなります。
by COOL (2007-02-05 09:45) 

ALBERT

COOLさん、えらいマニアックですな(笑)
効果音なんて思い出せない~(^^;

初代ガンダムも見ましたね~。クビが取れても戦えるロボットって
衝撃的でした(笑)

そうそう、YMOのCM、初めて見ました。CMの話があったなんて
全然知らなかったです。久々に聴いてもいいですね~
by ALBERT (2007-02-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。