SSブログ

すごく嬉しいことがありました [テレビ・マンガ]


※ 写真と文章の内容とは全く関係ありませんので、そのつもりで・・・(笑)

 

昨日、すごく嬉しいことがありました。(^-^)
11.jpg
                                      2003/01/05 いがらしゆみこ美術館にて


それはね・・・

 

 

01.jpg

 

ナイショ!!(笑)
07.jpg

 

相変わらずコメント投稿はできませんけどね・・・(^^;
こっちの件じゃないです(笑)


error.jpg

 

 

1年半越しの思いが叶ったってとこかな~
06.jpg

 

だから今日はゴキゲンなのです(^-^)
08.jpg

 

あ、そうそう!
みなさんにたくさんコメント頂いたのに失礼かと思いましたが・・・
09.jpg

 

前記事は削除させて頂きました。m(_ _)m  許してちょ!
10.jpg

 

だって、ここのブログのコンセプトは・・・(そんなもんあったんかい!)
02.jpg

 

「みんなに元気を与えるブログ!」だもの!!  (←さっき決めた(笑))
05.jpg

 

まっ、本当は「笑ってもらってナンボのオモシロブログ」にしたいのですが・・・
04.jpg

 

最近、ネタがないんですよ・・・orz
気の利いたコメントも入れられないし(笑)ボソッ
03.jpg

 

wcさん、ごめんなさいね。m(_ _)m
mmさんも、ごめりんこ~m(_ _)m
20.jpg

 

みなさん、「せっかくコメントを入れてやったのに~」って?
12.jpg

 

まあ、そう言わずにまたお願いしますよ~(^^;
13.jpg

 

このブログだけが楽しみで生きてるんですから~
14.jpg

 

ウソ! (←ウソかいっ!)
16.jpg

 

言っときますけどね
19.jpg

 

私に少女趣味はないですよ!
22.jpg

 

カミさんが「キャンディ・キャンディ」大好きだから・・・
以下参照
http://albert.blog.so-net.ne.jp/2006-11-26
http://albert.blog.so-net.ne.jp/2006-11-27
21.jpg

 

家族でここに行ったわけです。
17.jpg

 

まあ、それにしても・・・
23.jpg

 

人生いろいろありますが・・・
18.jpg

 

生きてりゃいいことあるもんだと、思った一日でした。(^-^)v
24.jpg

 

みなさん、これからも仲良くしてね!  (お返事できないけど・・・ボソっ(笑))

(^-^)/

 


コメント投稿不具合の件でアドバイス頂いた方への結果報告

kazuさん、kasamaさんより
 「ログアウトしてguest状態ならコメントできるかも・・・」 → ダメでした~期待したのになぁ~

びっけさんより
 「no_nicknameの不具合修正方法でワラをつかむ」 → 残念ながらこちらもNGでした~

みなさんありがとうございました。m(_ _)m


P.S. 現在は全て解決しております(^^)

 


nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 26

Rchoose19

何があったか気になるけど~良かったねo(^-^)o
生きてれば、良いことが、あるんだねぇ
奥様がキャンディだから、アルバートなんだねぇ。
by Rchoose19 (2009-04-24 06:07) 

PAPA

ん?かなりハイテンションALBERT状態^^ま~かなり良い事そうなので取りあえず おめでとうございます!(笑)あまりハイテンションになって夜の公園で全裸で歌とか歌わないで下さいよ~^^;
by PAPA (2009-04-24 06:50) 

kazu

おはようございます。^o^
朝からPCの前で「キャー♪キャー♪」って騒いでしまいました♪(笑
めっさ感激しました♪(●^◇^●)
山梨県にあるんですね~! 知りませんでした。^o^;ハハハ
写真を載せてくれて、ありがとうございます♪(人∀`●)アリガトォ♪
>すごく嬉しいこと
何でしょう??  気になりますね~♪^o^
by kazu (2009-04-24 07:52) 

グランチェスター公

オレもココに行った事あるwww
飾ってある絵のシーンを全部カミさんに説明して退かれましたが (゚Д゚ )ナニカ?
by グランチェスター公 (2009-04-24 09:52) 

みゅーまり

毎度です^^
あら〜、どんなイイ事があったんでしょね〜^^
私の方は、今週から桑田佳祐の音楽寅さん復活で
言葉にならない嬉しさを噛みしめて過ごしています〜♥
キャンディ・キャンディやっぱ今見てもかわいいですね!
あの髪型にしたくて、寝る前に三つ編みをして寝て、
朝三つ編みをほどいたクネクネの髪を、耳の上でくくってました。
いや〜、懐かしい〜^^

by みゅーまり (2009-04-24 12:34) 

michie

嬉しいことって何でしょう?
何だか分からないですが
とにかく、良かったですね♪
キャンディ懐かしいー☆
絵自体はあまり好きではなかったのですが
物語にいつの間にか吸い込まれていました^^
by michie (2009-04-25 01:39) 

