SSブログ

ちょっと嬉しかったこと [日常]

昼休み、いつもの店に食べに行ったが席が空いていなかった。

今日はいい天気。
「コンビニ弁当でいいや!」と、散歩がてらちょっと離れたコンビニへ。
レジに並んでいると、タバコの陳列ケースの上にとあるものを発見!!

「こっ、これは!!」

一瞬言葉を失ってしまうほどの衝撃。

欲しい・・・・、どうしても欲しい・・・

同じものを買おうとレジ待ちの列を離れ、飲料コーナーへ向かう。

ない!ひとつもない~、めっちゃショック・・・orz

キャンペーン期間が終わってしまったのだろう。
もう一度列に並ぶ。横目で見ながら徐々に前へ・・・
ダメだ、あきらめきれない。
支払いを済ませ、思い切って店員のオバチャンに言ってみた。


       私 「あのぅ、すみません。これ、譲って頂けませんでしょうか?」
  オバチャン 「えっ?あ~、持ってって、持ってって!」
       私 「えっ? よろしいんですか!!」
オバチャン改め
オネーチャン 「集めてるの~?」
       私 「いえ、そういうワケではないんですが、これが好きで・・・」
オネーチャン 「私たちが飲んだのを飾ってるだけなので大丈夫よ。」
       私 「ありがとうございます!! これから毎日来ますから(笑)」
オネーチャン 「(笑)またよろしくお願いします。」

 

 

・・・てなワケで、頂いちゃいました!!

 

 

 

ジャーン!!   (初めての方はなんのこっちゃワカランでしょうが(^^;))
バカボンパパ.jpg
こないだのと、ポーズまで同じ!(^-^)            帰り道の公園にて

 

 

CoCoストアのオネーチャン(^^)、ありがとう!! 
CoCo!.jpg

 

いや~、これもご縁ですな~、バカボンパパさん。
バカボンパパ2.jpg
「これで、いいのだ!」

 

で、買ってきた弁当はこれ・・・
グレートカレー1.jpg

魔が差しまして・・・、揚げ物ばかりとも言う・・・。
太るだろうか・・・(^^;)
グレートカレー2.jpg

以上、ちょっと嬉しかったことでした。

(^-^)

 

 

 


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 21

PAPA

一番トーッピ!(笑)これは運命ですねきっと!COCOストアはこちらではマイナーなコンビにですがおやさしいですね~人情がある!グッドジョブ!お約束どおり毎日通って下さいね~そして毎日このお弁当を食べてくださいね!!やった~理想体重になるのは私が先ですね(笑)
by PAPA (2008-12-04 21:30) 

Rchoose19

COCOストア、こっちでは見たことないんですよ。
でも、釣り行くときに最近目に付き・・・・。ピンクの看板ですよね?
お弁当、美味しそうですね。まだ、一回も寄ったことないので、
今度探検に行ってみたいと思います。
家の近所のコンビニも店主さんがとてもいい方で、バイトの人も長くお勤めしてるので、マニュアル通りじゃない接客で気分いいですよ~♪
by Rchoose19 (2008-12-04 22:33) 

しげのん

おもいきって言ってみてよかったですね!!
いいおねえさんで^^

話違いますが、昨日サザンのDVDをチヤマに買いに行ってきました!
AAAみましたぁ?私は録画したやつ見ました!
桑田さん『来年もいろいろ考えてますんで』って嬉しい言葉いってました^^
ソロかな~~♪
by しげのん (2008-12-04 22:55) 

めりー

やったぁー(*^^*)/ バカボンパパゲット~♪
腹巻から急にバカボン きてますねー(^^)
なんだか私もうれしくなっちゃいました♪
by めりー (2008-12-05 00:02) 

