SSブログ

オービス撮影 その後 [クルマ]


オービスに写真を撮られたのが、ちょうど1ヶ月前3週間前の日曜日。

coffee.jpg
                                      (最近、挽きたてブラックコーヒーに凝ってます。)

 



 
いまだに合格通知は来ておりません。 (不合格通知か(^^;))

もう大丈夫だと思いますが。


その時の状況を振り返ると・・・

 1. 初めて通る道。信号が少なくスピードの出やすい国道。
 2. 時間は23時30分。交通量が少なく全体的に流れが速い場所。
 3. 制限速度は、60km/h。
 4. 時速は、80km/h~85km/h。
 5. 追抜車線を走る同速度の他車と並走中。私は走行車線側。
 6. フラッシュはボワンとした光ではなく、強烈な赤い閃光。
 7. 光の方向を見ると、中央分離帯にオービスの箱。
 8. レーダー探知機は反応せず。(GPS機能なし)


確かに制限速度オーバーですが、「なぜこんな速度で光る?」って感じでした。
警告のフラッシュかな?とも思いましたが、ネットで調べると同場所で撮影されて通知が
来た人も多数いるようなので、覚悟はしております。
ただ、その人たちはほとんど100km/h以上出しているようですが・・・

まあ、おかげで慎重に運転するようになったのは確かです。(^^;)
長年運転していると慣れっこになり、ついついスピードを出したり、黄色で突っ込んでみたり・・・。
去年と今年で、運転中の携帯通話と、うっかり信号無視で2度違反しています。
事故を起こしてからでは遅いですから、気を引き締めるためにも厳しく取り締まってくれたほうが
私にとってはいいのかも知れません。

 

・・・でも、通知が来るのか来ないのか、この悶々とした日々を送るのは結構ストレスかも(^^;)

01.jpg

ま、自業自得か(笑)

 


 
※ 写真と文章は、な~んも関係ありません(^^)

※ 前記時に頂いたコメントへのお返事はいましばらくお待ち下さい。m(_ _)m
  ついに愛用のノートPCが再起不能なまでにぶっ壊れてしまいました。(T_T)

 

 


nice!(11)  コメント(23) 

nice! 11

コメント 23

ruriy

心配してもどうにもならないから、
素敵なミルで挽いた美味しいコーヒーでも飲んで、楽しみに待っていましょう(笑)
PC、ギロチン工場行きでしょうか?(^^;
by ruriy (2010-07-12 18:54) 

mayu

う~~~ん・・・さぞかし心配な毎日ですね。
早くスッキリしたいものです。

そうそう美味しいコーヒ飲んで一服ですよ♪

ALBERTさん、もしかして男前でしょ~~~???
格好いい(^_-)-☆

by mayu (2010-07-12 22:46) 

びっけ

3週間ですか・・・早く白黒はっきりしてほしいですね。できれば白に・・・
(^^;
プロフィール画像・・・カメラの持ち方も決まっていて、マンガのALBERT 氏より断然イケてます!

by びっけ (2010-07-12 23:02) 

Rchoose19

壊れましたか…(*_*)
通知、来ないとよいですね。ちょっと気になってました。聞かないほうが良いかなって(^^ゞ
ゆうパックも遅れてるらしいし…m(__)m
by Rchoose19 (2010-07-12 23:11) 

みち

運転出来ないのでよく分かりませんが、、、
セーフだったら良いですね~。
カメラ構えるALBERTさん、格好良ーぃです!
会社のAuto-CADが2011にバージョンアップしました。
今まで2005だったので、かなりてこずってます(><)
今度質問しても良いですか?
by みち (2010-07-12 23:26) 

kasama

不穏な日々を過ごされているのですね。(”;)オドオド・・・
このまま通知が来ないことを祈っています。
by kasama (2010-07-12 23:41) 

めりー

えっ?ALさんがギロチンの刑? ←ウソウソ(笑)
来ても来なくても 通知が来ないうちは忘れてる方がお得です^^

コーヒーは挽きたてが一番♪ 香りが違いますよね^^
私 コーヒー党ですからコーヒーにはちょっとこだわりますよぉ^^ 
by めりー (2010-07-13 08:27) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-07-13 22:49) 

ALBERT

めぇさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-07-13 23:12) 

ALBERT

ruriyさん/
ぶはははは~、nice! (笑)
とりあえず新しいPCを注文しましたが、手元に到着するまでの間
自力で修理しました。
でも本体に少しでも振動を与えるとフリーズします。(^^;
by ALBERT (2010-07-13 23:17) 

ALBERT

mayuさん/
少しずつ違う豆を買って、一番美味しいと思うものを探しています(^-^)

>ALBERTさん、・・・
いやん、こっぱずかしい~(笑)
by ALBERT (2010-07-13 23:30) 

ALBERT

びっけさん/
まず通知はこないとふんでいるのですが、万が一ということもあって・・・
もし来たら、先に2回違反しているため免停なのです。(^^;

>プロフィール画像・・
にゃはははは~、そんなこというと調子に乗る男ですよ(笑)
by ALBERT (2010-07-13 23:32) 