ALBERT

>ALL
大阪の自宅からです。
ここからは書き込みできます。(^-^)v
お返事がおそくなりすみません。m(_ _)m
by ALBERT (2009-04-25 12:58) 

ALBERT

Rchoose19さん/
お返事遅くなりました~。
いつも真っ先のコメントを頂いてありがとうございます。m(_ _)m
今回のネタは身震いされそうなネタでしょうが、私はこういう趣味は
ございませんのでご安心ください(笑)
by ALBERT (2009-04-25 13:26) 

ALBERT

PAPAさん/
お返事おそくなりました~ありがとうございます。(^-^)
草ナギくんの件、大ごとになってますが、私は大目に見てあげてもいいと
思うんですけどねぇ~。確かに法律には触れるかも知れませんが、
酔っ払って誰かを殴ったわけでなし、SMAPという立場でもう十分な
社会的な制裁は受けていると思うし。誰にでも失敗はあります。(^-^)
by ALBERT (2009-04-25 13:45) 

ALBERT

kazuさん/
お返事おそくなりました~いつもありがとうございます。(^-^)
6年以以上前の写真ですけど、感動して頂けましたか?
山梨県にもあると思いますが、ここは岡山県倉敷市にある
いがらしゆみこ美術館です。
キャンディ好きにはたまらないかも知れませんね。
私は付き添いでした(笑)
by ALBERT (2009-04-25 13:50) 

ALBERT

グランさん/
そうでしたね、行かれたって言われてましたね!
グランさんは私のカミさんといい勝負するくらいキャンディの知識があるし。
実を言いますと、プッペやミーナのことはグランさんから聞いて知りました。
その後、こんなHNつけてて内容知らないとダメだと思い、コミックを一気読み
したのでようやく内容が分かった次第です(^^;
by ALBERT (2009-04-25 14:04) 

ALBERT

みゅーまりさん/
お返事遅くなりました。ありがとうございます。(^-^)
音楽寅さん私も見ましたよ~!
オープニングのネタ、問題になっちゃったみたいですけど、誰が見ても
すぐにヤラセって分かるし別にいいじゃんって思いましたけどねぇ(^-^)
でも、SASが活動中止しちゃったからか、SASの曲を歌ってくれないのは
ちょっと寂しいですね。
そうそう、ラジオFMで毎週土曜日23:00~23:55にやってる、
「桑田佳祐のやさしい夜遊び」って番組はご存知でしたか?
みゅーまりキャンディ見たかったなぁ~(^-^)
by ALBERT (2009-04-25 14:15) 

ALBERT

michieさん/
嬉しいこととは個人的なことなので、書いてもコメントして頂く時に
困るだろうと思ってナイショにしました~(^-^)
私も少女マンガの絵が苦手で、一切読んだことはなかったのですが
こんなハンドルネームをつけておいて内容を知らないとはもってのほかと
思い、トイレに閉じこもって2日で一気読みしました。(笑)
いや~、アルバートって私にぴったりの名前だなぁ~って(爆) ウソウソ

by ALBERT (2009-04-25 14:21) 

ALBERT

りぼんさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-04-25 14:22) 

びっけ

やっぱり、明るく楽しい(時々××ネタ?)のALBERT ブログが最高ですわ!
いいことがあって、良かったですね!(^^)v

いがらし ゆみこ美術館があるなんて知りませんでした。(@o@)
絵もステキだし、レイアウトも楽しそうですね。
倉敷、また行ってみたくなりました!
by びっけ (2009-04-25 14:38) 

めりー

「キャンディ・キャンディ」ってマンガ本は持っていなかったので、
TVで見てましたが、イジメがあまりにも凄かったので、
見ていて居たたまれなかったですね。。
どうしても主人公に感情移入して見ちゃうでしょ(笑)

ヘッダーの寝転んだアルバートさんは
この絵だったのですネ!
~ アルバートの気まぐれブログ ~にピッタリです!
いい事、よかったですね^^
いろいろあっても やっぱりたまにはそういうことも
人生なくっちゃです(*^-゜)v ネ!!
by めりー (2009-04-25 15:06) 

