SSブログ

ギザ、ウレシス! [物欲]

社用携帯を新調してもらった。

softbank 824SH
softbank2.jpg


昨日までの携帯はこれ!3年使用。
vodafone1.jpg


この時代にvodafoneだもんな~(笑) 落としまくって割れとります(^^;
vodafone2.jpg


オシャレな携帯だこと。
softbank1.jpg


しかし、最近のは薄いねぇ。
こんなに薄いのに、防水+ワンセグ+国際ローミンぐ~+おサイフケータイ。
なんでもありですわ!
softbank4.jpg

「めっちゃ高かった!(ーー#)」って言われましたけどね(^^;
また3年以上持つんだから大目に見てよ~

今度は落とさないようにしなければ・・・

(^-^)

 


タグ:SoftBank 824SH
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

Rchoose19

機械物の進歩には目を見張るものがありますね^^
携帯電話なんて、小さい頃は、
宇宙船と同じくらいの未来の位置にいたような・・・・
by Rchoose19 (2008-07-25 08:52) 

ひつじのメリー

新しい携帯で 気分ウキウキ~♪ですネ!! (^v^)v
あのしゃべる、白い犬のお父さん人形はもらえなかったのかな?

>・・・ノリ突っ込みをさせる書き込みが多すぎる(笑))
あら、ばれました?ちょっと狙ってました…実は(^^;
今日はないですよぉ~(^-^)

by ひつじのメリー (2008-07-25 11:40) 

PAPA

私も昨日個人の携帯を新調しました^^本当今高くて手荒に扱えないですよね〜大事に使うけどもう少し安くして!
by PAPA (2008-07-25 14:25) 

グランチェスター公

オレは春に機種変したとき、廃版直前の安い機種でショップに在庫が無いのでSBのオンラインで買いました

それでも使いこなせてないですが・・・(笑)

防水は羨ましいですねぇ
by グランチェスター公 (2008-07-25 15:37) 

skullmania

防水はいいですねぇ。
by skullmania (2008-07-25 19:16) 

kasama

(*'▽'*)わぁ♪ステキな携帯ですね。いいなぁ~
科学技術は日進月歩。小さくて薄いのに、驚くほど多機能ですね(^_^)
by kasama (2008-07-25 23:00) 

ALBERT

Rchoose19さん
そうですね。腕時計型無線装置みたいなのを昔のTVや映画で
よく目にしましたが、今じゃ驚かないですものね。
15~16年前の携帯電話って覚えてます?
型から掛けるショルダータイプで、めっちゃ大きかったですね。
当時社長が持ち歩いていてカッコイイなと思いましたが、
今じゃ何十分の一の大きさ。携帯は進化が早いです。
なんと言っても電池が小さくなったことが、携帯のコンパクト化に
貢献しているのでしょうね。
by ALBERT (2008-07-26 02:14) 

ALBERT

めりーさん
古い携帯は電池がすぐなくなったり、電話をかけようとすると
全く発信ができなくなることがあったりして、調子が悪かったのです。
古ければ古いなりに、扱いが雑でも気になりませんでしたが、
新しい携帯を持つと、キズがつかないかと結構慎重になってしまい
かえってストレスが溜まってます。(^^;
一度落としてキズモノにすれば、全く気にならなくなるんですけどね(笑)

そういえば白い犬のお父さん人形は入ってませんでしたね。
代わりにお父さんの写真がついた画面拭きストラップがありました。
どっちもいらないけど~(笑)
by ALBERT (2008-07-26 02:22) 

ALBERT

PAPAさん
ホント、高い!! 高すぎます。
値段を聞いて面ン玉飛び出ました。
ハッキリ言って、持ち歩きたくない値段です。(^^;
「高ければ型落ちするまで待つ」と伝えておいたのですが、
新調してくれました。新調だけに慎重に扱わないと(笑)

by ALBERT (2008-07-26 02:27) 

ALBERT

グランさん
実は、この携帯よりも更に薄い2007年冬モデルの
820SH(The Premium)が欲しかったのですが、国際ローミング
がついていないので躊躇していたところに、ローミング付きの
この後継機がでたため無理を言って機種変更してもらいました。
個人だったら買わないですね(笑)

by ALBERT (2008-07-26 02:35) 

ALBERT

skullmaniaさん
風呂の中でも電話できるそうですが、長湯しませんのでねぇ。
CMのように一度水の中に浸けてみたい衝動にかられますが(笑)
さすがにその勇気はないです。(^^;
by ALBERT (2008-07-26 02:37) 

ALBERT

kasamaさん
もうひとついい機能がついていました。
カメラで名刺を撮影すると、電話帳に登録してくれるんですよ。
シャープの携帯ってすごいなぁ・・・
by ALBERT (2008-07-26 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。