SSブログ

強運ALBERT? [趣味]

スポーツジムで硬式テニスをやっておりまして・・・

ダイエットのためとか、メタボ対策という目的ではなく・・・
「どうせやるなら上達したい!」という気持ちでやっているワケです。

でも、会社帰りに週に1回、80分程度の練習では限界を感じておりまして・・・
もっとシバいて、シゴいてもらわんことには上手くならんような気がしてたのです。


↓ マイラケット (まだ、無キズ(* ̄ー ̄)y-~~~)
テニスラケット.jpg


話変わって、1ヶ月前くらいにそのスクールで、2008年全米オープンテニス
優勝者を予想するクイズがありまして・・・
男女ひとりずつを紙に書いて投票しろと・・・
でもね、

選手の名前なんて、ひとりも知らんし!(笑)

ビヨン・ボルグとかだったら知ってるんですけどね。(古っ!)
松岡修造なんて出てないよな・・・(笑)

女性では唯一「シャラポワはカワイイ!」ということは知ってるけど、(←関係ないやろ!)
大会には出てないらしいし・・・

「お蝶夫人」って書いとこかな?(笑)

・・・と、マジで考えてたら、コーチが有名どころを何名か挙げてくれたワケです。
(そんなモン、初めて聞く名前なんで覚えられんが(^^;))

全出場者数(128名?)のリスト中から、さっき聞いたフレーズを頼りに、男1人、女1人を
適当に書き込んで投票しましたが、翌日には誰を書いたか覚えてないような状況で(笑)

で、昨日はレッスンの日。
80分のレッスンが終わると、全員集まってコーチからのお知らせ&挨拶があるんですが・・・

「先日の全米オープンテニスの投票の結果、見事、ALBERTさんが的中しました!」
「正解者15名の中から抽選で、一番いい賞品はALBERTさんに決まりました!」

と!!
うっそぉ~~~(@O@)

いや、ホント↓   (※ もちろん編集しとります。本名はALBERTじゃない(笑))
クイズ的中.jpg

へー、俺ってたいしたもんだなぁ・・・

そうそう、絶対優勝すると思ってたんだよな~、
ふぇ、フェデラーと、う、ウイリアムス。あ、Sね(笑)


賞品はレッスン受講券×4枚。(多分、1万円相当)
チケット.jpg

これは兆しか?
宝くじを買っときゃよかったかも・・・(^^;

ま、おかげで当分タダで週2回のレッスンを受けれることになりました(^-^)v
いや、1週間で使い切っちゃおかな・・・・・

(^-^)


nice!(7)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 38

HiroIshikawa

ALBERTさん

すごい!
男子はナダルかフェデラーだと思うけど、女子は混戦でしたね。
しかし賞品がレッスン券とは、ちょっと安易な賞品ですね。
金額にするといくらぐらいなのですか???


by HiroIshikawa (2008-09-25 09:10) 

めりー

すごぉ~い!見事的中(^-^)v~♪
「ALBERT様」の字体も それっぽく合わせて芸が細かいっ!

健康の為にもテニスで体を動かすのはいいことですネ!
私もラケット引っ張りだしてみようかなぁ。。。
屋内コートなんですか?
テニスは屋外が多いから 日焼けが心配(肌が弱いので)な
私は屋内でやりたいところです。

上達してお嬢さんに「まだまだだなぁ!」って言うつもりかな~?^^
by めりー (2008-09-25 09:56) 

PAPA

おめでとうございます!中々洒落た賞ですね!私も昔どこかでダイビングのレッスン?体験?が当たった事が有りますがよくよく聞くと無茶苦茶な金額かかるので丁重に辞退しました(笑)しっかりとレッスン受けて下さいね凄い奇麗な先生だったりしちゃったり(期待)
by PAPA (2008-09-25 10:00) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
ああ、なんかナダルっていうのも言ってた気がしますね。
金額にすると1万円相当です。
安易な賞品かもしれませんが、練習量が物足りないと日頃から
思っていた私にとっては、非常に嬉しいプレゼントではあります。
自腹であと1万円出して週2回にするのも、ちょっと考えますからね。
by ALBERT (2008-09-25 12:44) 

