SSブログ

ネコブロをやりたいが・・・ [ニャンコ]


ネコブロやりてぇ~!
02.JPG
                                           大阪:自宅近くの遊歩道にて (Nikon D90)

 


 

イヌ飼いた~い!、ネコ飼いた~い!、どっちでもいいから飼いたい~!

我が家の娘と息子、&私の口癖(笑)      (←動物大好き)
「誰が面倒みるの!」 ←ひとり冷静なカミさん (←でも動物好き)


目標はネコブロの開設。


しかし、ウチネコがいないというのは最大の難点。(というより致命的(笑))
飼えないのなら、スカウトしに行くか・・・と。 

 

 

おっ、いたいた!・・・

06.JPG

 

ノラさーん!! ごぶさた~!
07.JPG

 

「なんや、オマエか・・・」
08.JPG

そんな~、名古屋のノラさんみたいな言い方しないでくださいよ(^^;
参考(名古屋のノラ氏


ところでノラさん、これからウチに遊びに来ません?
涼しいし、食事も用意してますから。 ウチで昼寝していってもらってもいいですよ~(^-^)

 

「オマエ、俺が寝てる間に、肉球プニプニするつもりやろ。」        肉球→肉球1.jpg
10.jpg

(うっ・・・ ズボシ・・・) いっ、いえいえ、そんなことしませんて~(^^;

ところで「ノラ」っていう名前、名古屋のノラさんとかぶっちゃうので、これから
「プッペ」って呼んでいいっすか?


「プッペねぇ・・・」

・・・ !

「それスカンクの名前やないかっ!」 
09.jpg

(知ってやがった・・・(ーー;) )

ノラ氏 「それより、テリュースってどうや? 通称テリー! どや、カッコええやろ?」

あ~ダメダメ、その名前使うと文句言ってくるオッサンいるから。(笑)

ノラ氏 「ほな、アンソニーでええわ。」

(ぷぷぷっ・・・その顔じゃキビシすぎる(笑))


「何か言うたか?」
10.jpg

あ~いえいえ、じゃあ「ニャンソニー」にしましょう! ニャンソニー・ブラウン、いい名前でしょ?

ノラ氏 「しゃあない、それでええわ。」

 

で、どうします? ウチ来ます?

「ふんっ、どうせネコブロ目的やろうから行かん。」
11.jpg

うっ・・・ するど・・・(--;

 

ネコブロは2、3回つづく・・・


 
※ 「いったい、ここのブログのジャンルは何やねん?」とか、細かいことを気にしてはいけません。


前へ | 次へ ]


nice!(21)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 28

グランチェスター公

ネコに我が息子テリュースの名前を付けようとしたなwww

オレもネコ大好きです(昔は飼ってた)が、今は動物を飼うと可哀想で家を空けられない
だけど、どこでも連れて行けるわけではないし・・・
by グランチェスター公 (2010-05-17 10:14) 

お針子姫

グランチェスター公ってテリュースさんのお父様だったのですね。
テリュースさんって学校の不良貴公子様でしたっけ?
ニャンソニー・ブラウンさん、お名前がつくと素敵に見えちゃう!
猫ブロ楽しみです。( 動物ブログばかり見に行ってしまうの )
背景も自然がいっぱいって感じですね。
by お針子姫 (2010-05-17 15:37) 

ruriy

ニャンソニーとの会話、面白い~(^^*
ホントにこの子がしゃべってるみたい。
表情豊かで、ALBERTさんのネコブロにピッタリのニャンコですね。
私も動物好きです~。動物みてると幸せな気分になれます♪
つづき、楽しみです☆
by ruriy (2010-05-17 16:45) 

secretariat

小鉄、いやアントニオ…チエちゃんが怒るかぁ。
!馬場は? ババはダメですかぁ…
じゃあ、♂カルでどうでしょう?
by secretariat (2010-05-17 18:21) 

mau-mauu

この猫さんは関西弁がよくお似合いです^^;
by mau-mauu (2010-05-17 21:35) 

Rchoose19

あの~
ノラネコ、ニャンソニーに振られたら、クマブロとか、ウシブロとかに手を拡げてくれませんかねぇ~♪
あっ、ロテンブロもありですo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-05-17 23:24) 

michie

可愛い~!表情豊かなネコちゃんですね^^
以前ネコ写真に挑戦しましたが、ことごとく
撃沈でした(><)
眠ってるネコちゃんしか撮れません(ーー;)
by michie (2010-05-17 23:38) 

kasama

=^-^=うふっ♪ 猫の表情とセリフが笑えます。
それにしても、撮影にとても協力的なネコちゃんですね。私も時々ネコの撮影に
挑戦するのですが、警戒されてうまく撮れないです。
by kasama (2010-05-18 22:16) 

ALBERT

グランさん/
エレノア・ベイカー様はお元気でしょうか?www

確かにネコはカワイイですが、イヌとは違い外に連れて行けませんね。
カワイソウで家を空けられないか・・。やっぱりやめとこ。(^-^)
by ALBERT (2010-05-19 00:11) 