みゅーまり

良かったですね〜、GETできて!
きっと、こうして出逢う運命だったんですよ、
あの冷蔵庫に書いた日から....
先日TVで放送してるのを超ひさしぶりに見ました。
やっぱり今見ても笑える〜(*>▽<*)
それにパパがすご〜く可愛いのに感動しました!
あんな人ばかりだと平和なんでしょうね〜。
あ、あのお弁当カロリーすごい高いでしょ?!
by みゅーまり (2008-12-05 10:09) 

michie

何かと思いきや^^
譲って頂けて良かったですね。
最近のオマケはほんと良く出来てますね…
喋り出しそうです♪
お弁当も美味しそう。カロリー高そうですけどね^^;
by michie (2008-12-06 00:22) 

kasama

ジョージアコーヒーのおまけに、『バカボンのパパ』が付いているらしいですね。手に入ってよかったですね。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

数に限りがあるそうです。どうしても、ほしい人がいるみたいで、ヤフーのオークションに、『バカボンのパパ』が出品されていました。もしかして、出品者はALBERTさん?
by kasama (2008-12-06 01:30) 

ALBERT

PAPAさん/
一番海苔おめでとうございます。そんなアナタにはおむすびをプレゼント!(笑)
Cocoストアは少ないですねぇ。私もam/pm同様あまり見かけません。
約束どおり毎日通うつもりだったのですが、今日は雨が降っていたので
いつものパスタ屋にしました。(初日から約束破るヤツ・・・(笑))
ここのパスタは美味しいんですよ!後日紹介します。
昨日体重計に乗って「やばいことになってる!」と思ったのですが、
今日ンコしたら元に戻りました(爆) 負けまへんで~(^-^)v
by ALBERT (2008-12-06 05:06) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>COCOストア・・・・ピンクの看板ですよね?
そそ、ピンクの看板ですが、中は決していかがわしくありません・・・(笑)
Cocoストアの良いところは、弁当を店内で作って出来たてを出すところ。
だから、保存料も多分使っていないし、お昼に買いにいくと電子レンジで
温めてもらわなくてもホカホカなんですよ。
カロリーは高そうですが、味的にはほとんどハズレがありませんね。
>マニュアル通りじゃない接客で気分いいですよ~♪
そういう行きつけの店があるといいですね!
「いつもの」って言うと、「コンビネーションサラダ」と「ハムマヨサンド」が出てくる
ようになれば、Rcさんは一流の客と認めましょう!(笑)
by ALBERT (2008-12-06 05:13) 

ALBERT

しげのんさん/
セブンイレブンとか、ファミリーマートとかじゃこうは行かないかも知れませんね。
人情味あふれた、良く笑って愛想のいいかわいいオバ・・・オネエチャンです。
>昨日サザンのDVDをチヤマに買いに行ってきました!
あのぅ・・・チヤマって何でしょう・・・?
ああ、あの「ともだちんこ!」の「お坊チヤマ」?(絶対ちゃうわな(笑))
DVD発売したんですね!買いに行かないと~!!
そのDVDなんですが、こないだWOWOWで放送した4時間のサザンライブの
映像と同じなんでしょうか?
>AAAみましたぁ?
え゙~~~~~、年末じゃなかったでしたっけ~~~!!
また録画し忘れた~~~~~orz
なんか、桑田サンが色んな人の歌を歌うやつでしょう?(T_T)ショック
ホントに色々考えてるって言ってました?
桑田サンだけに、「エロエロ考えてる」んじゃないですよね?(笑)
by ALBERT (2008-12-06 05:28) 

ALBERT

めりーさん/
あの絵を描いてから急に愛着が沸いてきましてね。
こないだまでは見向きもしなかったでしょうに(笑)
腹巻は黄色だったんですね~。
茶色か黄色かどっちだったけ?と思ってましたが・・・
>なんだか私もうれしくなっちゃいました♪
じゃあ、めりーさんにはジョージアの缶コーヒーの部分差しあげましょうか?(笑)


by ALBERT (2008-12-06 05:32) 

