SSブログ

男の料理第4弾 ~焼きソバ~ [グルメ?]

※ しつこいようですが、タイトルを見て期待しないで下さい。
  ほとんど料理をしたことのない男の「なんちゃって料理シリーズ」です。


学生時代は朝食を摂っていた。昼までおナカがもたないからだ。
高校時代は弁当2個持参。2時限目終了後の休み時間で1つ消える。
しかし今は朝食を食べない、いや食べる時間がない。ギリギリまで寝るから(笑)


ということで、今日の料理は焼きそばです。(何の脈略もないし(笑))

 

野菜を炒めて~・・・
焼きそば1.JPG

 

はい!、出来上がり! (早っ!)
肉買うの忘れた。タマゴも忘れた・・・(笑)
焼きそば2.JPG

ところで、ちょっと1枚目の写真を注目してください。
キャベツにニンジン、タマネギにピーマンの黄色いやつ。ワ~オ!
それに、ちゃんと切ってあるでしょう?

ちょっとやる気を出してきたじゃない!って思うでしょう?

 

ジャーン!
焼きそば3.JPG

切れてるし(笑) しかも50円。安っ!!
22時までのスーパーへ閉店間際にしか行けないので、全品「おつとめ」状態なのデス。

まぁ、食えりゃいい。

夜食にコンビニ弁当を買うことが多かったが、自炊のほうが健康的かも。
揚げものを食べなくなったし、痩せたら言うことナシだけど・・・。

 

で、ゴハンだが・・・
炊飯器.JPG
一人用のちっちゃな炊飯器があるのだが、1合炊いて食べると約半分残る。
そのままにしておくと、翌日にはカピカピでカチカチ状態。
安物炊飯器はアカンか・・・orz

「冷凍しとけばいいじゃない!」という声も聞こえてくるが、一筋縄ではいかない
困難もありぃの・・・(笑)

 

で、2年前にも紹介したことがあるのだが・・・
↓これ! 「炊きたて一膳」 電子レンジでゴハンが炊けるというスグレモノ!
茶碗1.jpg

 

穴の開いた中蓋があり
茶碗2.jpg

 

茶碗には2本の線。
茶碗3.jpg

 

下側の線までおコメを入れ・・・(面倒くさいので無洗米!)
上の線まで水を入れると準備完了!
茶碗4.jpg

 

蓋をして電子レンジに入れ、解凍モードで15分!
電子レンジ.jpg

 

炊き上がり!! (美味そうに見えないが普通のゴハン)
茶碗5.jpg

おかわりっ!!って時は、あと15分待たなきゃならんが(笑)
ちょっと大き目の茶碗なので十分かも。

以上、私のような単身赴任者はお試しあれ~

(^-^)


いよいよ次は、「冷蔵庫シリーズ第7弾!完結編」、お楽しみに~!!

期待してないって言うな~! (笑)

 

 


タグ:単身赴任
nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 19

マユ

はじめまして。深夜の焼きそば!これはやばいです・・
野菜多めの焼きそばは最高ですよね♪
by マユ (2008-11-30 05:08) 

Rchoose19

そうして、ALBERT博士は深夜に
鍋をかき回し・・・・・・
怪しげな媚薬を作り始めました・・・とさ^^
男の料理は想像力とパワーですね(*^_^*)
by Rchoose19 (2008-11-30 07:05) 

PAPA

ん?関西では焼きそばにパプリカを?まっ男の料理ですからね〜(笑)とっても美味しそう何となく食べれそう(笑)おや?またおつとめ品が!だから〜どこにおつとめしてたんだ!って今度おつとめ先の名刺貰っておいて下さい!^^
by PAPA (2008-11-30 12:51) 