ALBERT

お針子姫さん/
そうそう、ここにいらっしゃるグランチェスター公さんは、一見不良貴公子っぽく
見える大阪住まいのイギリス人?のオッサンです。(笑)
ニャンソニーとはめったに会えないので、アップするたびに違うニャンコに
なると思います(^^;
by ALBERT (2010-05-19 00:22) 

めりー

ALさんお得意の^^ ですね! 久し振りですね♪

>(知ってやがった・・・(ーー;) )
キャハハ^^ ネコパンチくらった~^ω^
よかった、ステアって名前じゃなくて(笑) byパティ
by めりー (2010-05-19 00:23) 

ALBERT

ruriyさん/
すみません、ヒマな男に付き合わせまして・・・(^^;
ネコは昔飼ってました。イエネコならもっと色んな表情が撮れんですけどねぇ。
あのぅ・・・「つづき、楽しみです☆」とか書かれると、めっちゃハードル
あがるんですけど・・・(笑)
by ALBERT (2010-05-19 00:27) 

ALBERT

secretariatさん/
なるほど!、確かにこのガタイからして小鉄はピッタリですね!
設定がキャンディ・キャンディという軟派なネタですので、内容が
分かりづらかったかも知れません。m(_ _)m
by ALBERT (2010-05-19 00:29) 

ALBERT

mau-mauuさん/
(^-^)ありがとうございます。
大阪のおじさんに、「オッチャン」はOKですが、「オッサン」というと
怒られます。 参考までに(笑)
by ALBERT (2010-05-19 00:33) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ノラ熊を撮りに行くのは結構勇気がいります(笑)
ウシくんは今、大変な時期ですね。Rcさんの大好きなウシくんたちの命が
大切に扱われるように祈ります。
ロテンブロはコンヨクならやりましょう!(^^)
by ALBERT (2010-05-19 00:44) 

ALBERT

michieさん/
ノラネコは難しいかもしれませんね。
決して急な動作をしてはいけません。怖がらせないようにゆっくりと・・・
上の写真は、私が地べたに座り込んで撮ってます。協力的でしたよ。(^-^)

by ALBERT (2010-05-19 00:48) 

ALBERT

kasamaさん/
協力的でしたねぇ。(^-^)
昔ネコを飼ってたので、ネコの扱いを多少なりとも心得ているからかも
知れません。
危害を加えないと分かったら、結構モデルになってくれますよ。
by ALBERT (2010-05-19 00:51) 

ALBERT

めりーさん/
ははは、動物を撮っている時が一番楽しいです。(^-^)
ステア君は、今すごく寒い所を旅しています(笑)
by ALBERT (2010-05-19 00:54) 

ALBERT

あんぱんち~さん、
musemistyさん、
Extra-Lowさん、
タケルさん、
キナコさん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-05-19 00:56) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-05-19 00:56) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-05-19 00:57) 

PAPA

兄さん!いつも遊びに来てもらってえらすんませんな〜!
すんません気の利いたコメントも書けず今日はこれでおいたまを
ブログのジャンル?そんなもん気にしちゃいかんぜよ!
私なんてジャンルもそうだけど書いてることも支離滅裂じゃけん(笑)
ね?人様のコメントも書いてること変でしょ?ww

早く飲みに行こうよ〜〜もたんわ・・・あっ会ったことなっかたわww
by PAPA (2010-05-19 06:15) 

びっけ

のら猫ブログだったら、全然、いけそうじゃありませんか!
家の中の猫の写真もいいけれど、ALBERT さんのような自然の中の猫写真と、絶妙な台詞付き!のネコ記事、とってもいいと思います!
by びっけ (2010-05-19 19:06) 

ALBERT

PAPAさん/
お互いに自分がアニキ(年上)であると認めず、なすりつけ合いの昨今(笑)
まあ、そんなことはどーでもいいこととして、支離滅裂なPAPA氏の
コメントには、私ALBERTの尻熱烈な歓迎でお答えいたします。ww

とりあえず明後日の夜、名古屋テレビ塔の下で待ち合わせしましょう!
いや~、久々に一緒に飲める~・・・あ、会ったことなかったわww
by ALBERT (2010-05-20 00:30) 

ALBERT

びっけさん/
うほほ~い! ノラブロでイケそうですか?(^-^)
まあ、私は単身赴任の身ですから、動物を飼っても土日以外は面倒を
見れませんし、ノラくん達との会話を楽しむほうが向いているかも
知れません。(^^)
びっけさん、ペットショップに行こうとしていた私を引き止めてくれて
ありがとう。(笑)  (←行けへん、行けへん)
by ALBERT (2010-05-20 00:36) 

ALBERT

美亜さん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-05-20 00:36) 

mitsu

勢いでお家へ連れてくしかないですねー^^
by mitsu (2010-05-21 15:50) 

ALBERT

mitsuさん/
ははは、ネコパンチくらいそうです(笑)
by ALBERT (2010-05-23 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。