SSブログ

カメラの話 [物欲]


このブログで大活躍してくれたデジカメのLUMIX(通称ルミコちゃん)ですが、
どうも最近ご機嫌ナナメでして・・・(何とか動いてますが)
FZ1.JPG
今まで、この子と一緒に膨大な写真を撮ってきたわけです。(↑ケータイで撮影)

 

夕焼けやら・・・
osaka.JPG

 

マクロやら・・・
GIVENCY.jpg

 

それはマイクロ・・・
LOOX.jpg

 

アパートやら・・・
clock.jpg

 

イルミネーションやら・・・
PARCO.jpg

 

でもやっぱり6年前のデジカメとなるとノイズもひどくて・・・
PARCO2.JPG

 

200万画素なんて、今時ケータイのカメラのほうがずっと上だし・・・
でも気に入ってたんですよねぇ、コンパクトだし、ズームも効くし・・・
Twin.JPG

 

で、4~5ヶ月ぶりにパチンコ行ったら結構勝っちゃったので、名古屋駅前の・・・
NAGOYA St.JPG

 

ここに行って、お金が手元にあるうちに新しいのを買おうかと・・・(笑)
BIC.JPG
で、次に買うならデジタル一眼でしょ!ってことで売り場に行ったのですが・・・
いっぱいありすぎてワケわからんし!(^^;
店員に色々聞いたけど、な~に言ってるかチンプンカンプンだし(^^;

 

結局、頭が痛くなって帰ってきちゃいました(笑)
kanayama.JPG

~ 

携帯性、機動性を取ってマイクロフォーサーズ機にするのか・・・
あとあと後悔しないよう、老舗メーカーの有名どころのデジイチにするのか・・・

めっちゃ悩んでおります。
パソコン買うより難しい・・・(^^;

っていうか、デジタル一眼レフカメラって、動画撮れないじゃ~ん!(D90以外は)
冷蔵庫シリーズが・・・(笑)

も、携帯でガマンしょーかな・・・

(^^;)

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

めりー

久々のアップ、うれしい(^^)v
いつも思うけど、200万画素に思えないくらい
きれいに撮れていますよ~。
(先日壊れた私の350万画素のヤツより全然いい!!)
悩んで 結局まだ買ってないのですネ?
じゃぁゲーセン行って この前とりそこなった
私の分身ゲットしてきて~(笑)
by めりー (2009-01-19 08:16) 

Rchoose19

ルミコ、あなたに捨てられてしまうの?
こんなに、一緒にいて楽しかったのに・・・
もう、思い出にしかならないのね。
私たちには、未来はないのね。
ルミコ、わかったわ。早くいい人見つけてね。さようなら。
by Rchoose19 (2009-01-19 08:21) 

wildcat

いいなあ、いいカメラだなあ…。
わたしのは、これ。
PENTAX OPTIO A10
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2006/200602_s.html
今年こそは「デジイチ」と心に決めておりますが、
お金ない…。
by wildcat (2009-01-19 21:05) 

kasama

ニャハハ(*^▽^*)、マクロとマイクロ。面白いです。

どのカメラにするか・・・(゜-゜;)ウーン、コンレジとデジイチ両方あればいいのですが。。。どちらか一方に決めるのは、とっても難しい選択ですね。どちらも一長一短ですから。。。
デジイチの方が幾分上手に撮れますが(特に動きの速いものなど)、ALBERTさんがアップした写真を見る限りでは、今の性能でも十分だと思います。

デジイチは用途に応じてレンズをマウントし直さなければならないですから手間です。それに、カメラ本体の価格は随分安くなりましたが、何種類かレンズを揃えるとなると、かなり値段も張ります。私もフィルム時代のレンズがなくて、一からすべてを揃えたとしたら、大分キツかった思います。

だから、カメラをこらから趣味の一つとして使うのかどうかで判断されると、いいと思います(^_^)
by kasama (2009-01-20 00:07) 

PAPA

「その質問聞こえませ~ん!!」ですね(笑)色々書きたいのですがいよいよその時が来ましたね!5DⅡ動画撮れまっせ!私もこれから買うにはデジイチが良いかなと思いますでも・・・ちょっと持ち歩くのにコンデジも捨てがたいし・・・難しい選択ですよね?
by PAPA (2009-01-20 07:09) 

しげのん

デジカメが買えるくらい 勝っちゃってすごい!!
何時間 ねばったのでしょうか??笑
おつかれさま~~^^

冷蔵庫シリーズは必須ですので よろしくです^^
by しげのん (2009-01-20 11:32) 

michie

マイクロ…で爆笑です^^  私は
室内が写し易い広角レンズ付きのカメラが欲しいです。
どれがイイんだか悪いんだか、難しいですね。
by michie (2009-01-20 23:21) 

