SSブログ

何か言ったか?!(▼▼#) [動物]


今日はちょっと趣向を変えていきます。
【虫嫌いなかた】は、スルーしたほうがいいかも・・・ ホンモノですので。(^^;

 

おっ、あそこの景色がキレイだ! 写真に撮りたいなぁ。
でも、この橋を通らないと・・・

 

今にも壊れそうな橋だ・・・(^^;

 

やっぱりね。歩いて渡るだけならダイジョウブかなぁ?

 

 

 

あっ!ちょっとすみません!

 

 

「あぁん?よんだ?」

 

 

向こうに行きたいんですけど、この橋渡ってもダイジョウブですかねぇ。

 

「オレはいつも渡ってるぞ。」

 

 

いや、アナタと私では全然体重が違うと思うんですよ。

 

「まっ、一回渡ってみな。落ちたら落ちたときのことだ。」

 

 

そ、そんな無責任な・・・

 

「文句あっか!? こっちは忙しいんだ!」

 

 

いぇ、とんでもない。(^^;
じゃあ、渡ってみようかなぁ・・・よっこらしょっと。

 

「いっ、痛てっ! オマエ、今オレの足踏んだぞ!!」
「気をつけろ、バカヤロウ! デカい図体しやがって!! ・
・・ったく、お~痛てぇ~。」 

 

 

・・・ぷぷぷ、バチが当たったんだ、きっと(笑)

 

「何か言ったか?!」

 

 

いっ、いえ、何でもないです~(^^;
・・・ふんっ!、どうせ腹の中にハリガネムシ(寄生虫)飼ってるくせに。

 

「何か言ったか?!」

 

 

い、いえ、なかなかビジュアル系でイケメンなカマキリさんだなと・・・

 

「おぅ、そりゃオレは『あの腕に挟まれてみたい男No.1』だからな。」

 

 

そうなんですか~。
どうりでアゴのラインもシュッっとして、なかなかの男前だなぁと・・・

 

「兄ちゃん!気に入った。ついて来い!」

 

 

単純なヤツ(爆)

 

「何か言ったか?!」

 

 

いっ、いえ~なにも・・・(^^;

 

「今度変なこと言ったら、ラビット関根流カマキリ拳法が炸裂するぞぅ」

 

 

わっ、わかりました。よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

ということで、橋の上から川の景色を撮ることができました。
カマキリくんありがとう(笑)

 

(^-^)v

11/25 滋賀からの帰り道、長良川沿いの堤防にて。  出演: 鎌田切次郎さん(45)

 

カマキリは苦手なんですが、よくよく見ると目の中の黒い部分が色んな位置に
移動するんですよね。なんとも表情が豊かでおかしくて急遽出演を依頼しました。
こうやって見ると愛着が沸いてきませんか?

(笑)

 

追伸:
Wildcatさんが教えてくださった、
「カマキリから脱出するハリガネムシ」

 



[ 次へ ]


nice!(12)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 31

めりー

はじめまして!
ブログのタイトルが気になって読ませていただきました。
かまきりさんの名演技に大拍手!!
「あぁん?よんだ?」の時のかまきりさんの表情が好きです!
子供の頃は 平気で捕まえたりしたけれど、
今は 虫は苦手で触れません。でも、こうして アップで見ると
いろんな表情があっておもしろいですね!
by めりー (2007-11-30 23:14) 

ALBERT

> ひつじのメリーさん
はじめまして~♪
カマキリくん、いい顔してるでしょ~(^-^)v
「あぁん?よんだ?」は私のお気に入りの1枚です。
by ALBERT (2007-11-30 23:27) 

kasama

橋げたが今にも折れそうですね(”;)オドオド・・・渡っている途中で、バキッとなりそう\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

マカキリの撮影もストーリで組み立てると、なかなか面白いですね。こっちを振り向いたポーズがnice!です。撮影のテクニックもさることながら、ホント!日々カメラを楽しんでいる様子が伝わってきます。いつも楽しませてもらっていますo(^o^)o

