SSブログ

D90写真 蔵出し03/青空 [風景写真]

 
1. みなさん、夏季休暇を満喫されてますか?
16.JPG

 

 
2. 私はまだ休めませんが、今年は絶叫コースターに乗らなくてすみそう(^^)
15.JPG

 

3. 漁師の町かな?
13.JPG

 

4. 三重県川越町
17.JPG

 

5. パラグライダーと思ったらカイト(凧)。 コケた瞬間(^皿^)
19.JPG

 

6. 工業地帯での海水浴・・・なんだか不思議な光景。
31.JPG

 

7. おばあちゃんも、貝を採りにいくのかな?
30.JPG

 

7. 綺麗に4分割されてるでしょ。 前方は桟橋、右は海、左は火力発電所。
20.JPG

 

8. 写真を撮ってたら、まったく知らない地元の子2人から元気よく声をかけられました。
  「こんにちは!」 って。
26.JPG

 

9. この地域の子たちは礼儀正しいんだなぁ、気持ちがいいや。(^-^)
27.JPG

 

10. 中部電力火力発電所(多分)、「工場萌え~」な私はこれが目当て(笑)
28.JPG

 

11. ピントの合わせ方で・・・
21.JPG

 

12. 印象が変わりますよね。
22.JPG

 

13. 桟橋に着きました。
23.JPG

 

14. 桟橋側から撮影。
25.JPG

 

15. 青空があれば、被写体なんか何でもいいわけで(笑)
24.JPG

 

16. 青と緑って、やっぱり癒しの色ですねぇ、ホッとします。
29.JPG


続きは後日。

(^-^)

 


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 17

mayu

わぁ~夏の空!!!
とっても爽やかですね~(^^ゞ

⑧の子供たち、きっとALBERTさんの事どこかのTV局とか雑誌関係のカメラマンか?と思われたんちゃいますかぁ???
おおぉ~凄い!
そんな雰囲気をかもし出してるのですね?!

⑯もハガキみた~い♪


by mayu (2010-08-08 14:43) 

めりー

<8.9>白いシャツの子は うちの息子です(爆) ・・ウソウソ ^^;
あの子たちは暑い中を ずーっと続くあの道を 歩いて行ったのですね、
でも きっとゲームの攻略方法や新しく買ったカードの話に夢中になって
楽しく歩いていった・・・
笑い声が聞こえてきそうな なんだか楽しくなる写真です^^*

<16>ネコ目線からみた 公園のベンチ・・っていう感じですね☆ 

by めりー (2010-08-08 15:58) 

めりー

あっ!よくみたら・・・

<5>着地に失敗したんじゃなくて・・
凧をあげてて ズッコケたんですね!ビックリ~^^;
こんな大きな凧って あるんですね、初めて見ました^^
by めりー (2010-08-08 16:02) 

Rchoose19

青い空と白い雲と緑は、本当にほっとしますよね♪
今年の夏休みは、どんな思い出が出来るのかな!
by Rchoose19 (2010-08-08 17:27) 

ALBERT

mayuさん/
いつもコメントをくださってありがとうございます。(^-^)
そうか~、子供たちは私がカメラマンだと思ったのかなぁ?
ということは、腕章とかつけとけば、地元の人とかと話しやすくなるかも!
今度一回やってみよ。腕章に「アマチュアカメラマン」って書いて(笑)
by ALBERT (2010-08-08 22:36) 

ALBERT

めりーさん/
ああ、めりーさんの息子さんでしたか! コーラあげればよかったな(^^)
なんの話をしていたのかわかりませんが、楽しそうでしたよ。
でもあっちには簡易的な桟橋だけしかなくて、釣りしかできないから
行っても遊べなかったと思うんですけどね。秘密基地があるのかな?
>凧をあげてて ズッコケたんですね!ビックリ~^^;
そそ、凧です。こういうスポーツみたいですね。面白そうです、やってみたい。
by ALBERT (2010-08-08 22:36) 

ALBERT

Rchoose19さん/
Rcさんは、毎週青空の下でエンジョイされてますもんね!(^-^)
今年はどこ行こうかな~。
私はとりあえずオモシロ写真を撮れればどこでもいいです。
by ALBERT (2010-08-08 22:37) 

ALBERT

thisisajinさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-08-08 22:39) 

ruriy

①・⑪・⑫・⑯かな~ …あ、これは選ばなくていいの?w
ピントの合わせ方…まだわかりません(+_+)
後ろがボケる写真が撮りたいけど、うまくできないし…
いつになったら上手くカメラが扱えるようになるのか…ほぼ諦めモードです(^_^;)

夏休み…、サムイ島で終わりましたw
by ruriy (2010-08-09 01:38) 

ALBERT

ruriyさん/
ruriyさんも毎回コメントありがとうございます。m(_ _)m
こんな自己満足記事に。

え?ruriyさんのカメラなら簡単にできるでしょう?
多分ですが・・・(実機を触っていないので)

プログラムAE、絞り優先AE、マニュアルのいずれかにして、
(絞り優先AEがいいのかな)、絞りの数値を(F)小さくすればいいんです。
そして、被写体をカメラの手前にして、背景と距離をおいて撮ると
綺麗にボケると思うんですが。一度やってみてくださいね。

あ~、サムイが夏休みだったんですねw
by ALBERT (2010-08-09 09:18) 

みゅーまり

7の写真の見事にクッキリ分かれたコントラストがいいですね!
男の子たちのペタペタって靴音が聞こえそうな8.9の写真もいいな!
工場側の道沿いも、この子たちが大人になれば
懐かしい夏の想い出の道になるんでしょうね〜^^

ALBERTさんの素敵な写真を見てると
私も写真を撮ってみたくなります。
11.12とか「うわぁ〜」って感動しちゃうわ〜(*´∇`*)

by みゅーまり (2010-08-09 11:47) 

ALBERT

みゅーまりさん/
いつもありがとうございます。
ごめんなさい、2枚の写真に7.をつけてしまってますね。
ここの道は炎天下は結構厳しいくらい長かったです(^^;
先にすっごくいい景色が待っているならまだしも・・・(笑)
同じ距離引き返さないといけないんですよね。

写真なんて別にデジイチである必要はないのですから、
みゅーまりさんさんも色々撮ってアップしてくださいよ~(^-^)
by ALBERT (2010-08-09 15:01) 

kasama

夏らしい爽やかな空ですね。
山に暮らしているので、海に行く機会が滅多にありません。海の素敵な雰囲気を感じました(*^-^)
by kasama (2010-08-09 22:14) 

みち

工場の撮影なら弊社へ^^
11と12の写真、面白いですね。
PENだと12の写真は撮りにくいです!
青空はやっぱり癒されますね~♪
by みち (2010-08-09 23:47) 

ALBERT

kasamaさん/
クルマデで走れば10分で海に着きます。
でもここは三重ですから30~40分走ったかな?
私は山に行く機会が滅多にないので、kasamaさんところで楽しんでます(^-^)
by ALBERT (2010-08-11 10:31) 

ALBERT

みちさん/
>工場の撮影なら弊社へ^^
えっ!撮らせてくれるんですか?(笑)
>PENだと12の写真は撮りにくいです!
え、そうなんですか?
11が撮れれば12も同じと思っていたのですが、違うんですね。
知らなかった(^^;
by ALBERT (2010-08-11 10:35) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-08-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。