SSブログ

夜カメラマン [風景写真]

さて、コレは何でしょう?

tower.JPG

 

 

いつもおなじみ名古屋駅のツインタワーでした(^-^)
tower3.JPG

 

前のカメラでも同じようなアングルの写真をアップしましたが・・・(こちら
tower2.jpg

 

最新カメラとの性能を比較してみようと・・・  (写真クリックで大きくなります)
tower4.JPG

 

平日は会社が終わってからじゃないと撮れないので・・・
LV.jpg

 

どうしても、夜景ばかりになっちゃいます~
Dior.jpg

 

動物を撮ってみたいなぁ~、犬やネコ、鳥や昆虫・・・
Dior2.jpg

(単身赴任の)アパートで、わんちゃん飼おかな(笑) ウソウソ

 

(^-^)


タグ:名古屋駅
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 15

グランチェスター公

犬になるからカメラ( ゚д゚)クレ wwww
by グランチェスター公 (2009-01-30 13:19) 

wildcat

羨ましいのひとことに尽きる写真…。
4枚目、いいっすねー。
by wildcat (2009-01-30 15:12) 

みゅーまり

ツインタワーの光の粒がとてもキレイでした。
夜もバッチリですね。
素人なので、全然わかりませんが.....
生き物って動くから難しそうですね。
お休みの日に激写してきてくださいね!
by みゅーまり (2009-01-30 18:35) 

kasama

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! すご~い!カメラの性能もさることながら、構図がいいからとっても見応えがあります。楽しませてもらいました(^_^)

アップされた写真サイズが違うので、以前のカメラと単純に比較できませんが、明らかにノイズは少ないですし、(好みにもよりますが)画像がシャープですね。D90の方がレンズや解像度が格段によいのだと思います。。。って当たり前ですね。

これからアップされる写真が楽しみです。((o(^-^)o))わくわく
by kasama (2009-01-30 23:48) 

Rchoose19

冷凍庫の中には、もう鳥はいなんですよね♪
ALBERTさん、優しそうだし、
公園に行ってもワン子の写真とか、撮れそうですね^^

by Rchoose19 (2009-01-31 00:41) 

めりー

こんばんわ♪
夜空の「黒」い色が とてもきれいですよね^^
余計なもの(ノイズ)がなくて。
夜景って光が拡散して物の輪郭がぼやけがちに
写ってしまうけど、
くっきりはっきりしてて、さすがです!
by めりー (2009-01-31 21:57) 

ALBERT

グランさん/
自分だっていいの持ってるくせに~。じゃあベルファイアと交換ね!(笑)
by ALBERT (2009-02-01 02:14) 

ALBERT

wildcatさん/
おお、分かってくださって嬉しいです~!(^-^)/
私は4枚目のようなこういう写真が好きなんです。
by ALBERT (2009-02-01 02:17) 

ALBERT

みゅーまりさん/
いつもありがとうございます。
仕事で休みがなくなってしまったのですが、会社の近所で早速
撮ってきました。よければ次の記事をご覧下さいね。
綺麗には撮れてませんが、目的が違うので・・・(笑)
by ALBERT (2009-02-01 02:20) 

ALBERT

kasamaさん/
経験豊富なのkasamaさんに褒められると、すごく嬉しいです。(^-^)
そう言えばリサイズの時、いつものクセで「シャープ化」のボタンを
押してしまったような気がします。本当はもうちょっとソフトかも
知れませんね。気をつけよっと。
画質は気にいってるのですが、例えば4枚目の写真、どことなく
リアル感がないような気もします。なんかCGで描かれたゲームの
映像みたいにも見えてきたり・・・。
まだまだ修行が足りないようです。(^^;
by ALBERT (2009-02-01 02:26) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>冷凍庫の中には、もう鳥はいなんですよね♪
ああ、ステアのことですか?(笑)
霜がないので出番がないだけですよ(爆)
>公園に行ってもワン子の写真とか、撮れそうですね^^
あ、ちょうどニャンコの写真を撮ってきました。
よければ、また見てくださいね!
by ALBERT (2009-02-01 02:29) 

ALBERT

めりーさん/
そうですね、夜景は難しかったです。前のカメラは・・・
この写真はテキトーにいじくって、シャッターを押しまくった中に
たまたま綺麗なのがあった・・・ってところです(笑)
by ALBERT (2009-02-01 02:31) 

グランチェスター公

ってか、タイトルからエロを期待しましたwww
by グランチェスター公 (2009-02-02 14:47) 

ALBERT

グランさん/
この私がそんな写真を撮るわけないじゃないですか~(^皿^)
by ALBERT (2009-02-03 23:37) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2009-02-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。