SSブログ

SFC with VOXY [クルマ]

月曜

「おとうさん、今日雨が降ってるから、学校まで送って。」

いつもは日曜の夜に単身赴任先の名古屋に移動することにしているが、翌朝用事があり月曜に。

「OK、あと少ししたら出るぞ!」

~ 

「やばっ!渋滞!、遅刻するといけないから違う道を通ろう。」

「30分までに着けば大丈夫。
 授業は40分からだけど、1時間目が体育で着替えないといけないから・・・」

「ギリギリだなぁ・・・」

~ 

「あれっ?学校こっちだったっけ・・・、うわっ!道、間違えた! いま何分?」

「29分・・・(^^;」

「あせるー」 

33分なんとか到着。

「間に合うか?」

「ソッコーで着替えたら大丈夫!、ありがと!」

「がんばれ!」

やれやれ、何とか間に合った(^^; じゃあ、名古屋に向かうか・・・。
いつもと違う道、いつもと違う時間帯に、いつもと違う高速入り口を目指す。

40分ほど走ったか、TVに気を取られながら、そろそろ高速入り口というところで、
隣のクルマが私に向かってクラクションを鳴らし、窓を開け何かを言っている。

 

 
「ん・・・? うわっ、I さん!!」

「お久しぶりです~」

「びっくりした~!、ひょっとして、後ろのステッカー?」

「そうそう、ワイパー(の向き)とステッカーで分かりました!」 

SFC.JPG

7年前、同じクルマに乗る仲間でオーナーズクラブを結成。多いときには60名ほどだったかな?
オフ会や情報交換、飲み会、クルマいじりを手伝ってもらったり、色んなイベントがあったり。
単身赴任が決まって思うように参加もできなくなり、退会してしまったが・・・
在籍の数年間で、一気に凝縮したような楽しい日々を過ごした。

当時のメンバーのひとりが、ここの常連の「グランチェスター公」さん。通称グランさん(半角必須(笑))
今回遭遇したのは、クラブでも1、2を争うアウトドア派の I さん。6年ぶり?の信号待ちの再会。


でも、人の出会いって不思議なもの。

いつものように、日曜に移動していたら・・・
娘がバスで学校に行っていたら・・・
いつもの高速入り口に向かっていたら・・・
渋滞に巻き込まれていたら・・・
道を間違えて3分ロスしていなかったら・・・

I さんとは会えなかったのだから。(^-^)

高速に乗り、当時の楽しかった思い出を思い出しながら運転していたら・・・
グランチェスター公さんから久々のメール(写真付き)。

「I さんから、ロックオン画像が来たwww」

SFC.JPG

いやん、撮られてるし(笑)

・・・

 

そう言えば、クラクションに気づく直前、ハナクソほじってなかったかなぁ・・・? (^^;
仕事着着て忙しそうだったのに、後を追いかけてくれたのかな?

本名も住所も知らない友人だけど、旧友に声をかけられるのって嬉しいものですね!

SFC2.JPG

(^-^)


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 23

めりー

なんていいお話なんでしょ~^^*  しかもグッドタイミング!(笑)^^
偶然の出会いで知り合ったこともまた 大切な出会いのひとつですよね♪
グランチェスター公さん(半角必須ネ!^^)のコメントも ALBERTさんのブログを
盛り上げてくれますね!(*゜-^)v
by めりー (2010-10-26 22:27) 

Far-East

割と社交家で人見知りしないんですね。
by Far-East (2010-10-26 23:34) 

ALBERT

めりーさん/
以前、ここのブログでも紹介したことがありますね。あのクラブです。
めりーさんは、グランさんのコメントのファンでしたね!(^-^)v
by ALBERT (2010-10-27 00:01) 

ALBERT

Far-Eastさん/
私は社交家ではないし、すごく人見知りですよ。
それは、グランさんがよく知ってるはず(^^)
by ALBERT (2010-10-27 00:02) 

mayu

嬉しい久しぶりの再会でしたね!
こんな偶然は嬉しいですね。
それにしてもALBERTさんハナクソほじほじしてませんでしたか~?
もう!
いい男が台無しですよ!

by mayu (2010-10-27 05:49) 

グランチエスター公

ダンディなオレが来まんたwww

I氏さん(←そのままw)もよく見つけましたね~

オレは今でも数名とは付き合いありますよ
N氏なんかはよく見かけます
珍しいトコでは、SSさんと年一回くらいJETに行ったり・・・

一夜限りの復活でも企画しましょうかww
仲がいいヤツも喧嘩別れしたヤツもひっくるめて
柏原か尼で・・

連絡とるのが大変かσ(^_^;)
by グランチエスター公 (2010-10-27 11:12) 

