SSブログ

改善ならぬ改悪?So-netブログ

久しぶりに記事を書こうとしたのですが、今回のメンテナンス以降の動作は最悪ですねぇ。
 


1. 何かにつけて動作が重い。

2. リッチテキストエディタを利用し記事を書くと、ところどころ改行がなくなってしまう。
   下書きや公開で一度投稿した記事を再度編集して送信すると改行がなくなる? 
3. 他のso-netブロガーさんの記事にコメントしようとするが、ゲスト扱いの表示のまま
   なかなか、so-netユーザーの入力画面に切り替わらない。 
4. やっと入力画面に切り替わっても、全角(漢字)入力が表示されない。
5. メモ帳などで文章を作成し、コメント欄に貼り付け「送信」を押すが、タイムアウト。
6. カレンダーに投稿済みマーク反映せず。
 
 
他の部分はまだ未検証ですが、非常にストレスを感じるSo-netブログになってしまいました。
 
どちらにしても、メンテナンス前のほうがサクサク動いており、
「ああ、So-netブログも使いやすくなったよなぁ~」
と喜んでいただけに、今回の(予想通りの)不具合発生、レスポンスの悪さにはガッカリです。
 
新しく追加されたアクセス解析などの機能で不具合が起こっても気にはなりませんが、
ブログを書くときの基本機能の部分で満足に動作しないのは、つらいですね。
 

いつものことですが・・・(^^;
 
 
 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

PAPA

ご無沙汰です^^いやいや今回はいろんな意味で盛り上がっていますねリニューアル(笑)私はリニューアル後すぐに更新したのですが写真が全てNG(今はOK)どうなっちゃったんですかねはっきり言って使いにくくなったような^^;新しくなるのは良い事なんですが・・・暫く対応を気にしてないとですね。
by PAPA (2008-02-29 08:13) 

skullmania

また気長に待たなきゃいけない時期が始まりますかねぇ?
by skullmania (2008-02-29 09:38) 

ALBERT

PAPAさん:
PAPAさんの言われるように、確かに使い勝手が悪くなったところも
ありますね。改行の不具合に関しては、So-netさんも把握されて
いて現在修正中のようですので、直るのを楽しみに待つことに
しましょう。
色々チェックして見ましたが、便利な機能も色々追加してくれている
ので、これからのSo-netブログに期待しようと思っています。

by ALBERT (2008-02-29 16:38) 

ALBERT

skullmaniaさん:
気長に・・・。いつものことですね(笑)
ガマンガマン(^^;
by ALBERT (2008-02-29 16:39) 

ALBERT

たねさん、DSiberlingさん:
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2008-02-29 16:40) 

ひつじのメリー

ALBERTさん、私のブログも上記の2番の状態になっちゃって、
すっごいストレスを感じているところです・・・(--;
このままほっといて、あとでちゃんと戻るのか・・・不安です~^^;
by ひつじのメリー (2008-03-02 00:59) 

ALBERT

ひつじのめりーさん:
依然として改行の不具合は直りませんね・・・(--;
せっかく書いた文章が、投稿するとハチャメチャな表示になって
しまい、なんとか試行錯誤で体裁を整えていますがものすごく
ストレスが溜まっております。
ひどいものなんて、写真の上に書いた文章が下側にきていたり
していますし・・・。
はやくこのストレスを解消して欲しいものですね。

by ALBERT (2008-03-02 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。