最後の川も水面に映った景色がすごく綺麗ですね(^_^)
by kasama (2007-12-01 01:56) 

ALBERT

> kasamaさん
いつもありがとうございます。
クモについで、カマキリも苦手なんですよね(^^;
カメラをまん前に置いて撮るには勇気がいりました。
「窮鼠猫をかむ」のノリで飛び掛ってこられたら、
恐らく私は川にドボンだったでしょう。

撮りまくってうまく写っている写真が1枚でもあると
嬉しいですね。
カメラがこんなに楽しいとは思いませんでした。(^-^)
by ALBERT (2007-12-01 09:47) 

カマキリ~(((( ;゚Д゚))))

子供ン時は虫なんて平気だったのに、大人になったら全然ダメに
なってしまいました。

そういえばこの前のツーリングの時にも、カマキリがうろうろしてる
のを見かけましたよ。

キモイけど、かっこよかったなあ、カマキリ(((( ;゚Д゚))))
by (2007-12-01 12:59) 

ALBERT

> Wildcatさん
カマキリのお腹の中から出てきたハリガネムシ見たことあります?
結構グロいですよ。10cmほどあるんじゃないかなぁ。
それを見て以来、カマキリには触れないです。(^^;
by ALBERT (2007-12-01 13:15) 

skullmania

そういえば以前、探偵ナイトスクープでハリガネムシのいるカマキリを探す。みたいなのをやってた気がします。
by skullmania (2007-12-01 13:17) 

ALBERT

> skullmaniaさん
そうですか。私もそれを見てみたいですね。
黒くて長ーいのでしょう?
うぅ、想像しただけでも寒気がする(^^;
by ALBERT (2007-12-01 13:22) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございました。
カマキリさん、こんなに顔が三角でしたかね。
子供のときは、綺麗だったけれど
よく見ると可愛いですね。
これからもよろしくお願いします。
by k-sakamama (2007-12-01 19:58) 

ALBERT

> k-sakamamaさん
コメントありがとうございます。
綺麗→嫌いの間違いでしょうね(^^;)
by ALBERT (2007-12-01 21:49) 

PAPA

いやいや(大笑)なかなか良く出来た寸劇ですね写真も良く撮れていてしかも45歳だったんですね(笑)カマキリ拳法をご存知なんてそれに名前がちゃんとラビットに う~ん お主やりますな^^ 車だん吉 より 
by PAPA (2007-12-02 08:27) 

http://zoo2.zool.kyoto-u.ac.jp/ethol/showdetail.php?movieid=momo041015ns01b&flv=1&PHPSESSID=a098a09033ef2c93db1511b0b79bb6a4

ダメだ~~!ハリガネムシ、キモ過ぎる~~~
by (2007-12-02 12:43) 

チャッピィー

こんにちは、nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。訪問頂き有り難う御座いました。
カマキリ・・良く見ると剽軽な顔で結構可愛いですね・・
好きに成りそう・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-02 15:18) 

ALBERT

> PAPAさん
ありがとうございます~♪
いや~嬉しいですねぇ~
ツッこんで欲しいと思っているところをキチンと突っ込んでくださる
PAPAさんは、ツボが似ているかもと思ってしまいます。
だん吉さん、昔のパートナーの川島なお美さん結婚しちゃいましたね~残念(笑)
by ALBERT (2007-12-02 16:55) 

ALBERT

> Wildcatさん
うげげげ~~!
そう、これ!これです~!(^^;
私が実際に見たのは、道端でひかれて死んだカマキリのお尻から
ハリガネムシが出てきたところだったのですが。

本来はカマキリがお尻を水につけると、お腹の中で育ったハリガネムシが
這い出してくるらしいのです。
それは、ハリガネムシが水中で子孫を残すためであって、その時期に
なったらなぜかカマキリが水辺に向かうらしいのです。
ハリガネムシがカマキリの脳に何らかの作用をして、そうさせているの
かも知れません。溺れて死んでしまうカマキリもいるとか。
不思議ですね。
こんなオゾマシイ映像を見つけて頂き(笑)、有難うございました!
(^-^)
by ALBERT (2007-12-02 17:03) 