ALBERT

びっけさん/
ありがとうございます。(^-^)
「時々××ネタ?」
・・・・・
××が気になります。(笑)
政治かなぁ、経済かなぁ、科学だろうか・・・
間違ってたらごめんなさいね、ひょとしたら・・・
・・・いや、違うよなぁ、
(でも万が一って事もあるから聞いてみようかな)
ひょっとして、多分違うと思いますが、××って、
EROネタ? ・・・ボソ(笑)

大正解?(^^;

だって、ここ最近女性のかたの訪問が多くなって、実力を発揮できなく
なっちゃったんだもの・・・(笑)
前のワタシに戻ったら、一気にお友達をなくしそうで(爆)

by ALBERT (2009-04-25 15:49) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます。
多分テレビで見ていると目をそらしたくなるくらい、いたたまれない内容
だったと思いますが、私はとりあえずこの作品の概要を把握するため
トイレでコミックを一気読みしましたので、大丈夫でした。

~ アルバートの気まぐれブログ ~のタイトルにピッタリの絵ですか?
よかった、私もそう思って載せました~
いつまでこのスキンで行けるかはわかりませんが、当分はこれで(^-^)
by ALBERT (2009-04-25 15:55) 

kasama

ALBERTさん>

久しぶりのコメントですね。嬉しいです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

今回の写真はカワイイですね。奥さまがキャンディのファンでしたか。こういう感じの日記もステキです(^_^)
HNの由来はキャンディ・キャンディの『アルバートさん』でしたか。物理学者の名前かと思っていました(恥)
by kasama (2009-04-25 17:30) 

ALBERT

kasamaさん/
自宅からですが、私も久々にコメント入れられてストレス発散です。O(≧▽≦)O ワーイ♪

くれぐれも言っておきますが、私は別にキャンディのファンではありませんよ~(^^;)
私は、タ♥キ♥ガ♥ワ♥ク♥リ♥ス♥テ♥ル(笑)
物理学者のアルバートを知らない私のほうが(恥)
こんな軟派な物理学者いないでしょうし(^^;
by ALBERT (2009-04-25 18:46) 

skullmania

あら、アルバートさんの肖像画が。
by skullmania (2009-05-01 23:40) 

ALBERT

skullmaniaさん/
そうそう!本人にソックリで~ ウソウソ(笑)
by ALBERT (2009-05-02 10:36) 

アルバート様へ

アルバートさんですか!素敵なハンドルネームですね!奥様がキャンディ世代、
キャンディファンという事なんですね!
自分はキャンディ世代よりは少し上の、
赤いシリーズの世代なので、この絵の、
アルバートさんを見ると、どうしても、
赤い運命の三國連太郎を思い出します。
アルバートさんと言えば丘の上の王子様
ウィリアム大叔父様だったの、最終回のどんでん返し?のイメージが強いです。
奥様の王子様でいてあげてくださいね。
by アルバート様へ (2013-01-21 05:38) 

ALBERT

初めまして。ご訪問ありがとうございます(^^)
妹の影響もあり、小学生の頃からキャンディ・キャンディは知っていましたが、
おっしゃられるようにカミさんがキャンディファンでトイレの本棚に置いていた
単行本を読んで初めて物語の内容を知りました。(^^;)

赤いシリーズといえば、友和&百恵ちゃんですね?
それだけは知っているのですが・・・(^^;)
私はもう少し後の世代になりますね~

恐れ多くも、世の女性の憧れだった人物のハンドルネームをつけてしまったことを
お許し下さいm(_ _)m (笑)
いや、一番人気はアンソニー?テリー?かな?(^^)
by ALBERT (2013-01-21 11:46) 

腰痛むすめ

初めましてアルバート様

丘の上の王子様はキャンディと結婚し、最低4人の子どもに恵まれ、幸せに暮らしている
また、テリィは辛いときに支えてくれたリズベリーと結婚します
娘一人が授かります

ええ、わたくしの中の「その後のストーリー」でございますが

では、腰痛が辛いのでこれにて失礼いたします

by 腰痛むすめ (2013-01-22 23:43) 

ALBERT

腰痛むすめさん/
初めまして、コメントありがとうございます。
「その後のストーリー」を考えるのも楽しいですね(^^)

確か本の中では、キャンディは結婚はせずに看護婦になり、テリィは
自分の身代わりになって片足を失ったスザナと結婚したと思います。

腰痛は辛いですね。
私も若い頃よく痛めましたが、テニスを始めてからは全くなくなりました。
お大事に~(^^)

by ALBERT (2013-01-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。