SSブログ

IQ+50↑? [物欲]

十数年振りにメガネを買った。

私は目は悪くない。1.2と1.0だ  (←いらんやろ!)
いや、乱視のため、夜クルマを運転するときに必要なのだ。 (←ほとんどダテメガネ)

 

これまで使用していたのが見えづらくなったワケではない。

 

デザインが古く、こっぱずかしくて人前でかけれないのだ(笑)

なんつったって・・・

アラレちゃんか、大江千里!!(爆)

ふっ、古っ! 古すぎる(^^;

 

私はアラレちゃんのようにカワイイわけではない(笑)

「んちゃ!」  (←特に意味なし)

 

で、身内がメガネ屋に勤めており、社員価格で激安になるため替えようと・・・

で、これ ↓

写真ではオッサン臭いデザインに見えるが、実際にかけてみると、やっぱりオッサン・・・

・・・ぢゃなくて、ちょっとカシコソウに見える。
・・・と自分で思う(笑)

人前でメガネをかけたことがなかったが、昨日会社でかけてみた。

 

私 「どう?、ちょっとカシコソウになったでしょ?」

後輩 「大人っぽく見えますね。」

(十分オトナや!メタボなオッサンやっちゅうねん・・・(--;) )

 

私 「どう?、ちょっと頭がよさそうに見えるでしょ?」

別の後輩 「さま~ずの大竹みたいですね。」

(そんな微妙な評価いらんねん。喜んでいいのか悪いのか・・・(--;) )

 

1週間ぶりの自宅に到着。

私 「どや?、賢そうに見えるやろ。」

カミさん 「全然似合わないアラレちゃんよりマシ。」

 

orz ・・・
きっ、気にしてたのに・・・

やっぱり、掛けるのはクルマだけにしよう(笑)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

びっけ

新しいメガネ、いい感じだと思いますよ。
多分ねぇ、ALBERTさんが「カシコソウ」とか「頭が良さそう」とか「賢そう」というふうに聞くから、みんな反抗しているんだと思う。(^^;
by びっけ (2007-05-13 09:33) 

ALBERT

ははは、ちょっとテレもありましてね~。
メガネ人前初デビューって、結構こっぱずかしいもんですね。(^^;
1週間もつけてれば慣れると思うんですが。
なぜか息子は「前のメガネのほうがいい。」と言ってますが。
そんなに可愛かったのかな(笑)
by ALBERT (2007-05-13 09:59) 

グランチェスター公

オレは普段コンタクトレンズなので非常時のみメガネ対応です(σ・∀・)σYO

まぁ、いつもサングラスをしてるので同じ事なんですがね・・・(笑)
by グランチェスター公 (2007-05-14 12:35) 

ALBERT

そうですね、グラサンチェスター公だけに(笑)

コンタクトレンズって、なんだか怖いです。
目の中にまつ毛が入っただけでも痛いのに、あんなデカイものを・・・
ま、目は悪くないので必要ないんですが(^^;
by ALBERT (2007-05-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

氷河期かっ!病院はキライだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。