ALBERT

めりーさん/
>「ALBERT様」の字体も それっぽく合わせて芸が細かいっ!
おお!そこまで気づいてくれましたか!(^-^)

全国に支店が多くあり、一番会員数の多いテニススクールらしく、
充実してますよ。
屋内コート、カーペット床で、エアコンも入っていて快適です。
動いている時はエアコンなんて関係なく汗だくになりますけどね。
まぁ私的には日に焼けたいので、外のほうが嬉しいんですが、
雨の時は中止っていうのも問題があるのでしょう。

いつか、めりーさん、kasamaさん、HiroIshikawaさん、私で
ダブルスのゲームをしましょう!(絶対実現せんだろうな(笑))
by ALBERT (2008-09-25 12:58) 

ALBERT

PAPAさん/
このレッスン券はリスクなしです。多分(笑)

>凄い奇麗な先生だったりしちゃったり(期待)
そうそう、別の意味でシゴいて・・・何言わせんねん!(笑)
残念ながら、女性のコーチはいないのです(T_T)
いるのかも知れませんが、私の級では全て30~40代の
加齢臭予備軍男性コーチばかり。

まぁ、こればかりは色モノ関係ナシで真剣にやっとりますから、
コーチが男性でも女性でも、教え方がうまければどっちでも
いいんです。(^-^)
神に誓って不純な動機はございません。(^-^)v
by ALBERT (2008-09-25 13:11) 

グランチェスター公

男子は本命やん!
女子はウィンブルドンで久々にウィリアムズ姉妹が復活して決勝やったから勢いがあるよね

グランチェスターって書いて欲しかった(σ・∀・)σYO
by グランチェスター公 (2008-09-25 13:18) 

PAPA

ややややばいっす!兄貴!(度々お邪魔します)今仕事が思いのほか早く終わったので某コジマ電気に寄ってしまったら知らないうちにEeePC 901を購入しちゃいました!色は黒仕事で使うので指紋がついても黒が良いかなと?(兄貴のレポートで直前まで白と悩みましたが^^)もちろんEMOBILEとの抱き合わせで(笑)これから箱から出します〜他にも他の方のブログを見てHBを一緒に買っちゃった(鉛筆ではなくホームベーカリー)のでかみさん帰ってきたらお仕置きされるだろうな〜(泣)
by PAPA (2008-09-25 14:55) 

ALBERT

グランさん/
ご無沙汰です!
よー知っとりますね~(@O@)
さては、さっきググッたでしょ!(笑)

by ALBERT (2008-09-25 15:09) 

ALBERT

PAPAさん/
ぶはははは!!!
PAPAさんまでひっかかったか~(ウソウソ)
マジですか~!、どうするんですか~?
こないだ Air Mac 買ったばかりなのに~。
奥さんになんて説明するの?

「だってぇ、おヒゲのおじさんが、
 買え!買え!っていうんだもん.....( _ _)σ|イジイジ 」

ってのはナシですよ~。
あ、こないだのレポート削除しとこ(笑)

しかし、ウマいなあ・・・
攻められた時のためにホームベーカリーを用意しとくとは(笑)
でもね、PAPAさん、
「こんなの買ってきて、どこに置くのよっ!!」
っていうのが、オチだと思いますよ(爆)
頑張って説得してね~~
EeePC使用レポート400字詰め原稿用紙5枚。提出すること!(ウソウソ)
by ALBERT (2008-09-25 15:26) 

PAPA

ただいまEeePCからです!鋭いですね今HBの置き場で文句言われてます!PCの件は特段セーフ!(仕事で使うと言ってます)度々お邪魔してすいませ~ん!

by PAPA (2008-09-25 16:06) 

ALBERT

PAPAさん/
>度々お邪魔してすいませ~ん!
いえいえ、大歓迎ですよ~!
とりあえず、EeePCのほうは無事だったようですね(笑)
なにはともあれ、おめでとうございます!!
これからナマカですな(^-^)
色々情報交換しましょうね~(^-^)v
by ALBERT (2008-09-25 16:11) 

めりー

↑ALBERTさん、営業向きじゃない?(^^
ひとりお買い上げ させちゃったんだもんネ!^^

>いつか、めりーさん、kasamaさん、HiroIshikawaさん、私で
ダブルスのゲームをしましょう!

