SSブログ

ハイビスカス [植物]


田舎で育てている鉢植えのハイビスカス。

04.JPG

 

立派に咲いたなぁと言ってたら・・・
29.JPG

 

ハイビスカスって、1日でしぼんじゃうんですね!
05.JPG 

どうしても花びらの赤が綺麗に撮れなくて・・・。なぜか赤い花は難しい(^^;

田舎の庭には他にも色んな花が咲いてまして・・・
26.JPG

 

ユリもあるし・・・
24.JPG

 

名前聞いたけど忘れた(^^;
27.JPG

 

こんなお客さんも
30.JPG

 

ちょっと体調を崩してましたので(NOTインフル)、使った食器を洗うのが面倒で(単身赴任)、
1週間以上水につけたままホッタラカシにしていたんですが・・・

異様なニオイがしてきたので、いくらなんでもそろそろ洗おうと、水の中に手を入れたら、
なんか昔触ったことのある感触のドロっとしたものが・・・(--;
なんだこの物体は・・・?

そうだ!、カエルの卵だ!(笑)

もちろん飼ってるわけないので、食器についていた食べ物が腐ったのでしょうが・・・

ああ、学生時代を思い出す~、
一人暮らしのボロアパートで何度かネズミくんと遭遇したなぁ・・・(笑)

 

~ 今日の教訓 ~

「みなさん、食器はすぐに洗いましょう!」 (爆)

 

(^-^)


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

Rchoose19

おはようございます。
完治?おめでとうございます。
4枚目の、紫の花は小さくって可愛いわ(^_-)-☆
ちょっと、私に似てる感じですわ(^_-)-☆
by Rchoose19 (2009-08-28 08:32) 

kazu

おはようございます。^o^
体調はもう大丈夫ですか??
赤い花は私もうまく写せなくて、見かけてもスルーします。(笑
ピンクの花は確か【さるすべり】だったような?
私も前に撮った時、ブログの友達に名前を教えてもらったんですよ。^o^
違ってたらごめんなさいです。(ヘヘッ♪
カエルは触ったコトあるのですが、卵はないです~。(ウンウン
ドロっとしてるんですね~。^o^;
by kazu (2009-08-28 08:45) 

めりー

こんにちは♪ ALさん、具合いかがですか?
ブログアップするくらい調子を取り戻したっていうところでしょうか^^
暑かったり涼しかったりしますから、気をつけて^^
あっ!もしかして お腹出して寝てるでしょ?
やっぱ アレ使わなきゃ!そろそろね~(笑)(^∀^)

ハイビスカスの赤と葉の緑のコントラストが
とても鮮やかですね~(^^)
お客さんは・・・?蚊?それともカマキリの赤ちゃん??^^;
by めりー (2009-08-28 13:23) 

michie

回復されたようで良かったです☆
体調不良の時、ひとり暮らしは辛いですよね(><)
ハイビスカスは一晩の命なのですね、
丈夫そうに見えるのに。。。
綺麗な赤に写ってますよー^^
by michie (2009-08-28 23:35) 

kasama

あらら・・・大丈夫ですか。急に涼しくなったので、体調を崩したのかもしれませんね。お大事になさって下さいね(^_^)

(*'▽'*)わぁ♪ 今回は夏に咲く花がいっぱいですね。今年は冷夏でしたが、ハイビスカスの大きくて真っ赤な花びらは、ギラギラの夏を感じさせてくれます。

最後のお客さんはカマキリの赤ちゃんでしょうか。花ならともかく、動いている虫にピントを合わせるのって難しいのに、よく撮れていますね(*^-^)
by kasama (2009-08-28 23:59) 

ALBERT

ほりけんさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-08-29 00:47) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ありがとうございます。もう治ってますよ~(^-^)
>ちょっと、私に似てる感じですわ(^_-)-☆
はいはい、そーゆーことにしときましょ!(笑)
by ALBERT (2009-08-29 00:52) 

ALBERT

kazuさん/
ありがとうございます。(^-^)たいしたことありませんので~
赤い花って難しいですよねぇ・・・
確か赤が綺麗に撮れるデジカメってあったような気もしますが。
>ピンクの花は確か【さるすべり】だったような?
そうそう、そんな名前でした!変わった名前ですね(^^)
子供の頃、おたまじゃくしを100匹捕まえて喜んでたことを思い出しました(笑)
by ALBERT (2009-08-29 01:03) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます。復活してますよ~!(^-^)v
確かにお腹を出して寝てますね。
エアコン付けたり消したりで、夜中に何度も起きてしまいます。
>やっぱ アレ使わなきゃ!そろそろね~(笑)(^∀^)
アレですか?(笑) まだ早いでしょー(^^;
最後の写真はカマキリくんです。(^-^)
by ALBERT (2009-08-29 01:08) 

ALBERT

michieさん/
学生時代に一度経験しましたが、確かに一人暮らしの時の病気ほど
辛いことはないですね。
その時は寝込んだまま動けなくて、田舎の親に「連れて帰って・・・」と電
話して迎えに来てもらったことがあります。1度きりでしたが。
最近の新型インフルにかかってしまったらどうしようかと思ってます(^^;
michieさんも気をつけて!・・・あ、息子さんがいるか(^-^)
by ALBERT (2009-08-29 01:13) 

ALBERT

kasamaさん/
ちょっと調子が悪くなって、ひどいめまいと吐き気がしたので午前中
会社を休みました。
今は復活しています。ちょっと体がだるいですけが・・・
ハイビスカスを撮るのはめっちゃ難しいですねぇ。
なんでkasamaさんはあんなに綺麗な赤が出るのか?(^-^)
カマキリくんは全く動きませんでしたので、簡単に撮れましたが、
やはり、色が悪かったですね(^^;
by ALBERT (2009-08-29 01:18) 

みゅーまり

遅くにおじゃまします〜
体調崩されていたんですね、もう大丈夫ですか?
キレイなハイビスカスの花の後で
カエルの卵の話をするあたり.....
う〜ん、さすがALBERTさん、手に汗握りました....
他ではこんなんには出逢えません〜^^

by みゅーまり (2009-09-02 00:17) 

PAPA

うわ~動物ネタに次は花ネタできたか~
やっぱりちょっと変わったのかな~(ネタ風が)
と思いきや内容読んで納得(笑)
体調不良は大変でしたが
そんなもん触って昔の思い出に浸っていたらあかん!!

by PAPA (2009-09-02 06:34) 

ALBERT

父ちゃんさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-09-02 23:47) 

ALBERT

yoki999さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-09-02 23:49) 

ALBERT

みゅーまりさん/
ありがとうございます。復活してます(^-^)
あまりにキレイすぎるネタを載せると、まだ体調が悪いのでは?
と思われますので、いつも通りにしました(笑)
by ALBERT (2009-09-02 23:56) 

ALBERT

PAPAさん/
にゃはははは~!
お下劣なのは仮の姿。
ああ、ムリにお下品に振る舞うのは疲れるなぁ~(笑)
>そんなもん触って昔の思い出に浸っていたらあかん!!
いひひひ、今度田舎で卵を取ってきて送りましょか?
by ALBERT (2009-09-03 00:02) 

ALBERT

mitsuさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-09-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。