SSブログ

ニャンソニーと仲間たち 11 [ニャンコ]

ニャンソニーさんがいた緑豊かなあの森も、すっかり秋の様相になりました。

あ、ちょっとキミ、キミ!

01a.JPG

 

 

「なぁに?」
01.JPG

ちょっと友達を集めてほしいんだけど、いいかな?



「つれてきたよ~」
02.JPG

 

「オジサン、なんのよう?」
04.JPG

いや、ちょっと撮りたいものがあってね、あと3名集めてくれないかなぁ?


「え~、みんな塾とかで忙しいんだよね」
03.JPG

そこをなんとか・・・(^^;


「いったい何を撮るの?オジサン」
08.JPG

集まったら発表するよ。


「なんかオジサン怪しいなぁ・・・」
05.JPG

き、きみね、さっきからオジサン、オジサンって(^^;
おにぃさんって呼んでくれないかなぁ(^-^)


「どっから見てもオジサンじゃん!」
09.JPG

う、うるさいっ!(^^;) おにぃさんでいいの、おにぃさんで! わかった?


「は~~~い!」
06.JPG

こ、こら! 手を上げなさい手を!


「じゃぁ、とりあえず友達さがしてみよかな・・・」
07.JPG

たのんます。m(_ _)m


12につづく・・・

 


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 19

みち

何が始まるんだろ~?^^
ALBERTさんの、ねこちゃん達の写真を見てから
ねこちゃんと遭遇すると、撮りたくなります♪
以前よりかは、ましに撮れるようになった気がします^^
by みち (2010-11-14 01:18) 

mayu

わぁ~久し振りですね!!
見たかったのよ、ニャンソニーシリーズ(^_-)-☆
ハハハ~ALBERTさんの感性って大好きやわぁ!
ホンマに猫ちゃん会話してるみたいやもん。
この時ってALBERTさんも猫になってるのかな?
かぶりものしてません?(笑)

12が楽しみです(^^♪
早く~~~
by mayu (2010-11-14 09:31) 

めりー

黒猫クン、きれいな黒い毛ですね^^
今では猫たちに顔パスなALさんじゃないでしょうか^^
今回は何が起こるのかな? 12のお楽しみですね!
猫好きのALさん、来年の干支は猫にしましょう(笑)^^
by めりー (2010-11-14 09:49) 

お針子姫

黒猫ちゃん、ぬいぐるみにそっくりなポーズの子いますよね。
最近よく見かけるの。
薄茶の子、とっても可愛いです。
ポーズもなんだかおすましさん。
シリーズとっても楽しみです。
by お針子姫 (2010-11-14 10:51) 

ruriy

トラ猫ちゃん、可愛いですね♪私のタイプ(笑)
どんな展開が待ってるのかな?友達もどんな子が来るのか楽しみーー!
12が待ちきれません!(←とりあえずハードルあげときました・笑)
by ruriy (2010-11-14 11:16) 

Far-East

黒ネコは「魔女の宅急便」のキキみたいですね。(知ってる?)
ところでキャンディキャンディって小説になってるんですね。
もちろん知ってますよね。。登場人物の何十年か後の話、でしたっけ?
最近も新刊が出てるので驚きました。
by Far-East (2010-11-14 12:27) 

Rchoose19

ネコさんたちも暇そうに見えて忙しいのかな?
無事に集合したのかしら?
by Rchoose19 (2010-11-14 17:14) 

みゅーまり

トラ猫チャンの後ろで座って動かない
黒猫チャンが何とも可愛いな〜と...(*´∇`*)
この後どんな展開になるのか楽しみです〜。
仲間の猫ちゃん、集まるのかな〜?
変なおじさん...いえお兄さんを遠目から見てるのかな〜??
どうやって撮ってるんだろ〜と不思議なくらい
ALBERTさんの撮る猫たちは本当に自然体ですね。

by みゅーまり (2010-11-14 22:55) 

ALBERT

みなさんコメントありがとうございます。
お返事は後ほど m(_ _)m
by ALBERT (2010-11-15 11:44) 

ALBERT

みちさん/
は~い、拝見しましたよ~、みちさんとこのニャンコ写真!
綺麗にかわいく撮れてましたねぇ(^-^)
私は何か面白いことしてくれないかと待ち構えているため、
かわいい写真なんてほとんど皆無(笑)
また、いいのが撮れたら見せてくださいね~(^-^)
by ALBERT (2010-11-17 00:15) 

