SSブログ

Wii 風のクロノア door to phantomile [オモチャ・ゲーム]

※ ネタバレがありますので、ご注意下さい。


昨日、Wii版 「風のクロノア ~door to phantomile~」を買いました。
風のクロノア.jpg

あ、もちろん子供にです。(笑)
先日、「どうぶつの森」を買ったところなのですが、スイミングのテストに合格したら
買ってやると前々から約束していたので、仕方ありません。(^^;

このゲームは、11年前にプレイステーション用として第1作目が発売された名作。
ファンタジック(本当はファンタスティックと言うのだろうが)な世界とキャラクター、
そして軽快なBGMとともに大人も楽しめるゲームに仕上がっていました。

当時、弟から「クリアしたから」ともらったのですが、あまりアクションゲームをしない
(というか、ヘタクソなのでできない)私もコレだけはハマりまして、相当な時間を費やし
やっとの思いで制覇をしたのを覚えています。

発売の年に生まれた長男がやがて2歳になり、このゲームに興味を示し始めたため
試しにやらせてみたところメキメキと腕を上げまして、3歳目前には全てのステージを
制覇してしまうという、信じられない出来事もありました(笑)
当時のホームビデオには、カタコトの言葉をしゃべりながらこのゲームをプレイしている
息子が映っております。

そんな思い出のあるこのゲーム。
Wiiで発売されると聞いて私も懐かしくなってしまい、ついつい乗ってしまったのですが・・・

この先、ネタバレの可能性があります。 

 

約束なので、昨日予約していたゲームを買ってきて息子に渡しました。
早速大喜びでやり始めたので、横で見ていたのですが・・・

「うお~!懐かしい~~!」

「ん?待てよ・・・?」

「昔とまるっきり同じじゃないか!?」

なんと、昔のプレイステーション版のリメイク版だったようですね。
そう言えばサブタイトルも同じのような気が・・・
ちゃんと下調べせずに購入した私も悪いのですが・・・

実は・・・

息子・・・

昨日買ったところなのに・・・

もうクリアしちゃいました・・・orz
クロノア1.jpg

 

せっかく買ったのに、6時間で終わり。(ーー;
クロノア2.jpg

 

もうちょっと有り難みを持ってプレイしろよっ!!
と、言いたいところですが、三つ子の魂何とやら・・・なんでしょうかね?(笑)
(ちょっとちがうか・・・)
クロノア3.jpg

 

なんの迷いもなく、次々とクリアして、最後のEXTRA VISIONも終わり・・・orz
クロノア4.jpg

 

なんだかねぇ・・・、もうちょっと色つけてくれたら良いのに、ナムコさん。
リモコンを振って操作するようにするとか・・・
まあ、懐かしい場面がいっぱい見れたから、いいですけどね。
クロノア5.jpg

ほな、明日にでも売りにいこうかな?と。(笑)
ウソウソ、記念に置いておきますよ~

(^-^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

めりー

うちではゲームキューブで「ファイナルファンタジー」やってますが、
まだ旅の途中でずっと止まったままで進んでません・・・(^^;;

「風のクロノア」、私知らなかったので娘に聞いてみたら、
「RPGでも簡単すぎるゲーム!」って言ってました(^^;
きっと息子さんも高学年になったし、今では簡単すぎたのでしょうね?
でも思いで深い物ってありますよ。親は子供の小さい頃を思い出して
買っちゃうのですが、いざやってみると「はい、終わり~!」
・・・・みたいな?(^^; あっけなかったりして(笑)淋しいネ!(^^;;
by めりー (2008-12-07 11:59) 

ALBERT

めりーさん/
ファイナルファンタジーは面白いですよね。若い頃やりました。(^^)
風のクロノアはRPGではなく、アクションゲームですね。
あまりに早々とクリアしてしまったので、今日プレイステーション2の
「風のクロノア2」を中古で買ってきました。980円でした。(^^;
しかし・・・初代クロノアについては、私が必死に格闘して何日もかけて
クリアしたゲームだったのですが、息子がほとんどノーミスであっさりと
終わってしまうのを見て少々悔しく思いました。(笑)
by ALBERT (2008-12-07 19:15) 

みゅーまり

このゲーム初めて知りました。
それにしても、子供の持つ可能性は底知れないですね。
遠い記憶の中にあったのか、能力が超えていたのか...?
素晴らしいです(*´∇`*)
将来は大物ゲームプログラマーかデザイナーかな?
by みゅーまり (2008-12-09 23:05) 

ALBERT

みゅーまりさん/
もっと賢くなることを教えればよかったなぁと思ってます(笑)
ま、でもゲームおたくにはならず、外を走り回っているようなので
一安心ですけどね。(^-^)
by ALBERT (2008-12-10 12:57) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-03-03 21:59) 

あなたの息子が羨ましい

このゲームのプレステ版とゲームボーイ版は知っている(て言うか持ってる)けど、まさかWiiにまで登場とは・・・。しかも昔のリメイク版て、クロノアはすごいですね。今度買ってみようかな♪無理だろうけど・・・(一応子供ですから)。
でも息子さん、6時間でクリアとは・・・負けとるがな、俺(-_-;)。
by あなたの息子が羨ましい (2011-10-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。