SSブログ

デジイチでやってみたかったこと [趣味]

デジイチを買ったらやってみたかったこと。

 

それはこれ! 空間に光(LED)で絵を描くこと!
LED2.jpg

 

軌跡が見えないのでめっちゃ難しいけど・・・
LED1.JPG

 

ちょっと面白いでしょ!
LED3.jpg

 

これで描きました。部屋を真っ暗にし、カメラに向かってLEDを動かします。
青や赤、オレンジ、白などのLEDもあればもっとキレイなんだろうけど・・・
LED4.jpg

さすがにバカボンパパは描けんわ(^^;

 

(^-^)

 


タグ:LED nikon D90
nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 17

Rchoose19

不思議~~~~♪
綺麗ですね~~~♪
バカボンパパ・・・いつか挑戦してくださいませヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2009-02-19 08:54) 

めりー

わぁ(*´∇`*)♪ きれい。゜.*・☆
ホワイトデーの時に奥様に LOVE♥ って
このLEDを使ったメッセージカードを送ってみては?^^

バカボンパパはやっぱり腹巻のところが
難しいんじゃないかな(笑)
by めりー (2009-02-19 09:58) 

びっけ

面白~い!!
こんな技あり写真が撮れるんですね!
家族で特訓すれば、ひょっとしてひょっとするとバカボンパパも夢じゃない?!
by びっけ (2009-02-19 20:07) 

michie

へぇ~!不思議です。
綺麗ですね☆
カメラに向かって?軌跡見えないで文字書くのって
難しそう(OO)
by michie (2009-02-19 22:40) 

kasama

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 面白そう~こんなアイデアは思い付きませんでした。ホタルの飛んだ軌跡のように綺麗ですね。
難しいと思いますが、どんな文字や絵に仕上がっているだろうかと想像しながら描くのも楽しいですね。
by kasama (2009-02-19 23:04) 

しげのん

すごいですね!!
こんなことが出来るんですね~?!
しらなかった^^;
英語上手ですぅー^^
by しげのん (2009-02-19 23:41) 

PAPA

おーこれはナイスアイデアですね!素晴らしいです^^私は絞りは意外に気にする派ですがSSはあまり気にしないんですよね~でもこれはあっぱれです!^^
by PAPA (2009-02-20 15:59) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ありがとうございます。
バカボンパパは、細かすぎて思うように描けませんねぇ。
練習しておきます(^-^)
by ALBERT (2009-02-21 12:42) 

ALBERT

めりーさん/
キレイですか?ありがとうございます。(^-^)
書き忘れましたが、当然文字のほうは画像を反転してからアップロード
しています。反対向きに文字を書けるほど器用じゃないですから(笑)
by ALBERT (2009-02-21 12:46) 

ALBERT

びっけさん/
面白いでしょう(^-^)
息子に手伝わせたら100%「〇ん〇」って書くだろうなあ(笑)
by ALBERT (2009-02-21 12:50) 

ALBERT

kasamaさん/
よく、サンプル画像で夜の道路のヘッドライトの帯を写しているでしょう?
kasamaさんのブログにもありましたね。
あれを見て、こんなことが出来るんじゃないかと思ったわけです。(^-^)
そのうちこれを拡張してもっと大作を作ってみます。
by ALBERT (2009-02-21 12:54) 

ALBERT

しげのんさん/
ありがとうございます。
しげのんさんちのように、ゆうたんやラックくんみたいに思う存分
撮らせてくれる被写体がウチにもいればいいのですけどねぇ(笑)
変なものばっかり撮ってます(^^;
by ALBERT (2009-02-21 12:57) 

ALBERT

PAPAさん/
SSってなぁに?
SS・・・・う~ん・・・あ、そうか! スーパーサイヤ人ね!
そそ、最近髪の毛が金色に逆立ってきましてねぇ~
ってなんでやねん!(笑)
夜中にひとりなにやってんだろ・・・って思いながら真っ暗な部屋で
20回くらい撮りました(笑)
by ALBERT (2009-02-21 13:03) 

ALBERT

michieさん/
すみません。順番間違えました。
結構難しいですよ~。なんにも見えませんのでねぇ。
撮った後しかチェックできませんから。
ちょっと拡張ネタを考えてみます(^-^)
by ALBERT (2009-02-21 14:29) 

みゅーまり

とってもキレイだし、すごくおもしろいですね!
これは普通もカメラだと出来ない技なのですね。
緑色も素敵だけど、他の色もあるの〜??
無知でスミマセ〜ン(^^;
by みゅーまり (2009-02-23 00:07) 

ALBERT

みゅーまりさん/
普通のデジカメでもシャッターを開けっ放しにできるなら撮れると
思いますよ~(^-^)
ちょうど他の色も挑戦したところですので、後日アップしますね!
お楽しみに~(^^)
by ALBERT (2009-02-23 02:48) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-03-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインプロレスリング・ノア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。