なんか夢のあるお話しですね~^^
子供心のようなものを思い出しましたよー☆
by めりー (2008-09-25 17:04) 

ALBERT

↑めりーさん、アナタもホームベーカリーを
お買い上げさせちゃったクチでしょう?(笑)

てか、PAPAさんが影響されやすいのカモ(爆)
PAPAさんには「散財マシーン2号」と命名しときます。(^-^)
ここのブログでは、「散財マシーン1号」はWildcatさんなので(笑)
by ALBERT (2008-09-25 18:10) 

PAPA

わ!二人して私を鴨ネギ扱いにしてますね~(笑)確かに私は影響されやすいかも?でも幸せになる壷とか数珠とかは買いませんからね~
PCにエクセルは入れたいな~伯父様は入れました?兄貴とか伯父様とか失礼ですね私・・・ご勘弁を(笑)今、修羅場は過ぎ去りHBで初食パンを焼いています(ホッ)
by PAPA (2008-09-25 18:37) 

ALBERT

PAPAさん/
次、何のレポート書いてみよかな・・・
また、PAPAさん買うかな p(^-^)q ワクワク、ワクワク (笑)

>エクセル
私は入れてないです~。
いつか入れるかも知れませんが、今のところは初期インストールされている
サンマイクロシステムズ社の「StarSuite」がエクセルファイルを読み込める
ので、それで使っています。ただし、完全互換ではないと思いますので、
少々不便なところも出てくるでしょう。
Dドライブにインストールできるなら、エクセル入れてみては如何でしょうか?

>兄貴とか伯父様とか失礼ですね私・・・ご勘弁を(笑)
いえいえ、何でも構いませんよ~!
全然気にしませんのでお気になさらず。
いや~ん、そんな、王子様だなんて(*^-^*)
by ALBERT (2008-09-25 18:59) 

めりー

あ~おもしろい(^^)♪
ALBERTさんとPAPAさんのやり取りは
めっちゃ笑えます^^
この場所は散財マシーンが集う場所だったのですね~(^^;


by めりー (2008-09-25 19:53) 

kasama

見事的中!おめでとうございます。『ALBERT様』の編集が笑えます。

ALBERTさんとPAPAさんですごく盛り上がっていますね。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ 私も楽しませてもらいました。
by kasama (2008-09-25 22:57) 

mewmari7

レッスン受講券獲得、おめでとうございマス〜
☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆

そして、ALBERTさん 口コミ EeePCお仲間獲得、
おめでとうございマス〜
☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆

みゅーまりも何か楽しくなってきちゃいました♪
とにかく、めでたし、めでたしデス(*>▽<*)


by mewmari7 (2008-09-26 01:26) 

Rchoose19

私のテニスラケットは、ウイルソンのT2000だよ。
ジミーコナーズモデルだよ。
(わかる人だけ、わかってください・・・・T T)
小さいんだ。とっても・・・・^^;
by Rchoose19 (2008-09-26 08:53) 

HiroIshikawa

>いつか、めりーさん、kasamaさん、HiroIshikawaさん、私で
ダブルスのゲームをしましょう!

無錫でしたら、いつでもお相手いたします。
ハードコートで、アウトドアです。これから、寒くなります。
日本はオムニコートですよね。いいな~~!
by HiroIshikawa (2008-09-26 09:52) 

グランチェスター公

昔はよく見ました
今年のウィンブルドン決勝は偶然TVで見ました

分かりやすくスピーディな展開の競技(観戦)がすきです(バレー、テニス、アメフト)
by グランチェスター公 (2008-09-26 12:39) 

ALBERT

めりーさん/
PAPAさんとコンビ組もかな。
芸名は、「散財ブラザーズ」で(笑)
by ALBERT (2008-09-26 12:48) 

ALBERT

kasamaさん/
ここのスポーツジムに通ってる人がこのブログを見たら、一発で私だと
ばれてしまうんですけどね。そんな偶然ってまずないでしょうが(笑)
by ALBERT (2008-09-26 12:52) 

