SSブログ

1ヶ月で5kg痩せたくて・・・ [ダイエット]

健康診断の季節がやってきた。
実は今回の健康診断の日(6/2)までにどうしても4kg以上痩せなければならない。

友人とアホな賭けをしてしまったから・・・

標準体重を0.1kgでもオーバーすると、罰ゲームとして、この世で死ぬほど嫌いなもの
口にしなければならない。

キュウリ1本丸かじり + 牛乳500ml一気飲み

これが私にとってどれだけ辛いことかは、好き嫌いのない方には分かって頂けないだろう。

牛乳に関しては物心がついた頃から飲んでいない。
小学生の頃、学校で毎日出される三角パックの牛乳を6年間一口も飲まなかった。
もちろん現在に至るまで、料理に使われているのは別として、牛乳単体で飲んだことは
一度もない。

キュウリにも嫌な思い出がある。
母親がどうしても食べさせようと、原形が分からないほどみじん切りにしたキュウリ
弁当のご飯の間にに忍ばせていた。
トラウマだろうか、今も全くダメだ。
最近は罰ゲームなどで一切れだけ口にすることがあるが、酒やジュースで流し込む。

実は友人もキュウリを食べられない。
だが牛乳はOKなので、大嫌いなトマトジュース500mlとなっている。
友人の減量しなければならない体重は3.2kg


ちなみに私の目標だが・・・
(去年の健康診断の結果を恥ずかしながら公表します。)
2008-健康診断.JPG


標準体重: 71.2kg。

で、今日現在の体重は・・・
体重-0426.jpg

75.7kg! 増えとるがなっ!


あと4.5kgかぁ・・・(--;
ゴールデンウィークもあるし、誘惑も多い。

ダイエットに成功したかた、私を助けると思って(笑)
どんなことでもいいからアドバイスくださ~い。m(_ _)m

(6/2まで、努力の成果を定期的に報告するつもりです(笑))

(^^;)


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

kazu

こんにちわ。^o^
1ヶ月で5kgですか~!@@
ALBERTさんはキュウリと牛乳が嫌いなんですね。(フムフム
私は納豆が大嫌いなので、それを食べるのと同じ苦しみ・・ですね。
それは大変です!(ウンウン
炭水化物抜きダイエットを知っていますが
脳を働かせるのに必要な栄養素なので、ある程度食べないと
頭がボーッとしそうです。
少しのお菓子と、少しのお酒と、バランス良く三食食べて毎日運動する!☆
って言うのはどうでしょう?^o^
GWは家族で外食・・なんてなりそうですよね。^o^;
by kazu (2009-04-26 18:30) 

Rchoose19

がんばってね~o(^-^)o
私も牛乳飲まなきゃいけないなら、絶食しても痩せます!胡瓜は食べられるけどねぇ…。
by Rchoose19 (2009-04-26 20:20) 

めりー

ご友人の方が有利な状況なんですね~。
それは焦りますねぇ(^^;

>私を助けると思って(笑)
 どんなことでもいいからアドバイスくださ~い。m(_ _)m

「ムリムリ! ALBERTさんが負けるに1票!」って言ったら
「めっちゃ腹立つわぁー!やったるがな!」ってなったりして?(笑)
by めりー (2009-04-26 22:16) 

kasama

健康診断ですか。私も先日受診しました。結果は・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー! でした。体重はOKだったのですが。。。

( ̄~ ̄;) ウーン、1ヶ月で5kgはちょっとキツイですね。今流行りの豚インフルエンザにでも感染すると痩せられるかも(-"-;)・・・まっ冗談はさておき、よくテニスをやっているのに、体重はあまり落ちないのですか。運動した後で、いつもより多く食べているのかも?
誘惑に負けずに、がんばって下さいね(^_^)
by kasama (2009-04-26 22:43) 

ALBERT

テスト
by ALBERT (2009-04-28 21:53) 

ALBERT

やった!直った!!
by ALBERT (2009-04-28 21:56) 

ALBERT

kazuさん/
早速アドバイスありがとうございます。(^-^)
炭水化物抜きダイエットですか~、それはキツそうですねぇ~
とりあえずお昼だけはキッチリ食べようと思っていますので
朝と夜で調整するつもりです。絶対に目標達成しますね!
by ALBERT (2009-04-28 22:33) 

ALBERT

Rchoose19さん/
私がダイエットに失敗したら、一緒に牛乳飲んでください。(笑)
by ALBERT (2009-04-28 22:34) 

ALBERT

めりーさん/
>「ムリムリ! ALBERTさんが負けるに1票!」
くっそ~、見とけよ~、絶対に達成してやる~(笑)
by ALBERT (2009-04-28 22:35) 

ALBERT

kasamaさん/
>運動した後で、いつもより多く食べているのかも
そうですね、テニスのあとガッツリ食べてます(^^;
多分、夜食に原因があると思いますので、そこを控えれば
なんとかなりそうな気がしています。
絶対にキュウリは食べまへんで~(笑)
by ALBERT (2009-04-28 22:38) 

ALBERT

pianoさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-04-28 22:39) 

みゅーまり

私もナッツ類がダメで、もし負けたら食べなきゃいけなかったら....
そう思うと、心からALBERTさんを応援したくなります!!
でも「キュウリと牛乳」というところが何とも可愛い〜♥
小学生のわんぱく坊主(私語?)が、そのまま大きくなっちゃったみたいですね^^
でもくれぐれも体調管理に気をつけて頑張ってね。
せっかくコメント出来るようになったのに、体調崩してコメント出来なくなっちゃったら大変ですものね〜。
by みゅーまり (2009-05-01 10:59) 

ALBERT

みゅーまりさん/
ナッツがダメですか?そんなかたもいるんですねぇ~
でもナッツは料理に入っていることが少ないですからいいじゃないですか。
キュウリは色んなものに入ってますからねぇ。
わんぱく坊主ですか!? 腰痛持ちの?(^^;) 
by ALBERT (2009-05-01 21:54) 

ALBERT

michieさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-05-02 10:38) 

skullmania

1ヶ月で5kgはなかなかきついですねぇ。
この間、テレビでやってたキャベツダイエットはどうですか?
毎食前にキャベツ6分の1食べるってやつです。
つまり1日キャベツ半分食べるって事なんですけど。

プラス自転車なんかの有酸素運動をしたら行けそうな気が・・・。

by skullmania (2009-05-03 00:01) 

ALBERT

skullmaniaさん/
skullmaniaさんのコメントを見たので、今日はキャベツを半玉
買ってきましたよ~(笑) 何でも実行します。
とりあえず、4分の1を生で少しと、キャベツの味噌炒め(市販ソース)を
作って食べました。明日3キロくらい痩せてたら嬉しいけど(笑)
by ALBERT (2009-05-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。