SSブログ

中国編14:Trauma (トラウマ) [中国]

公園(日本)を散歩していたら、小鳥を発見。

08.JPG

かわいいとは思うんですけどね・・・

 

どうしても・・・

12.JPG

 

う~ん・・・

09.JPG

 

こっちに・・・

14.JPG

 

目が・・・

10.JPG

 

行ってしまう・・・

13.JPG

 

 

なんで???

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

ハッ! (゚Д゚;)  あれか・・・

 

 

 

 

これ ↓ (笑)

06.JPG

ガチョウのおみ足・・・(--;

Kくんよどノーマルな日本人に、いきなりこの注文はないだろう(笑)
                           (※ Kくん:一緒に中国に行った同じ会社の上海人)

そりゃね、私もケンタッキーフライドチキンは食べるけどね・・・
ケンタッキーからは、ニワトリが生きてる時の姿、想像しないでしょ?(笑)

(まぁ、「根性ナシ」と思われるのイヤだから、食べるけどね・・・)

 

 

ピンとこない方のために、もう一枚サービスカット(笑)

05.JPG

こぅやって歩いてたんかな~・・・って (^^;

 

え? どうだったって?

う~ん、食べづらいですね。ほとんど食べるところがないです。

まず指を1本ずつ引き裂き、口の中で歯と舌を上手に使って、関節を折りながら
指の周りについている肉をこそぎ落として食べる
・・・といった感じかな?

 ↑ この文章だけ読むと、ホラーじみてますが・・・(^^;


基本的に日本人は、こういうものを食べるのがヘタクソですね。 (私だけ?)
Kくんが食べた後に残るのは、関節ごとに分かれ肉と皮が綺麗になくなった1cmほどの数個の骨だけ。
全く手は使いません。

私は手掴みで悪戦苦闘。
かろうじて水かきの部分が、食べれる程度かな。
あと肉球のところ・・・

にっ、ニクキュウって・・・(^^;

※ イヌ、ネコを飼ってるかた、イヤなことを想像させたらスミマセン m(_ _)m

 

 

この店は、中国で有名な火鍋の店、小肥羊(シャオフェイヤン)

01.jpg

 

以前も紹介したことがありますが・・・

白湯(パイタン)と呼ばれる白いスープと、唐辛子や山椒をふんだんに入れた
辛い麻辣(マーラー)という赤いスープがあり、薄くスライスしてロール状に丸めた
羊の肉を入れて食べます。

04.JPG

 

前回は、豚の脳ミソを食べさせられました。(ーー;     (どノーマルなのに・・・)

03.JPG

 

一緒にいた、Kくんの友達に・・・

「イヌやネコって食べたことある? ないでしょう?(ないって言って・・・)。

02.JPG

 

「ネコは臭いから食べないけど、イヌは匂いがいいです。香ばしいです。」

07.JPG

 

(;¬¬) ・・・・・

 

食っとんのか~い!! (ーー;)

 

※ イヌ、ネコを飼ってるかた、イヤなことを想像させたらスミマセン m(_ _)m
※ 私も実家でイヌ、ネコ両方飼ってます。(^^;)

 

以上、

ご希望であれば、次回出張時はゲテモノ巡りレポート致しますが・・・(ウソ)

(^-^)

 

 

つづく・・・


※ 「Trauma(トラウマ)」という言葉本来の使い方の記事ではありません。

[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 18

Rchoose19

鶏の足(モミジ)なら食べたことありますが…これは、たぶん無理や思いますわ(^^ゞ
根性無しと言われたっていいもん(^_^メ)
by Rchoose19 (2010-04-20 20:28) 

めりー

ALさん、こんばんわ。
今回もいろんな食べ物にチャレンジしましたね、でもきゅうりよりマシでしょ(笑)
Kくんのおうちはまだ遠そうですねー^^
ご心配ありがとうです☆
by めりー (2010-04-20 20:51) 

お針子姫

宇宙人のおててみたいですね。
肉球があるの???
猫ちゃんってくちゃいのね・・・可愛いのに。
クリスマスのごちそうも、歩いてるときの姿のままな気がしちゃうの~。
by お針子姫 (2010-04-20 22:43) 

びっけ

(^◇^; 無言絶句です!
by びっけ (2010-04-20 23:03) 

ruriy

懐かしく…笑わせていただきました(爆
台北にいたとき、鶏の足さんがコンビニにレジ近くに売ってました。
(レジ近くに置いてあるチロルチョコのように^^;)
でも、買ったことはないですよ(笑)
しかし、一応高級そうな中華料理店では食したことがあります(苦笑

