SSブログ

電人ザボーガー [テレビ・マンガ]

昔、ヒーローものの実写版やアニメをよく見ました。
仮面ライダーシリーズやウルトラマンシリーズ、マジンガーZなどなど。

どれもこれも子供の頃には

「うぉ!かっちょいいー!」

と、テレビに釘付けの毎日でしたが・・・

 

電人ザボーガーってこんなに貧相でしたっけ?

それだけ私が(夢のない)大人になってしまったということ?(笑)

ちなみに、この役者って仮面ライダーXかライダーマンだったような・・・
違ったかな?

ザボーガー.jpg


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

グランチェスター公

このバイクに乗るのは、ある意味勇気がいる(σゝω・)σネッ!!
さすが、ヒーロー(笑)

Xは違うと思う、ライダーまんは似てるが、違う様な・・・ワカラン

ググれば解決するのだろうが、そこまでするのも・・・(笑)
by グランチェスター公 (2008-06-24 20:48) 

Sanchai

大門豊を演じておられた山口暁さんは、宮内洋さんほどではないけれど特撮やテレビドラマではよく出演されていた方です。ライダーマン・結城丈二役が有名ですが、その外にはウルトラセブンやマイティジャックにも出演されています。
by Sanchai (2008-06-24 23:26) 

ひつじのメリー

電人サボーガーって知らないな~。
なんか、いろんなヒーローの一部分が集まってる感じですね。
それにしても、派手?なバイクには ちょっと笑ってしまいました。^^

昨日のネタと違って 今日はテレビネタですね~。ホッ!(^-^
気にしてくださって ありがとうございます。^^;
まぁ~、確かにおげれつネタの時はちょっと「どうしようかな~^^;」
って思うけど、私のブログにはない笑いということで…
楽しませてもらってますから0(^v^)0ネッ♪笑った分のnice!ですョ!

by ひつじのメリー (2008-06-24 23:43) 

kasama

小さかった頃に放映されていたようですが、私も『電人ザボーガー』を知りません。仮面ライダーなら知ってますが。。。主題歌を歌っているのは、子門真人さんでしょうか。歌声が懐かしいです。まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの~♪
by kasama (2008-06-24 23:58) 

ALBERT

グランさん

あんなデパートの屋上にある100円入れたら動くような乗り物に
しなくてもいいのに・・・(σゝω・)σネッ!!

>ググれば解決するのだろうが、そこまでするのも・・・(笑)
おケチ~、ググってよ~(笑)
by ALBERT (2008-06-25 01:02) 

ALBERT

Sanchaiさん

はじめまして。お教え頂き有難うございます。m(_ _)m
ライダーマンだったんですね!
なぜか最期のシーンはかすかに覚えています。
地球を守るためにデストロンの作ったロケットに乗り込んで爆発
したと思うのですが・・・。ライダーマンは渋かったですね~

セブンにも出演されていたのですか?知りませんでした。


by ALBERT (2008-06-25 01:13) 

ALBERT

ひつじのメリーさん

m(_ _)m
女性にヒーローものはつまらないでしょうが、小さい頃こんなの
ばっかり見て育ちましたので、これからもちょくちょくヒーローネタが
登場します。ご勘弁を(^^)

キャンディ・キャンディ、魔法使いサリー、魔女っ子メグちゃん、
魔法使いチャッピー、南の島のフローネとかだったら分かりますよ(笑)
(魔法使いばっかり^^)
by ALBERT (2008-06-25 01:24) 

Rchoose19

小さい頃にウルトラマン(第一作ね)見ててワクワクしたけど・・・
大人になってから見ると、ビートルとか、マジに意図で釣ってるのが
見えちゃて・・・・・。子供の頃はそんなの目に入らないのかなぁ~~
by Rchoose19 (2008-06-25 08:38) 

ALBERT

Rchoose19さん

おお!、ビートル!そんな名前でしたね(^^
そうそう、テグスが見え見えなのに、子供の頃は確かに
見えませんでした(笑)
by ALBERT (2008-06-26 02:04) 

PAPA

いやー良い物拝見できました!私の中でザボーガーは数あるヒーロー物の中で5本の指に入る名作です(笑)幼いとき自前のウルトラ警備隊のヘルメットの横に炊事場で使う金物の蛇腹ホースをガムテープで貼り イケー!ザボーガー!!と命令を出していた事も思い出しました(笑)全身黄色のイメージが有ったのですが赤だったんですねイナズマンとだぶっていたのかもしれませんね^^;懐かしいな〜バロム1・ガンバロン・ロボット刑事Kが (笑)

by PAPA (2008-06-26 07:01) 

skullmania

ザボーガー、初めて見ました。

この兄ちゃんがザボーガーに変身するんですか?
それとも操ったりするんですか?
by skullmania (2008-06-27 13:17) 

ALBERT

PAPAさん

おお!ザボーガーを分かってくれる人がいましたか!(^o^)
昔はカッコよかったはずなんですけどね~
私もウルトラ警備隊の(MATだったかな?)を持ってましたよ~
スペシウム光線のポーズをして写真に写ってるのが出てきました。
バロム1でタケシとケンタロウが「バロームクロス!」するときの
ボップもカミさんの実家にあります。
今度機会があれば写真載せますね~
by ALBERT (2008-06-28 10:32) 

ALBERT

skullmaniaさん

かすかにしか覚えていませんが、兄ちゃんは変身しません。
ザボーガーに指示をだすだけだったと思います。(^^)
skullmaniaさんの世代に流行ったのはどんな番組だったのでしょう?
by ALBERT (2008-06-28 10:36) 

zanki

ライダーマンや忍者部隊月光などにも
出た山口暁さんは残念ながら、既にお
亡くなりになってます。好きでした。
by zanki (2008-06-29 18:05) 

ALBERT

zankiさん

ありがとうございます。
男前の俳優さんでしたねぇ。亡くなったのですか、残念です。
私も調べてみました。
生きていらっしゃったら宮内洋さんと同じ57歳ですね。
ライダーマンは渋かったので、ファンの方も多かったことでしょう。

by ALBERT (2008-06-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オゲレツレポーター中国の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。