SSブログ

住居不法侵入か? [笑い話・小ネタ]

会社から帰宅。


寒い部屋を早く暖めようと奥の部屋に入ろうとした。


「ん?、何かがおかしい・・・」
 


玄関に戻ってもう一度リスタート。

 

「やっぱりおかしい。」
 


何がおかしい???


 

冷蔵庫だっ! (ボロっちい!っていうのはナシとして(笑))
 


1.JPG


 

ドアが開いている?!
冷凍室なんて数ヶ月使っていないから、閉め忘れたということはありえない。
 
誰かが開けたのだ!
 
私は単身赴任の身。ここは会社に借りてもらっているアパート。
私以外冷蔵庫を触るものはいない!
 
誰だ?!

ひょっとしたら、まだ部屋にいるかも知れない・・・
 
 

よし、これで・・・ (玄関に置いていたゴルフクラブ握る)
 

 
異常なし。誰もいない。
 


くっそー、ついに泥棒に入られたか・・・orz

まあ、貴重品は置いていないから盗る物もないだろうが・・・
しかし、頭に来くるっ!
なぜ冷蔵庫をあさるのだ? ハラが減っていたのか?
 
どうせロクなもの入ってないが・・・
 
どれどれ・・・
 
 
 
 
 
カパッ! (←冷凍室を開ける音)


 
 
2.JPG 

 
 
・・・・・・・・・・ (ーー;
 
前にもこの冷蔵庫の記事(こちら)を書いたことがあったが、今回も・・・
 
 
・・・・・・・・・・ (ーー;
 
見なかったことにしよう・・・
 
 
お騒がせしましたが、原因はせり出した氷に押し出され扉が開いてしまったようで・・・
閉めようとしても閉まりませんし・・・(^^;
 
赤の囲み部分が冷凍室のスペースでして・・・


 
3.JPG


 中にはいつのものやら分からぬ冷凍食品も入っとります(^^;
 


 


 
4.JPG

 
 
こうやってみると、洞窟のようで中に住めそうです(笑)
 
新しいのを買えよっ!!
 
と言う声が聞こえてきますが、外食中心なので飲み物くらいしか冷やさないし・・・
 
 
前回は ↓ のように氷を溶かして掃除したのですが・・・ (広~)


 
5.jpg


 
今回は、やっぱり・・・
 
 
見なかったことにしよう!
 
(笑)
 



[ 前へ | 次へ ]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

skullmania

そこまで大きくなると、削ったりするのも大変そうですねぇ。
でも、何も盗られてなくて良かったです。
by skullmania (2008-03-01 10:56) 

Rchoose19

冷凍庫で、勝手に氷が出来ちゃったんですか?
本当に泥棒じゃなくって良かったですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2008-03-01 21:30) 

ALBERT

skullmaniaさん:
いえ、電源を切ってほっとけば1晩でとけます。
でもそこに水の受け皿がない冷蔵庫なので、とけると床が水浸しに
なるんですよね・・・(^^;


by ALBERT (2008-03-02 00:31) 

ALBERT

Rchoose19さん
会社で使ってた、ものすごく昔の冷蔵庫なので霜が勝手について
しまうんですよ。今の冷蔵庫は霜がつかないので、こんな経験は
ないと思いますが、昔の冷蔵庫は定期的に霜取りをしなけければ
ならないのです。
多分買い換えたほうが電気代も安くなると思うのですが、自分の
家のじゃないですしねぇ・・・
by ALBERT (2008-03-02 00:35) 

ひつじのメリー

まったく・・・(^^; ハラハラして読んでいたのに・・・!
爆笑ですよっ!こんな冷凍庫見たことありませ~ん☆
その霜は、もしかしたら生き物なんじゃないですか?
恐ろしいですネ~!いきなりドアが開いていたら
ビックリして鳥肌が立っちゃいますよ~!
by ひつじのメリー (2008-03-02 01:07) 

ALBERT

ひつじのメリーさん:
♪ ひとり上手と呼ばないで~(笑)
いつものことですが、玄関の電気を消し忘れて会社に行き、
帰ってきたら電気が付いているので「空き巣だ!」と勘違いしたりで
結構オッチョコチョイなところがあります。(^^;

この冷蔵庫の冷凍室の扉は吸着力が弱っており、ゴムに隙間が
開いているためか霜が付きやすいようです。
この氷を溶かすとバケツ1杯分くらいの水の量になるんですよ!
夏場に断水になったときのためにおいておこうと思います(笑)

飲まへん、飲まへん(^^
by ALBERT (2008-03-02 01:31) 

kasama

(δ▽δ;;)げ~何かぁ冷蔵庫がタイヘンなことになっていますね。『バケツ1杯分くらいの水』が凍り付いてついていたとは。。。恐るべし~(=^‥^A アセアセ・・・
by kasama (2008-03-02 01:53) 

ALBERT

kasamaさん/
すみません、レス忘れていました。m(_ _)m
ネタ作りには欠かせない冷蔵庫です。
本日第4弾をアップしました。ご覧下さい(笑)
by ALBERT (2008-09-21 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。