そして、やっぱり「ワンコ」食べるんですね~(@_@;
台北のとある事務所の庭でワンコを飼っていたんですが、ある日突然いなくなってたんですよ…
私たち日本人小姐は、「食べたんだよ…、たぶん。いや、きっと…」と噂してたんですけどね...(-ω-;) =3

しかし、久々に思い出しました(笑)
コメント長くなって、すみません(。・・。)

by ruriy (2010-04-20 23:04) 

mayu

ruriy様に続きますが私13年旅行会社にいましたので言ってる意味が非常~~~~に、よくわかりました!
確かに!!!
私もタイで食べたチキンが・・・まさしくコレでございました!

私のワンちゃん初体験は・・・セブ島でした(-_-;)


by mayu (2010-04-20 23:35) 

michie

豚足なら中華街で食べたことがありますが。。。
考えると食べられないですね(><)
Kさん、手掴みじゃないって、フォークとナイフ?
それとも、お箸で?
技を教えて頂きたいです!
by michie (2010-04-21 00:52) 

kasama

w(゜o゜)w オオー! 今回もまたすごい料理がアップされていますね。

それにしても、公園にいた小鳥からガチョウ?をイメージできるとは、かなりインパクトの強い料理だったようですね。
by kasama (2010-04-21 01:44) 

maki-37

うっ、今回、恐る恐るスクロールしましたヨ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by maki-37 (2010-04-21 13:26) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>これは、たぶん無理や思いますわ(^^ゞ
な~んで関西弁やねん(笑)
Rcさんなら抵抗なく食べれると思います(笑)
by ALBERT (2010-04-21 20:57) 

ALBERT

めりーさん/
きゅうりと言えば例のバツゲームですが、既に実行しました。(^^;
携帯で証拠写真を撮っておいたのですが、携帯が壊れて買い替えて
しまったので、お見せできないのが残念です。(^^;
by ALBERT (2010-04-21 21:00) 

ALBERT

びっけさん/
(^◇^; 空前絶後です!   (←意味ワカラン(笑))

by ALBERT (2010-04-21 21:07) 

ALBERT

ruriyさん/
コンビニのレジ横で売ってるんですか?
好きな人は好きなんでしょうねぇ。
台北も台中も十数回行ったことがありますが、仕事オンリーだったので
一度観光してみたいです~。
何か色々浮いている屋台のラーメン食べた記憶がありますが、やっぱり
香菜が入ってましたね。私、あれ苦手なんですよ。(^^;

いつも見かけるワンコがいなくなると、必ずみんなそう言いますね。
でも最近、中国でも飼い犬が多くなったようですよ。富裕層が増えたから?
by ALBERT (2010-04-21 21:14) 

ALBERT

mayuさん/
旅行会社ですか、いいですねぇ~。
今はアイスランドの噴火で損害が計り知れないでしょうけどね。

タイでこの足食べられましたか?
何度か食べてるとそのうち慣れるんでしょうね。

>私のワンちゃん初体験は・・・セブ島でした(-_-;)
食っとんのか~い!! (--;
(笑)
by ALBERT (2010-04-21 21:22) 

ALBERT

michieさん/
あ~、豚足も苦手かも・・・(^^;

>Kさん、手掴みじゃないって、フォークとナイフ?
あ、もちろん箸で口元まで持っていきますが、指を丸々一本口の中に
入れると、後は器用に口の中で関節を折り、口の中で肉と皮の部分を
食べて細かく分割された骨だけを吐き出すという感じです。
分かりますでしょうか?(^^)
私、食べるのめっちゃヘタクソです(^^;
by ALBERT (2010-04-21 21:29) 

ALBERT

kasamaさん/
ははは、実はウケ狙いでして、そんなにトラウマになるほどの影響は
受けておりません(笑)
中国に行くとだんだんワイルドになってきます(^-^)
by ALBERT (2010-04-21 21:31) 

ALBERT

maki-37さん/
>うっ、今回、恐る恐るスクロールしましたヨ
今度からトップに、「見るな!キケン!!」って書きましょうか?(笑)
この後の中国ネタでもうキケンなものはありません。・・・多分(笑)
by ALBERT (2010-04-21 21:35) 

ALBERT

PAPAさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-04-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dejavu (デジャヴ)偽Panasonic DIGA ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。