ALBERT

みゅーまりさん/
そそ、鼻毛おやじとの運命の出会い!!
冷蔵庫に描いてみるもんですね!
今度、滝川クリステル描いてみよかな・・・ボソ・・・
>やっぱり今見ても笑える〜(*>▽<*)
ですよね~。平成版バカボンじゃなくて、
「♪西から登ったお日さまが、東~に沈~むぅ~」
のほうが私は好きです。みゅーまりさんは?
>あんな人ばかりだと平和なんでしょうね〜。
あの何でも「これでいいのだ!」で済ませる楽天家は多分B型でしょうね(笑)
>あ、あのお弁当カロリーすごい高いでしょ?!
ちょうど写真に写っていたのでよく見てみたら、なんと!「1152kcal」って!!
あ~、ヘタこいた~・・・orz  3日間メシ抜きにしよう(ウソ)
by ALBERT (2008-12-06 05:41) 

ALBERT

michieさん/
大の大人が、バカボンパパのお人形さんひとつに何を必死になっているのか
私も呆れますが(^^;
優しそうなオバ・・・オネエチャンだったので、言ってみたら2つ返事でした(^-^)
名古屋の人って結構そういう人情味のある人が多いように思いますよ。
>最近のオマケはほんと良く出来てますね…
言われてみればそうですね。
ちっちゃいのにちゃんと色が塗られていて、鼻毛までキチンと5本!!
これをスミ入れって言うんだろうか???しかし、いい仕事しますね~。
>お弁当も美味しそう。カロリー高そうですけどね^^;
めっちゃ美味しかったですが、1152カロリーというのを見てぶっ飛びました!(^^;
by ALBERT (2008-12-06 05:48) 

ALBERT

kasamaさん/
すぐに飲料コーナーに戻ってジョージアを探しましたが、オマケは付いていませんでした。
そうですか、限りがあるんですね。オバ・・・オネエチャンに悪いことしたかなぁ。
>もしかして、出品者はALBERTさん?
そうそう、早速出品してねぇ~、高値がついてくれたら嬉しいなぁ~
・・・ってコラ~!!(笑) 私ちゃうわ~い!(^^;
by ALBERT (2008-12-06 05:52) 

PAPA

再び現る!今思ったんですがHNをPAPAの前にバカボンのを付けときゃ良かったな~と後悔しております^^ お邪魔したのはただそれだけ言いたくてお邪魔しました^^ではおむすびお待ちしています^^
by PAPA (2008-12-06 09:54) 

ALBERT

PAPAさん/
今からでも遅くはありませんよ~。(^-^)
ハンドルネームを替えられるのであれば、アイコンにハチマキと鼻毛を
お忘れなく~(^-^)/
by ALBERT (2008-12-06 21:28) 

びっけ

まぁ、なんてステキなオバチャン改めオネーチャンでしょう!(笑)
こんなフィギュアがあるなんて知りませんでした。

さらに、内藤選手が、こんなところにまで!
衣類用洗剤のCM に出ているだけでもビックリしたのに、すっかり人気者ですね。
(^^;
by びっけ (2008-12-07 14:23) 

ALBERT

びっけさん/
オネエチャンに感謝!です。今はテレビの上に飾っています(^-^)
内藤選手がオススメなくらいだから、減量できる弁当なんだろうと思ったら
1152キロカロリー!! 今度は違うのにしよう・・・
内藤選手のあのキャラいいですね。ちょっとオトボケで(笑)
人気があるのも分かります。(^-^)
by ALBERT (2008-12-07 21:14) 

しげのん

チヤマとは桑田さんの歌にも出てくるCD屋さんです。
(夕方チヤマに集合!)←わかります??
週末は混んでいますよ。
by しげのん (2008-12-15 19:13) 

ALBERT

しげのんさん/
すみません、知りませんでした・・・m(_ _)m
「MY LITTLE HOMETOWN」という歌なんですね。(^-^)
帰ったら聴いてみよう!
by ALBERT (2008-12-15 19:53) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-03-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。