みゅーまり

いいなぁ〜、新しいカメラ!
私も、技は無いけど、いいカメラは欲しい〜
技は後から磨くとして....^^
カメラ購入したら是非、どんなのチョイスしたか、
選んだ理由とか、そのカメラの特技とか...
絶対教えてくださいね〜(*>▽<*)
むっちゃ参考にしますので!
by みゅーまり (2009-01-21 09:38) 

ALBERT

めりーさん/
すみませ~ん。返信遅くなってしまいまして。
>200万画素に思えないくらいきれいに撮れていますよ~。
ありがとうございます。小さくしているから粗が目立たないんでしょうね。
やっぱり、他の方のブログを見ていると雲泥の差ですよ~。
>この前とりそこなった私の分身ゲットしてきて~(笑)
なんでそうなんね~ん!(笑)
by ALBERT (2009-01-21 23:51) 

ALBERT

Rchooseさん/
ちょっ、ちょっとー!!
Rcさんのコメントだけみてたら、勘違いされるじゃないですかっ!!(爆)
大丈夫!捨てたりなんてしませんよ~
壊れたら分解するけどね、中見たいし(笑)


by ALBERT (2009-01-21 23:59) 

ALBERT

wildcatさん/
>PENTAX OPTIO A10
こっちのほうがいいでしょ~、800万画素もあるしコンパクトだし。
>今年こそは「デジイチ」と心に決めておりますが、
おお、wildcatさんも狙ってますか!
私も手元にお金があるうちに品物に替えたいんですけどねぇ・・・
すぐに別なことに使っちゃうので(^^;
by ALBERT (2009-01-22 00:04) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんの撮る写真、いつも綺麗だなぁって思って見てます。
特に、カヌーなど川遊びのシーンで水しぶきが綺麗に写っていて・・・
あ~、こんな写真撮りたいな~っていつも思ってますよ!
だからSONYも候補のひとつなんです(^-^)
躊躇しているのは、大きいカメラだと今のように常に持ち歩くのが
億劫になり、結局使わなくなるかもというのがあって・・・
パナのマイクロフォーサーズ機なら、今とあまり変わらないんですが
動画が撮れないんですよね。でも今年の春モデルで対応するそう
なので、それまで待つかも知れませんし、別のデジイチを衝動買い
するかも知れません(^^;
また、本格的に買うようになったら相談に乗ってくださいね!
和歌山に帰ったときに、一緒にお出かけ撮影したいなぁ(^-^)
by ALBERT (2009-01-22 00:19) 

ALBERT

PAPAさん/
5DⅡは高すぎて手が出ませんて~(^^;
Canonか、Nikonか、Sonyか、はたまたPanasonicか・・・
PENTAXの小さいのも魅力的だしオリンパスもいいし・・・
買う前のこういう時期が一番楽しいんでしょうね(笑)
でも、(いつもそうだけど)悩みすぎると、「もういらないっ!」って
なってしまうんですよね、ワタシ(爆)
今のLUMIX後継機のコンデジっていうのが行き着くところかも(^^;
by ALBERT (2009-01-22 00:24) 

ALBERT

しげのんさん/
>何時間 ねばったのでしょうか??笑
そんなに粘ってませんよ~
会社を出てからだから多分20:00頃から閉店まで、ずっと出っ放し!
いやぁ、肩が凝っちゃって~(いかんいかん、殴られそう(笑))
安いデジイチなら自分のお金を足さなくても買える金額です(^-^)
>冷蔵庫シリーズは必須ですので よろしくです^^
うげげ!、必須なんですか!(笑)
残念ながら、まだ氷ができておりませんので、今しばらく・・・
ああ、今度はどんなネタにしよ・・・プレッシャーが・・・(ウソ(笑))
by ALBERT (2009-01-22 00:30) 

ALBERT

michieさん/
カメラに関しては全くのドシロウトなので、ただいま勉強中ですが
専門用語が多すぎてワケがわかりません。
ネットでクチコミとかレビューとか見ても、素人向けには書かれて
いないので、読んでいて眠くなってしまいます(笑)
面倒くさいので、結局コンデジになっちゃうかも(^^;
by ALBERT (2009-01-22 00:35) 

ALBERT

みゅーまりさん/
ねぇ、技がなくても勝手に綺麗に撮ってくれるのが一番ですよね(笑)
まぁ、でも結構のめりこみやすい性格だからデジイチ買ったら結構
ハマるかも・・・
もし購入するとなれば、ここでレポートを書くかもです(^-^)
そのときは参考にして下さいね!
by ALBERT (2009-01-22 00:47) 

Rchoose19

中が見たいって・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エッチ(ーー;)
by Rchoose19 (2009-01-22 13:04) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ぶっ! そうきたか~(笑)
そうそう、奥の奥までね・・・ってオイ!!
(Rcさんってノリいいなぁ・・・また頼みます(笑))

by ALBERT (2009-01-24 09:35) 

ALBERT

mitsuさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2009-02-17 23:41) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2009-02-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。