ALBERT

mayuさん/
ありがとうございます(^-^)
おバカシリーズをリスタートしたものの、無反応だったら恥ずかしいなぁ
と思ってましたが、ホッ、よかった。(^^;
会話しているように見えるかも知れませんが、写真をたくさん撮っておけば
なんとでもストーリーなんて作れるものです(笑)
私はキティちゃんのかぶりものして撮影してます(うっそ笑)
12はもうちょっと待ってくださいね~、写真の整理が大変でして(^^;
by ALBERT (2010-11-17 00:21) 

ALBERT

めりーさん/
ここにいるニャンコたちは、なぜかみんな毛並みが綺麗なんですよね。
周辺住民とのトラブルに発展したりするとイヤなので、エサ類は一切
持ってませんから、ニャンコ側からしてみたら何のメリットもないオッサン
なのです。それでもこうやっていつも集まってくれるというのは、私は
ネコの一員として受け入れられているのかな?
まあ、私はネコなみにカワイイですけどね。(笑)
by ALBERT (2010-11-17 00:25) 

ALBERT

お針子姫さん/
黒猫もかわいいですよねぇ。
この黒ニャンコはまだチビスケでしたから、遊んで欲しい盛りなんでしょうね。
カメラを構えながら、周辺に生えているねこじゃらしを抜き取って、
下のほうで動かすと、気になって気になってしょうがないようです(^-^)
12はただいま構想中です。なはは、実は行き当たりばったりなのです。
by ALBERT (2010-11-17 00:31) 

ALBERT

ruriyさん/
トラくんがタイプですか?今度本人に伝えておきます。(^-^)
あのぅ・・・あんまり期待されるとめっちゃプレッシャーなんですけど(笑)
なんか12を発表するのが怖くなってきました(うっそ~)
またまたテキトーストーリーでお披露目します~(^^)
by ALBERT (2010-11-17 00:34) 

ALBERT

Far-Eastさん/
キキっていうんでしたっけ?知ってますよ~(^-^)
キャンディキャンディの小説は知ってるというか、カミさんが持ってます。
今販売しているやつじゃなくて、当時のものです。
何十年後の話ではなくて、キャンディキャンディのマンガ本そのものの
内容を小説にしたものだったような気がします。(読んでませんが(^^;)
原作者が、絵を描いているいがらしゆみこさんを訴えて裁判になり、
いがらしさんが敗訴したので、もう絵を使用することができない、みたいな
感じでカミさんから聞いたように記憶しています。小説はOKなんでしょうね。
by ALBERT (2010-11-17 00:41) 

ALBERT

Rchoose19さん/
忙しいところをお集まりいただきました(笑)
その様子は12でご紹介しますね。
ネコ嫌いの人は見ないほうjがいい回になりそうです(^^;
by ALBERT (2010-11-17 00:43) 

ALBERT

みゅーまりさん/
黒猫のほうも人気ですね。さっき、キキという名前にしました(笑)
さて、次の回では仲間があつまるのでしょうか、こうご期待!
いやいや、やっぱり期待しないで。プレッシャーでアップできなくなります(^^;
>どうやって撮ってるんだろ〜と不思議なくらい
だって、私がニャンコみたいにカワイイおっさんだからです(笑)
by ALBERT (2010-11-17 00:47) 

びっけ

黒猫ちゃん、かわゆい! 我が家の黒猫の少し前に そっくりです。
黒猫って鼻の質感がなんとなくマットで、コアラの鼻みたいに見えますね。(^^;

今までのシリーズより、ちょっと若返ったメンバーが繰り広げるであろう寸劇!?楽しみにしております!

★ Beauty of Japan は、新境地ですね。見事に美しいです!
by びっけ (2010-11-17 11:16) 

ALBERT

びっけさん/
黒猫くんってつやつやしていてかわいいですよね!
前回の世代の子供たちじゃないかなと思います。
君たちのお父さんお母さんにはお世話になったよと言っておきました(^^)

>★ Beauty of Japan は、新境地ですね。見事に美しいです!
ありがとうございます。
この英語のタイトルにすると、サイドバーに数字がちゃんと表示されないので
日本語タイトルに変更しました(^^; ご了承ください。
by ALBERT (2010-11-18 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のサザンネタ!日本の美 01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。