SSブログ

ひつまぶしのひまつぶし [お出かけ]

前記事の続き。


お昼に「ひつまぶし」を食べに行こうと、「あつた蓬莱軒」に電話したところ2時間半待ち。
どこかに行って時間をつぶそうとなったが、思いつくのは絶叫系アトラクションの宝庫
「ナガシマスパーランド」
だけ。 だってウチは「絶叫系家族」だもの(--; (私以外)

でも、何度も行き過ぎて飽きちゃったし、長時間待たないと乗れないだろうし。
・・・ということで、「侍、忍者、武士」に目のない息子の希望でここに。

「伊勢戦国時代村」


オッケー!では出発ーっ!!
・・・って、場所知らんがな、行ったことないし。(--;

ナビでルート検索!

「ポ~ン! 目的地まで140kmです。1時間40分くらいかかります。」


(ーー;)


げ・・・、伊勢ってそんなに遠いの・・・orz
暇つぶしのレベルとちゃうがな(--;
大阪に戻るのとそんなに変わらんし・・・(大阪までは190km)
まあいいか、今から行けば2時間は遊べる。6時頃に戻って来て「ひつまぶし」を食べよう。


~ 移動 ~


タヌキが出そうな山の中を抜け・・・
タヌキ.jpg


無事到着!
戦国時代村.jpg

 

時間がないので急いで手形を買い・・・
料金表.jpg

 

伊勢戦国時代村かと思ったら・・・
入村手形.jpg

 

名前が変わったようで・・・
伊勢・安土桃山文化村。(戦国時代村のほうがいいのに(^^;))
安土桃山文化村.jpg

 

息子と娘。
矢.jpg

 

あ、知らないうちに勝手に撮れてる~(笑)
おねーちゃん.jpg

 

上に行ってみよう!
エスカレーター.JPG

 

GWと思えないほど、人が少ない・・・(^^;
エスカレーター1.jpg

 

何故かは、のちに薄々感じるわけで・・・
建物.jpg

 

外人さんは結構いたかなぁ・・・
建物2.jpg

 

ここに入ってみよう! 先頭はジャンケンで・・・
妖怪屋敷.jpg

 

左より、娘、妖怪、妖怪。
・・・・?(笑)
妖怪.jpg

 

しかし、ハラへったなあ~
イカン、イカン、「ひつまぶし」を美味しく食べるため、昼はヌキっ!
伊勢うどん.JPG

 

おっ!忍者発見!
忍者.jpg

 

「くのいち」はおらんのか~い! (そっちのほうがいいじょ(笑))
おじさん.jpg

 

安土桃山城。 変形してガンダムにはならんと思う。ライディーンにはなるかも。
安土桃山城2.jpg

 

秀吉の立ち〇ョン。(ちゃうちゃう(笑))
秀吉?.jpg

 

1時間半。ひととおり見たので、そろそろ退散!
メインはあくまでも「ひつまぶし」。(笑)
3人.jpg

 

またそんな木刀買いやがって~(--;
息子.jpg

よし!帰るぞ! ・・・って、外に出たら


わ~ツガイのトンビだ~、めずらし~、仲いいなぁ~
鳥4.jpg

なんか、様子がおかしい・・・
カラスとトンビだ!
鳥2.JPG

 

バトルしてる・・・。カラス(のボケェ)が攻撃しているようだ。
鳥3.jpg

 

がんばれ、アーチー!(笑)
鳥1.jpg

 

ニール、敗れたり!(笑)
よくやった!アーチー!
鳥5.JPG

 

イカン、イカン!
こんなことやっているヒマはないのだった(--;
急いで帰らなければ・・・
塔.jpg

このあと20km渋滞と12km渋滞にハマり、4時間もかかったことはナイショにしておこう。
ひつまぶしの店には18時の予定が20時10分到着。
ごちそうにありつけたのが22時、大阪に着いたのは午前4時。


めっちゃ疲れた・・・

(^^;)


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 19

しげのん

おはようございます^^
アルバートさん 元気ですね~~
我が家では 考えられない 行動力ですね^^
ほんと おつかれさまです^^

安土桃山城 笑える~~^^
by しげのん (2009-05-09 06:10) 

PAPA

ここは以前伊勢に行ったとき寄った記憶が・・・だいぶ前に行ったので?確かここだったよな?そうそう私のカメラにも同じ機能が付いていますよ
私のは何故か勝手に脚がとれる機能ですが^^
by PAPA (2009-05-09 07:19) 

Rchoose19

お父さん。お疲れ様なのね~~~~♪
ここは、日光江戸村と同じ会社の経営だと思うのですが、
違ったかなぁ~~~^^;
こういうところ、好きなんですよぉ。
でも、やっぱ、家族で入場すると、結構な金額になるのね・・・><
お昼抜きで、渋滞にはまったら・・・と考えると涙が出ます・・・。
by Rchoose19 (2009-05-09 08:41) 

めりー

>大阪に着いたのは午前4時。

おつかれさまm(_ _)mでした。。しょうゆうことね^^;v
ひつまぶしのひまつぶしは ハードでしたね^^;
でもこれも家族の笑い話の思い出になって
よかったのでは?^^

安土桃山城 ちょっと派手でビックリ!^^
by めりー (2009-05-09 20:46) 

