SSブログ

D90写真 蔵出し05/昆虫 [動物]

空や建造物をいかに印象的に撮るか、という追求も面白いものですが、
なかなか思うように撮らせてくれない動物相手の写真も楽しいものです。

今回は昆虫。

虫嫌いな人はパスしてもらって、次回の記事にご訪問頂けると嬉しいです。(^-^)

 

03.JPG

 

02.jpg

 

なんか、目がキリッとしててバッタ界ではオトコマエなのかな?
01.jpg

 

こないだ撮った羽化直後のセミ(こちら)も、こんな色になったのかなぁ・・・
04.JPG

 

水を飲んではオシッコの繰り返し。いい加減羽根を広げてよ~
06.JPG

 

なかなか羽根を広げてくれず、あちこち飛び回るので40~50枚撮ってやっと撮れたのが
このピンボケ~(^^;   (ねっ、ruriyさん、イマイチでしょ(^^))
05.JPG

以上、お見せできるのはこれくらいかな(^^;
キモいの見たくないでしょ(笑)

続きは後日~

(^-^)


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 19

mayu

苦手だけど見てしまった(ーー;)
ハハハ~!(汗)

でも上手なお写真ですね♪
キモイのも苦手だけど見てみたいような。。。


by mayu (2010-08-10 14:38) 

Rchoose19

ごめんなさいm(__)m
虫は得意じゃないみたいです(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-08-10 20:29) 

めりー

1枚目と3枚目がとてもいいですね!
虫くんたちにも すごくかっこよく撮れる角度があるんですね^^
子供の頃 田舎に行くとよくこんな虫たちを捕まえに行きましたよ^^
・・・今は絶対ムリだけど(笑)^^
by めりー (2010-08-10 20:42) 

みち

トンボの羽って綺麗なんですね~。
今日会社で、きゃぁ!って叫ぶ声が。。。
声の主はもうすぐ定年のおじさま。。。
何だと思います?
足元に立派なカマキリが^^;
カマキリだけは苦手なんですって!
捕まえて外に逃がしてあげました。。。
とっても立派なカマキリだったんですよ~。
PEN持っていたら写したかったヮ!
by みち (2010-08-10 23:18) 

secretariat

お久しぶりです^^コメントありがとうございました。
ムシ、余裕っす。鳥の足と蛇以外は大概OKです。
あ、オヤジは当り前か・・・^^;
当分訪問しない無礼をお許し下さいましm(_ _)m
by secretariat (2010-08-11 00:41) 

kasama

3枚目のバッタ・・・正面から見ると、ちょっと怖い感じがします。
こっちに向かって飛んできそうですね。
by kasama (2010-08-11 01:36) 

HiroIshikawa

アオスジアゲハ綺麗ですね。
子供のころこのアゲハを取ろうがんばりましたが、取れませんでした。
そのほかは全部取れたのに・・・子供の頃の記憶がよみがえりました。
by HiroIshikawa (2010-08-11 09:14) 

みゅーまり

昆虫は触るのは苦手ですが、見るのは別^^
小さなカラダにすごい神秘的なものを感じます。
細部まで見えそうなALBERTさんの写真では
昆虫たちがなおさら美しく、力強く思えますね。
それに蝶がオシッコするのも初めて知ったし!^^
勉強になります〜(*´∇`*)
by みゅーまり (2010-08-11 10:31) 

ALBERT

mayuさん/
苦手でしょうねぇ(^^)
キモいの見ます?
でも載せたらもう二度とここに来てくれないでしょ(笑)
by ALBERT (2010-08-11 12:18) 

ALBERT

Rchoose19さん/
へ~、動物 ALL OKなRcさんが昆虫苦手とは意外でした。
先に注意書き書いといて良かった(^^)
by ALBERT (2010-08-11 12:18) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます。
めりーさんは息子さんが虫好き?なので、平気っぽいですね。
子供のころは平気で掴んでましたが、今は躊躇しますね(^^)
by ALBERT (2010-08-11 12:19) 

ALBERT

みちさん/
ほんとはもっと接近して撮りたいんですけどねぇ・・・
今のレンズじゃ無理。レンズ交換ができるカメラですが
交換がめんどくさいので、ずっと同じレンズで撮ってます。

おじさんが「きゃぁ!」ですか(笑)
確かにカマキリはマジマジ見ると、怖いかも知れませんね。
みちさんは平気なんですね~、すごっ!
でも私がもっと苦手なのは、大きいクモ。
田舎のトイレの天井とかに、手のひら大のクモがいたりして
ビクビクしながらンコしてまいsた(笑)
by ALBERT (2010-08-11 12:19) 

ALBERT

secretariatさん/
お久しぶりです~、こちらこそコメントありがとうございます。
私もヘビはいやですねぇ、ここ数年見てませんが。
当分ソネブロを離れられるとか・・・
寂しくなりますが、お待ちしてますのでいつでも戻ってきて
くださいね(^-^)
by ALBERT (2010-08-11 12:20) 

ALBERT

kasamaさん/
はい、ビクビクしながら撮ってました。
飛んできたらカメラを落としていたかも知れません(^^;)
by ALBERT (2010-08-11 12:20) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
アオスジアゲハって言うんですか?
Hiroさん、蝶好きなんですね、お詳しそうで・・・
ここは近くの大きな公園なんですが、ここを管理をしているおじさんが、
「それは国蝶のオオムラサキですよ。」っていうので必死に撮りましたが
家に帰ってネットでオオムラサキを調べたら全然別物(--;
by ALBERT (2010-08-11 12:20) 

ALBERT

みゅーまりさん/
私も好んで触ることはありませんよ~(^-^)
もっと近寄って撮りたいのですが今のレンズでは無理、ピントが合いません。
蝶のオシッコですが20秒に1度ほど。何度も何度もやります。
私も初めて見ましたけどね。(^^)
by ALBERT (2010-08-11 12:21) 

ALBERT

あんぱんち~さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-08-11 12:29) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-08-11 21:36) 

ruriy

ご訪問遅くなりました~
この子ですね~。羽の模様が綺麗な蝶々ですね^^
蝶々撮影、チョー大変ですよね(笑)
私もサムイ島の暑い中、汗抱くで追いかけまわしましたよ^^;;
ブログやってなかったら、即諦めてたと思う(笑)
by ruriy (2010-08-12 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。