ALBERT

> チャッピィーさん
ひょうきんですねぇ~。
たまたまこのカマキリくんがひょうきん者だったのかも知れません。
だって逃げずにずっとカメラ目線でしたから(笑)
by ALBERT (2007-12-02 17:06) 

ALBERT

> たねさん
nice! ありがとうございます~♪
by ALBERT (2007-12-02 17:07) 

びっけ

かまきり嫌いでも、これだけ接写できるなんて、素晴らしいです!
かまきり君の目の演技が最高!(というか、ALBERTさんのアテレコが面白すぎ!!)
でも、ひょっとして、このカマキリ・・・わりと大きいから・・・メスかも!
by びっけ (2007-12-02 20:41) 

ALBERT

> びっけさん
にゃははは!ウケるためならなんでもしますよ(笑)
大きかったですね~。メスかも知れませんね~。
だから逃げなかったのかも。私に一目惚れして(爆)
(こういうのを俗にウヌボレといいます(^-^))
by ALBERT (2007-12-02 21:17) 

ALBERT

> Dsiberlingさん
nice! ありがとうございました!
by ALBERT (2007-12-02 21:58) 

ご訪問ありがとうございます。
カマキリが見事にアップで撮られてますね、昆虫写真が得意なんでしょうか。
・・・アルバートさんってキャンディ・キャンディのですよね。年代が一緒かも。
by (2007-12-02 22:58) 

ALBERT

> こけももさん
ありがとうございます。
こけももさんの月の写真が見事すぎてコメントさせていただきました。
昆虫写真は初めてです(^^;)
そう、キャンディ・キャンディのです~♪
うれし~な~分かってくださる方がいて。
恐らく同年代でしょうね~(^-^)v
by ALBERT (2007-12-02 23:08) 

ALBERT

> S・N・Oさん
nice!ありがとうございました~
by ALBERT (2007-12-03 00:55) 

きんちゃん

かまきりコントnice!ですね^^
まだ元気に生きてるんだ。
ハリガネ虫の現物を見てみたいなぁ。
今度カマキリを見つけたらお尻を水に…。
by きんちゃん (2007-12-03 02:39) 

ALBERT

> きんちゃんさん
ありがとうございます。m(_ _)m
>今度カマキリを見つけたらお尻を水に…。
うげげげげ・・・度胸がありますねぇ。
私はできません。(^^;
by ALBERT (2007-12-03 08:36) 

ギランチェスター公

是非、車でチャレンジしてほしかったです(σゝω・)σネッ!!
by ギランチェスター公 (2007-12-03 09:20) 

ALBERT

> ギランチェスター公さん
ギランて、ガメラニ出てくる怪獣みたいに(^^;
改名されましたか?(爆)
by ALBERT (2007-12-03 10:25) 

ギロンチェスター公

そーそー、頭が包丁みたいになったヤツ・・・
って、それはギロンやろ~が!

手裏剣も飛ぶぜwwww!(←昭和ネタ?)
by ギロンチェスター公 (2007-12-03 10:59) 

Rchoose19

かまきり・・・綺麗な逆三角形の顔してますねぇ・・・

春になったらこんな感じの川で、メダカ釣りがしたいです。
by Rchoose19 (2007-12-03 14:21) 

ALBERT

> Rchoose19さん
マジマジと見たことがなかったですからねぇ。
なんだかマンガに出てきそうな逆三角形の顔ですよね(笑)
メダカって釣れるんですか??
面白そう~私もやってみたいです~(^-^)/
by ALBERT (2007-12-03 14:34) 

ALBERT

> ギロンチェスター公さん

>手裏剣も飛ぶぜwwww!(←昭和ネタ?)

m(_ _)m すみません!分かりません!
世代が違います(爆)
by ALBERT (2007-12-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。