みゅーまり

いろんな偶然が重なって舞い降りたプレゼント...
楽しかったことが一気に思い出される瞬間ですね。
やっぱり人生って素敵! (*´∇`*)
またここから、新しいストーリーが始まるかも..ですね^^

by みゅーまり (2010-10-27 12:26) 

ruriy

ラッキーサプライズですね☆
車に乗ってると通り過ぎちゃいそうですけど、声をかけてくださるなんて素敵ですね。
偶然に声をかけられると、その前に何してたか気になるものですよね~。
どこで誰と会うかわからないから、私も気をつけよー( *´艸`)
by ruriy (2010-10-27 22:50) 

Rchoose19

悪いことは出来ませんよね(^^ゞ
(してないですね!)
いつでも誰かに見られてると思うと緊張しますね~
お互い朝の忙しい時間に思わぬ出会いで、よい一日のスタートでしたねo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-10-27 22:55) 

mitsu

PPK(ピン・ピン・コロン)(ピンピン・ポックリ)
スパムじゃないですよー^^;
by mitsu (2010-10-28 12:37) 

ALBERT

mayuさん/
はい、友人ががんばっている姿を見ると、自分も頑張らなければ!と
思いました(^-^)

>・・・台無しですよ!
(・・・やった。いい男になってる・・・もうちょっとこのままにしとこ。) (笑)

by ALBERT (2010-10-28 14:41) 

ALBERT

グランさん/
>ダンディなオレが来まんたwww
はいはい (笑)

そちらのほうは元SFC密度が高いので、遭遇確立も高くなるでしょうね。
Nさん、SSさん(StStrさん?)・・・なつかし(^^)
いまだにVOXYに乗り続けてるのは、私くらいでしょうね(^^;

>一夜限りの復活でも企画しましょうかww
ははは、面白そうですね!
でも、みんなオッサンになってるだろうなぁ・・・、あ、私もか(笑)
見るのが怖い気も(^皿^)

by ALBERT (2010-10-28 15:21) 

ALBERT

みゅーまりさん/
学生時代ならいくらでも友達は作れますが、大人になるとなかなか
そうもいきませんよね。
でもこのクラブで、普通では一生会わないかも知れない方々と
仲良くなれました。
まあ、ソネブロのオフ会みたいなもんですね。
ほっとんど加齢臭予備軍の男ばっかりでしたけど(笑)

みんな会社が終わってから夜中にオフするので、明け方までいたことも
よくありましたよ~(^^)


by ALBERT (2010-10-28 15:30) 

ALBERT

ruriyさん/
ここの常連さんのグランさんもそうですが、今回声をかけてくれたIさんも
すっごく気さくな方たちなのでね~、例え人がハナクソホジホジ中でも
構わず声をかけてくれます(笑)
めったにないことがあると、「宝くじかおうかな?」って思うのは私だけ?(^^;
by ALBERT (2010-10-28 15:34) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ほんと悪いことはできませんね。(笑)
ステッカーを見ただけで、どこの誰かわかっちゃうんですから(^^;
もし悪いことするときは、ステッカーを剥がしちゃおう!
はがさへん、はがさへん(笑)
by ALBERT (2010-10-28 15:36) 

ALBERT

mitsuさん/
なるほど!
Far-Eastさんもご存知でした~。結構有名なんですね!
by ALBERT (2010-10-28 15:37) 

kasama

どんなところで、再会が待っているのかわかりませんね。
人との出会いは大切にしたいです(*^-^)
by kasama (2010-10-28 21:07) 

mau-mauu

自分もクラブアテンザっていうのに登録してたっけ。
そう言えばステッカー。。。貼ってないや^^;
by mau-mauu (2010-10-28 22:07) 

みち

SFCって、息子が通っている学校の通称です^^;
タイミングって不思議ですね!
素敵な出会いでしたね☆
by みち (2010-10-30 21:38) 

ALBERT

kasamaさん/
ほんとそうですねぇ。私もkasamaさんを見かけたら声かけますね(^-^)
by ALBERT (2010-11-03 00:13) 

ALBERT

mau-mauuさん/
アテンザですか、かっこいいいですねぇ。
確か中国でも走ってましたよ。(^-^)
by ALBERT (2010-11-03 00:15) 

ALBERT

みちさん/
おお!KOですか!!
アッタマいいんですねぇ~!
SFCつながりで、今度ファミコンします?(Super Family Computer)w
by ALBERT (2010-11-03 00:17) 

ALBERT

お針子姫さん
bee-15さん
maki-37さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-11-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sunset with VOXY追突され・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。