ALBERT

みゅーまりさん/
EeePCのメーカーから報酬をもらわなければなりませんね(笑)
でも、EeePCナマカが4人になりました!(by 西遊記)
PAPAさん、HiroIshikawaさん、そして会社の後輩と私。
なんか同じPCを使って、あーでもない、こーでもないって出来ることが
楽しいし、嬉しいです。
みゅーまりさんもPAPAさんにツッコミ入れてみては?(笑)
「また買うかんかいっー!!」とか(爆)
by ALBERT (2008-09-26 13:08) 

ALBERT

Rchoose19さん/
おー!、Rcさんもテニスされるのですか!!
じゃあ、いつか5人でやりましょう! 私、審判しますので。
ボールボーイでもいいです。(笑)

>ジミーコナーズ
・・・・わかりましぇん m(_ _)m
小さいんですか?
ちゅーことは、うまいんですね~。
by ALBERT (2008-09-26 13:12) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
気軽に無錫に行けたらいいんですけどね~
いつ直通便が出来るのでしょう?
って、出来ても行けないですけどね。仕事を絡めないと(^^;
オムニコートっていうんですか?初めて知りました。
by ALBERT (2008-09-26 13:16) 

ALBERT

グランさん/
私は全く興味がなかったので、ボルグとかナブラチロワとかマッケンロー
あたりで止まっています。(^^;

by ALBERT (2008-09-26 13:18) 

グランチェスター公

私もアンダースコート以外にはあまり興味ありません(←変態?)
by グランチェスター公 (2008-09-26 14:19) 

グランチェスター公

よく見ていたのは男子はサンプラス、女子はグラフの頃ですねぇ~
印象に残っている選手は男子は、やはりアガシ、女子はヒンギスです
by グランチェスター公 (2008-09-26 14:25) 

ALBERT

グランさん/
あ~、グラフとかヒンギスっていましたねぇ。
サンプラスやアガシは知らないですが。
サンプラザ中野くんだったら知ってるんですが・・・(^^;
とりあえず、まともな試合が出来るくらいにまで上達したいものです。(笑)
by ALBERT (2008-09-26 17:58) 

skullmania

錦織モデルが人気とか。
by skullmania (2008-10-01 00:35) 

とも

ALBERTさんが選手を知らないって、意外でした。
それで見事的中!すごいですね〜(^0^)
私もまつおかしゅうぞうとかマッケンロー?とかくらいしか。。スポーツ全般とんと疎いもので(汗)
そういえば高校の頃「グラフ」に似てるって言われたことあります。どんな顔なのか未だに知りません(笑)
by とも (2008-10-01 09:52) 

ALBERT

ともさん/
知らないんです~(^^;)
今はもっぱら見るほうではなく、やるほうに必死ですので(^^;
グラフはかすかに覚えています。検索してみましたが、なかなか
当時の写真が載っているサイトが見つかりませんでした。
http://www.kotaro269.com/archives/50714048.html
ともさんってこんな顔?(^-^)
by ALBERT (2008-10-02 20:57) 

ALBERT

skullmaniaさん/
錦織はこないだTVで見ましたが、すごいですね~あの運動能力!
エアーケイ・・・なるほど、よく名づけたものです。
by ALBERT (2008-10-02 20:59) 

とも

こんなにホリも深くないしべっぴんさんじゃありません^^;
色はちょっと似てるかも(笑)
ところで、ALBERTさんはなぜALBERTさんなのですか?
やっぱりキャンディのアルバートさん似だからですか^^
by とも (2008-10-05 14:23) 

ALBERT

ともさん/
ともさんもキャンディ世代なんですねぇ~。
なんでALBERTにしたか忘れちゃいましたが、キャンディキャンディの
アルバートさんには似ていませんよ。(^^:)
髭はないし、サングラスはかけてないし・・・。
このあいだ、博多華丸・大吉の大吉(児玉清のモノマネしないほう)に
似てるって言われました(笑)
by ALBERT (2008-10-05 16:28) 

ALBERT

Zumeさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2008-11-22 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。