SSブログ

新品PSPもらっちゃった! [物欲]

PSPをもらっちゃいました!

 

もちろん新品!
ほらっ

実は以前息子に買ってやったのだが、購入して1週間でなくしてしまった。
・・・というか盗まれた。

健康ランドのロビーのソファーに置いたまま数分間離れてしまったのだ。
結局出てくることはなかった。

 

当然息子は大目玉をくらい、それがトラウマになっているようで、それ以降
PSPのCMを見るたびに神妙な顔つきに。

怒られるのが分かっているので、二度と買って欲しいなんてことも言えず、
我慢していたのだろう。

 

その事を会社の後輩に話したことがあった。

 

私は参加していないが、年末に得意先の忘年会があり、そこのビンゴ大会で
ウチの社長がPSPを見事引き当てた。しかしゲーム機などに全く興味のない
社長は、すぐにその権利を他の人に譲ろうとしたらしい。

 

だが、私の話を覚えていてくれた後輩が、事情を説明してくれて、

「是非ALBERTさんの息子さんにプレゼントしてあげてください!」

と頼んでくれたのだ!
なんて優しい後輩だろう・・・(;_;)

 

息子にこのことを話したら大喜び!!
金曜まで自宅には帰れないのに、「明日帰ってきて!」のメールが・・・(^^;
(こんなときだけかよ!(笑))


なんだか、今年はいいことありそかな!

(^-^)


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 15

kasama

(*'▽'*)わぁ♪ それは良かったですね。息子さんの喜ぶ顔が浮かびますo(*^▽^*)o~♪
ホント!素晴らしい会社に勤務していますね。
by kasama (2008-01-09 23:44) 

びっけ

後輩くん、えらい!!
まるで、福の神ようだわ!
良い後輩に恵まれましたね、ALBERTさん!!
お子さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
by びっけ (2008-01-10 00:01) 

skullmania

良い後輩さんですね。
これもALBERTさんが慕われている証拠ですね♪
by skullmania (2008-01-10 01:26) 

めりー

息子さん、なくしちゃった時はさぞショックだったでしょうね。
うちでも娘が以前 似たようなことをやってしまったことありました(^^;
言葉にださなくても きっと欲しかったと思いますよ、
でもずっと我慢していたんですネ。
小さい心の中でいろんな葛藤があったんでしょうね。
さすが、ALBERTパパの人柄ですネ♪
by めりー (2008-01-10 17:00) 

後輩さんにNice!
そしてそんな後輩さんのいるALBERTさんにNice!

息子さん、ホントに嬉しいでしょうネ。
ちゃんと我慢してたとこがえらいです。
息子さんにもNice!
by (2008-01-10 23:33) 

PAPA

良く出来た後輩ですね!ご立派!息子さんはALBERTさんのお帰りを首を長くして待っているでしょうね^^
by PAPA (2008-01-11 07:05) 

ALBERT

kasamaさん
ありがとうございます。子供は大喜びです(^^
確かにウチの会社にはいい人間ばかり揃っているように思います。
by ALBERT (2008-01-11 12:32) 

ALBERT

びっけさん
そう!まさしく福の神。
この後輩にも息子さんがいるというのに、自分を差し置いて私の
息子にと・・・。
なかなか言えませんよね。ほんと、いいやつだ(^-^)
by ALBERT (2008-01-11 12:34) 

ALBERT

skullmaniaさん
ありがとうございます。
慕われているわけではなく、この後輩が非常に良くできた人間なのだと
思いますよ~(^-^)
by ALBERT (2008-01-11 12:36) 

ALBERT

ひつじのメリーさん
そうですね。親もショックですが息子は相当なショックを受けていたに
違いありません。
息子も悪いとは思いますが、誰が見ても子供のものと判断できる、
ひらがなの名前のシールを貼っているゲーム機を平気で盗む人間の
心の狭さにガッカリしてしまいますね。
私の人柄ではなく、後輩の人柄を褒めてやってください(^-^)
by ALBERT (2008-01-11 12:42) 

ALBERT

Wildcatさん
ほんと、後輩nice!です。
私が逆の立場だったら、そっさにその判断ができただろうかと思いました。
息子も我慢した甲斐があったようです。
しょちゅうメールが届くのですが、めっちゃテンション高いです。(笑)
by ALBERT (2008-01-11 12:44) 

ALBERT

PAPAさん
そうなんですよ。
あれから毎日、「PSP何色?」、「早く帰ってきて!」、「明日何時に
帰ってくる?」、「今日何時頃に着く?」などというメールがひっきりなしに
入ります(^^)
今日やっと手に入るので、待ち遠しくてたまらんでしょう(笑)
by ALBERT (2008-01-11 12:47) 

ALBERT

こけもも:さん
nice!ありがとうございました
by ALBERT (2008-01-11 13:14) 

Sumi

いい話ダ。
つか、きっと、ALBERTさんがいいひとなんだなぁ。
by Sumi (2008-01-11 16:32) 

ALBERT

Sumiさん
とんでもないです。私は愚痴を言ってるだけ。
どっちが後輩かわからないくらいですよ~。
by ALBERT (2008-01-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始めこんなの飲みたくねぇ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。