SSブログ

花の写真 ~その3~ [植物]

今日も花の写真。
飽きるまで付き合ってやってください m(_ _)m

こんな花が咲いてました。
私は初めて見ますがご存知でしたか?
029.JPG

 

マジックで描いたみたいな模様
013.JPG

 

タンポポ??  じゃないかも・・・?
030.JPG

 

ミニタンポポ。 ウソ(笑)
010.JPG

 

なんか・・・
021.JPG

 

効率よく風力発電できそうな雰囲気ですが・・・(笑)
006.JPG

その4につづく・・・

(^-^)


タグ:写真
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

みゅーまり

お花の季節なので、いろんなお花が咲いているんですね!
今回のお花は全然名前がわかりませんでした。
あれ、たんぽぽみたいだけど違うのね?
葉っぱの形もちがうみたい。
でも、みんな小さくてもとっても可憐ですね〜。
こんなお花のような女の子(?!)であり続けたいです〜^^
by みゅーまり (2009-04-14 00:56) 

Rchoose19

私も見たことありま~す(^0^)/
シャガじゃないでしょうか?違かったかなぁ?
花壇のお花も綺麗だけれど、道端や空き地のお花もいいですよね。一生懸命春を楽しんでいますよね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2009-04-14 02:06) 

hana

おはようございます。^o^
1・2枚目、見たコトあるのですが名前は知りません。^o^;ハハハ
3枚目はタンポポですね♪^^v
でもって、4枚目はミニタンポポですね♪ ・・・ウソです。(笑
どのお花もイキイキしてますね~♪^o^
by hana (2009-04-14 07:35) 

guranntixesuta-

>その4につづく・・・
by guranntixesuta- (2009-04-14 13:19) 

グランチェスター公

↑上のコメはオレです

>その4につづく・・・
手抜きかwwwwww(←オイオイ)
by グランチェスター公 (2009-04-14 13:22) 

michie

たんぽぽじゃないんだぁ…?
ほんとに風力発電したらイイのにね^^
花の名前、全然分かりません(++)
by michie (2009-04-14 21:49) 

kasama

へぇ~シャガがもう咲き始めていましたか。他にも春の花がいっぱいですね。

4枚目はミニタンポポですね。よくご存知ですね。。。ウソです(笑)。オニタビラコ(鬼田平子)だと思います。コレです↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/onitabirako.html

5、6枚目は、ハナニラ(花韮)かなぁ?コレです↓
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-hananira_large.html

『その4』ではどんな花が登場するのでしょうか。楽しみにしています。o(^o^)o ワクワク
by kasama (2009-04-14 22:55) 

めりー

オニタビラコ(鬼田平子)ってなんか人の名前みたいですね(笑)^^
ハナニラはよく原っぱで見かけます!
よく見ると 春を待っていたたくさんの植物が
生きているんだなっておもいました(^-^)
by めりー (2009-04-15 01:11) 

ALBERT

みゅーまりさん/
あ、すみません、たんぽぽで正解のようです。
私も葉っぱの形が違うように思ったんですが。
そそ、いつまでも女の子でいてください(笑)
by ALBERT (2009-04-25 18:16) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ジャガですか、kasamaさんもそうおっしゃっているので正解ですね!
外を散歩すると、キレイに手入れされた花壇をよく見かけるのですが、
人様のお宅を勝手に撮影するわけにもいかないので、撮り損ねている
花はた~くさんあります。(^^;
公園や道端に咲いてる花なら、撮っても誰にも文句言われませんものね。
by ALBERT (2009-04-25 18:20) 

ALBERT

hanaさん/
hanaさんやkasamaさんに影響されて、花を撮りはじめましたが
被写体にするには最高ですね!動かないし文句言わないし(笑)
あとはテクニックを身につけて、感動できる写真を撮ることが目標です。
by ALBERT (2009-04-25 18:22) 

ALBERT

グランさん/
>手抜きかwwwwww
そうともいう(爆)
ネタがないからグランさんの顔写真載せていい?
大丈夫!、目には黒い横線入れるから~(まるで犯罪者(笑))
by ALBERT (2009-04-25 18:24) 

ALBERT

michieさん/
すみません、たんぽぽでした。m(_ _)m
私も全然花の名前はわかりませ~ん(^^;
by ALBERT (2009-04-25 18:25) 

ALBERT

kasamaさん/
ジャガっていうんですね~。
そうか、これが成長して実をつけるとジャガイモになるのか~。
(ンなわけないやろー(笑))
オニタビラコ・・・一回聞いたら忘れそうにない名前ですね。
ハナニラ・・・そうか、これが成長したら・・・(もうええて?(笑))
ご丁寧にお教え頂いてありがとうございます~(^-^)
by ALBERT (2009-04-25 18:29) 

ALBERT

めりーさん/
オニタビラコよりミニタンポポのほうが可愛い名前だと思うんですけどねぇ(^^)
じっくり花を見たのは21年間生きてきて(笑)初めてなので、こんなに
たくさんの花が私のために(笑)咲いてたんだ~って感じです。
また撮ったら載せますね~

by ALBERT (2009-04-25 18:32) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-04-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。