みゅーまり

今回のもいけてますね!
美味しそうですよ、とっても。
作るのはちょっと面倒かもしれないけど、
出来上がったらあつあつで嬉しくなっちゃいますよね。
それにしても、ごはんが炊けるお茶碗、すっご〜い!
驚きました。こんな簡単にご飯が炊けるなんて!!
主婦でも「欲しい」と思っちゃいました♥
by みゅーまり (2008-11-30 17:48) 

びっけ

料理の技術と盛り付けの技術・・・日々、向上しているように思われます。
次回の冷蔵庫シリーズ完結編! 楽しみにしております!!
by びっけ (2008-11-30 20:46) 

めりー

焼きそば美味しそうにできましたね(^^)
男の料理シリーズに燃えてますね~!
この先のメニューが楽しみです♪
そうそう、おつぼねさまに会えましたか?
難しいミッションですががんばってくださぁ~い*^^*
by めりー (2008-11-30 21:51) 

kasama

焼きそばは、とても美味しそうに出来上がっています。味の方もよかったのですか。。。

野菜の詰め合わせみたいなものが販売されているのですか。これは単身生活をおくる人たちには便利ですね(^_^)
by kasama (2008-12-01 00:07) 

しげのん

あの冷凍庫じゃ冷凍は無理だねんー^^

by しげのん (2008-12-01 13:40) 

ALBERT

マユさん/
初めまして。コメント有難うございます(^-^)
焼きそば大好きです。焼きそばパンも最高!
付いている粉ソースではなく、オタフクの焼きそばソースをかけるという
こだわりだけはあります。肉はなくてもOKですが(笑)
by ALBERT (2008-12-01 19:47) 

ALBERT

Rchoose19さん/
媚薬さしあげましょうか?
この媚薬は、橋を渡るときに上から魚がいないか覗き込んでしまう
成分が入っています。(笑)
あと、クルマにキズをつけられたら、アドレナリンが放出される成分もあります。
by ALBERT (2008-12-01 19:52) 

ALBERT

PAPAさん/
おお!黄色いピーマンは、そんな大昔の車の名前が付けられていたのですね!
先日の鍋の件もあり、おつとめ品に手を出すのが怖かったのですが、
おつとめされていない品物がなかったので仕方ありません。
by ALBERT (2008-12-01 19:59) 

ALBERT

みゅーまりさん/
これは大丈夫でした。まずくなる要素ないし(笑)
この茶碗ですが、普通に炊飯器で炊いたほうが美味しいですよ。
蒸らさないとちょっと硬めですしね。
ゴハンがなくなったときに、急に一人分だけ欲しいって時は便利かも。
by ALBERT (2008-12-01 20:02) 

ALBERT

びっけさん/
いえいえ、見せ方がうまくなってきているだけでしょう(笑)
完結編アップ致しました。ものすごーく暇な時にご覧下さい(^-^)
by ALBERT (2008-12-01 20:04) 

ALBERT

めりーさん/
なんかヤバイです。
外食をしている時のほうが体重を維持できていたような・・・
最近1.5kg太っちゃいました。(T_T)
by ALBERT (2008-12-01 20:06) 

ALBERT

kasamaさん/
美味しかったですよ。変な調味料は入れてませんからね~(^-^)
改めて気づいたんですが、色んな鍋の種類が売られてるんですよ。
うまいかどうかは別にして(笑)
by ALBERT (2008-12-01 20:07) 

ALBERT

しげのんさん/
無理ですね~(^^;)
休みの日に根性で取り去りました。
色々考えながらだったので、ものすごーく時間がかかりましたが(笑)
疲れた・・・
by ALBERT (2008-12-01 20:09) 

ken_jp

料理の腕前はken_jpといいとこどっこいですね
これからもよろしく!
by ken_jp (2009-03-01 17:01) 

ALBERT

ken_jpさん/
腕前拝見しました。ken_jpさんのほうが全然上ですよ!(^-^)
テニスをされているんですね!私もスクールに通ってます~
by ALBERT (2009-03-03 21:48) 

ALBERT

skulmaniaさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-03-03 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。