ALBERT

みちさん/
通知が来たら免停・・・(^^; そんな実績作りたくないです(笑)
2011のAutoCADですか!すごい!最新ですね!
残念ながら、今、会社にあるのは、2009?だったかなぁ?
私はあまり詳しくないのですが、周りに詳しい人がいるので分かる範囲で
お答えしますよ~(^-^)
by ALBERT (2010-07-13 23:37) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんは、交通違反とは無縁でしょうねぇ。
私もずいぶん長いこと違反をしていなかったのですが、続くときは
続くものです。免停になりませんように・・・(^^;
by ALBERT (2010-07-13 23:39) 

ALBERT

めりーさん/
どうも、ウイリアム・ギロチン・アルバート・アードレーです(^^;

コーヒー党ですか?
私は最近目覚めました。こういうのを飲むと、インスタントのブラックは
飲めなくなりますね(^^;
今まで美味しいと思ったのは、ハワイのコナコーヒーですが、何しろ高い!
お手ごろ値段で美味しい豆があれば教えてくださいね~(^-^)
by ALBERT (2010-07-13 23:42) 

secretariat

参考になればと思い、私の前歴をちょっと調べてみました。
違反日が1月6日で、出頭命令が来たのが1月22~25日の間でした。
出張中で不在にしてたので正確には分かりませんが、3週間以内です。
しかも、60km/hって事は、罰金対象は90km/h以上ですね。
オービスは計測精度が高いかも知れませんが、ジャストで反応はないでしょう。
って事を総合的に纏めると、「かなり期待できる^^」んではないでしょうかね♪
反応したのは追越車線の方かも知れませんし。
カメラが1台、1車線しか反応できなければ、「エラー」の可能性もありますよ^^
ちにみに私の場合は、カメラの約700m手前から計測、約150m手前で撮影して下さっていました;;
134km/hのクルマを、ブレなしのバッチリで・・・orz
by secretariat (2010-07-14 00:50) 

ALBERT

secretariatさん/
詳しく教えてくださりありがとうございます。m(_ _)m
ちょっと以下の部分が心配になってきました(^^;

>カメラの約700m手前から計測
700m手前では90km/h以上出ていたと思います。
その辺りは橋の上で、ちょうど後ろに覆面パトがいないか気にしながら
遅いクルマを追い抜いたのをハッキリ覚えています。(^^;

secretariatさんは、134km/hですか!?
格が違いますね(笑)
by ALBERT (2010-07-14 00:57) 

secretariat

はい、出来れば格下になりたかったんですが・・・orz
閃光が目に飛び込んだ直後にメータを確認しましたか?
そうであって、90km/k以下であれば先ず大丈夫だと思うんですがね。
しかも、ALBERTさんのクルマが国産車で、スピードメータがアナログのクルマであれば、安心度はかなりUPだと思うんですけどねぇ。
もう少しの辛抱ですよ、ファイト~!
by secretariat (2010-07-14 01:23) 

ALBERT

>閃光が目に飛び込んだ直後にメータを確認しましたか?
はい、すぐに確認し 90km/h以下でした。(^-^)

ま、どっちにしろ、やったことには変わりないので、心配しても状況は
変わりませんし、来るなら来い!と思っておきます。
でも罰金はやめてね、パソコン買っちゃったから(笑)

しかし、久々に1ヶ月って長いと感じました。いつもは一瞬なのに(笑)

>もう少しの辛抱ですよ、ファイト~!
ありがとうございます~(^-^)
by ALBERT (2010-07-14 01:37) 

めりー

ALさん おはようございます。
新しいPC買ったんですね!今度見せてね~^^
ところで・・

>ちょっとそこの安上がりの旦那!
・・・って 私のとこで 騒いでるお方がいらっしゃいます(笑)
今度また おふたかたの掛け合い漫才?みせてくださいね^^
by めりー (2010-07-14 08:50) 

PAPA

↑呼んだ?www
ところで私も昔首都高で有りましたよ
いつもと同じスピード(法定速度+ちょびっと)
そしたらオービス君がピッカってウインクしたんですよ
でもその時は 強烈な赤い閃光 じゃ無かったので
あれ? こらっ!位の忠告かな?と思ってはいましたが
やっぱり・・暫くは生殺しパブ状態でしたね〜ww
3週間か〜多分不合格だと思うけど・・忘れた時に来た
って言う友達もいたしな〜も・・精神的に悪いですよね
お裁きと言ってももう少しスピーディーにやって欲しい
オービスだけに なんちゃってww
by PAPA (2010-07-14 10:51) 

ALBERT

めりーさん/
すごく気に入っていたB5ノートだったので、何度も何度も分解しては直して
7年間愛用しましたが、ついに力尽きました。(T_T)
でも今度のNewノートは、それよりもお気に入りになりそうな気配です。

>今度また おふたかたの掛け合い漫才?みせてくださいね^^
相手がPAPAさんだと、お下劣ブログに逆戻りするからなぁ・・・(爆)
「お互い様だ!」っていう声が「うろぱしゃ」方面から聞こえる(笑)

by ALBERT (2010-07-15 19:58) 

ALBERT

PAPAさん/
おお!PAPAさんもパシャられたんですか~o(^-^)o
私もボワンという光なら、以前経験したことがあるのですが、
今回の被写体は間違いなくワタシ・・・って感じでした。(^^;

「生殺しパブ」とはどういうものか?、詳しくお教え頂ける事を期待しております。
できれば池上彰さんのように、子供にも分かるご説明をお願いします(爆)
by ALBERT (2010-07-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。