びっけ

最後の四行に涙しました・・・お父さん、エライ!!
それにしても、ALBERT さんのカメラは高機能なのですね。(笑)
トンビとカラスのバトル、実況中継が面白かったです!(^^)v
by びっけ (2009-05-09 22:36) 

kasama

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
とってもアクティブな一日でしたね。思い立って、すぐに行動に移せる軽快さにビックリです。

> 秀吉の立ち〇ョン。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 笑えました。
by kasama (2009-05-09 23:25) 

ALBERT

しげのんさん/
ははは、なかなか予定を立てられないので、
いつも行き当たりばったりなだけです。(^^;
>安土桃山城 笑える~~^^
なんであんな色使いにするんでしょうねぇ?
安っぽく見えちゃいますよね。子供受けするとは思うけど・・・
by ALBERT (2009-05-10 10:39) 

ALBERT

PAPAさん/
おお!PAPAさんのカメラもフルオートガールズショット機能付きですか!
それもアンクル追従装置もあるとは!!
・・・ンなわけないやろー!(笑)
>寄った記憶が
行かれたことがあるんですね!(^-^)
テーマパーク?としては料金の割りに物足りなさを感じる気もしますが、
子供を満足させるためではなく、のんびり過ごしたいとか写真を撮りに
行くのが目的であれば、なかなか面白い施設だとは思いました。(^-^)
by ALBERT (2009-05-10 10:48) 

ALBERT

Rchoose19さん/
日光江戸村もこんなカンジですか?
ここは欽ちゃんも絡んでいるようです。
のんびり過ごすにはちょうどいい所かもしれませんね~。
絶叫系嫌いの私も、こういうところのほうが好きですが・・・(^^;
>お昼抜きで、渋滞にはまったら・・・と考えると涙が出ます・・・。
涙が出ました。(笑)
by ALBERT (2009-05-10 10:53) 

ALBERT

めりーさん/
暇つぶしどころか、ハードなイベントになってしまいました(^^;
行きが全く混んでなくて、「これだったら大丈夫!」って思っていたのですが
考えてみたら、伊勢方面には「志摩スペイン村」「パルケエスパーニャ」
「鳥羽水族館」など、たくさんの娯楽施設があるので、そこから帰る車が
一気に1000円の高速に集中しちゃったんでしょうね。
疲れました(^^;
by ALBERT (2009-05-10 10:58) 

ALBERT

びっけさん/
最近は家族で出かけることがほとんどなくなりましたので、頑張りました。
トンビとカラスのバトルは初めて見ました~。
っていうか、都会ではトンビを見ることができませんものね。
カラスはしょっちゅう見かけますが。
by ALBERT (2009-05-10 11:03) 

ALBERT

kasamaさん/
計画性がないだけ、とも言いま~す(笑)
>o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 笑えました。
偉大な人物に、なんてコメントつけんね~ん!って言われそうですが(^^:
by ALBERT (2009-05-10 11:09) 

michie

ほんと、ライディーンカラーですね^^;
日光江戸村みたいなものなのかしらん?
木刀…我家にも眠ってます。男の子って。。。
午前4時の到着でしたか。。。お疲れ様でした!
by michie (2009-05-13 23:03) 

ALBERT

michieさん/
>ほんと、ライディーンカラーですね^^;
あ~ダメダメ!年バレちゃいます~(笑)
日光江戸村は名前をよく聞きますが、行ったことがありません。
サル軍団がいるところかな?
京都の太秦映画村に行ったとき、木刀どころかもっとすごいものを
買わされました(^^;
いずれ紹介しますね!
by ALBERT (2009-05-13 23:14) 

みゅーまり

naice!
押せないので書いときます^^;
やはり帰りは混み混みだったんですね....
渋滞はかないませんねえ。
1000円でなくてもいいから、はよ走りたい〜と
チラッと思いませんでしたか?
でも伊勢・安土桃山文化村も写真でみても愉快なところのようで!
秀吉おちゃめですねぇ〜
お疲れさま!!
by みゅーまり (2009-05-16 01:18) 

ALBERT

みゅーまりさん/
nice!ありがとうございます(^-^)/
確かに1000円は安いとは思いますが、時間はお金では買えません。
もし今回8時半までに間に合っていなければ、後日再チャレンジと
いうことになっていたと思うので、余計に高くついているでしょうね。(^^;
もうちょっといい方法がないのかなぁ・・・麻生さん。
おちゃめな秀吉のイチモツを見に、みゅーまりさんも行かれてはいかが?(笑)
by ALBERT (2009-05-16 01:37) 

kazu

伊勢戦国時代村の頃に行ったコトがあります。^o^
もう15年ぐらい前でしょうか。(笑
まだお城が建築中で、「入りたかったな~」とか思ったものです。^^
あの頃もガラガラだったのですが、今もなんですね。^^;
ホント、お疲れ様でした。^^
by kazu (2009-05-16 09:13) 

ALBERT

kazuさん/
>伊勢戦国時代村の頃
おお!やっぱりその名前でしたよね?
何で変えたのかなぁ?
お城には時間がなくて行ってません。
見たかったなぁ・・・
by ALBERT (2009-06-02 00:17) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-06-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。