SSブログ

元気ハツラツ?新商品? [笑い話・小ネタ]

近所のドンキホーテで面白いもの発見!
 


元気ハツラツ?

オロナインC!!(笑)


オロナインC.jpg

 
オロナインCって(^^;
 
なにやら、万病に効きそうなドリンクですな(笑)
ちなみに、オロナインちゅうのは ↓
 
oronine[1].jpg
(笑)

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

ひつじのメリー

腫れた、切った、ぶつけた・・・何かとお世話になってる
軟膏ですね~☆ わが家でも常備してます。
たった1文字違うだけなのに、違う商品になってますね~。^^;
でもドラック商品はカタカナが多くて、似た名前ばかりですよね。
私もたまに 勘違いしてますから~♪
by ひつじのメリー (2008-03-02 01:13) 

skullmania

オロナインCですかぁ。
ちょっと買うのをためらいますね。
by skullmania (2008-03-02 01:43) 

kasama

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪思わず笑ってしまいました。よく気が付きましたね。
by kasama (2008-03-02 02:04) 

PAPA

いやいや笑いますね~大笑いです!!でもよく気がつきましたね私なら気がつかないですきっと オはオロナイン~ナは軟膏~♪って昔志村が歌ってましたね、それにしても鋭い観察力にniceです!
by PAPA (2008-03-02 08:01) 

びっけ

おもしろ~い!!
しかし、よく考えてみると、「オロナイン」とか「オロナミン」とか、薬成分の名前なのかしら?
で調べてみたら、オロナミンCのネーミングの由来は・・・・・・!!
大塚製薬HPより
 大塚製薬の看板商品であったオロナイン軟膏と
 ビタミンCを豊富に含んでいることを踏まえて、ネーミングしました。
だそうです。
当たらずとも遠からず・・・同じ親(大塚製薬)から生まれた兄弟みたいな商品なんですね。
by びっけ (2008-03-02 13:12) 

ALBERT

ひつじのメリーさん:
オロナインは随分昔からありますねぇ。小さい頃によく塗りました。

1字違いで大違い。
そうそう、私もこないだ「オロナイン」と「ホルスタイン」を間違えて
買っちゃいましてね~。(←ンなわけないやろ!(笑))

by ALBERT (2008-03-02 22:40) 

ALBERT

skullmaniaさん:
オロナインの味がしたらイヤですねぇ(^^;
オロナミンCの香りがするオロナインなら買うかも知れませんが(笑)
by ALBERT (2008-03-02 22:49) 

ALBERT

kasamaさん:
ドンキホーテにはネタがいっぱい詰まっているからかも知れませんね(笑)
by ALBERT (2008-03-02 22:56) 

ALBERT

PAPAさん:
私は注意力散漫なほうだと思っているのですが、なぜかこのような
間違いにはよく気づいてしまいます。
店員がウケを狙ってワザとやっているかも知れないので、間違って
いるよとは伝えませんでしたけどね。(←絶対ワザとじゃない(笑))

志村ケンの♪オはオロナイン~は知りませんでした。
欠かさず見ていたはずなのに、覚えてないだけかなぁ・・・
by ALBERT (2008-03-03 00:46) 

ALBERT

びっけさん:
なんと!そこまで調べてくださったのですか!(^^
ありがとうございます。
まさか同じメーカーだとは思ってもみませんでした。
雑学知識が増えた~(^-^)/
明日会社で教えてあげよう!
by ALBERT (2008-03-03 00:49) 

ALBERT

エイジさん:
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2008-03-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住居不法侵入か?夫婦愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。