SSブログ

今日は写真ナシで・・・ [グルメ?]

最近ニャンコとばっかり話していたので、たまには近況報告を、と(^-^)

寒いですねぇ~(>_<)

朝、ふとんから出るのがイヤになります。
近頃は、何時に寝ようがアラームよりも先に目覚めるという老化現象。
ふと時計を見て「まだ30分もある~」と、ものすごく得した気分で寝なおす二度寝の
気持ちのいいこと、気持ちのいいこと(笑)
スヌーズとやらのイライラ機能にも屈することなく、意地でもギリギリまで動かんぞと思う
今日この頃。

単身赴任先で、今日久々にゴハンを炊きました。
AEONで無洗米を買ってきて、炊飯釜にお米と水を入れたら真っ白け・・・
無洗米のコーナーに置いてたのに有洗米じゃねーか! (--;
事前のシミュレーションでは、帰宅して、手を洗って、お米と水入れて「早炊き」スイッチポン!

・・・なのに、しびれそうな冷たい水でシャカシャカ工程を余儀なく追加。orz

まあいい、カミさんもよそ様の奥様方も、毎日毎日これをやっているのだから・・・と
気を取り直し、待つこと45分。
「どこが早炊きやねん!T芝さんよ」と悪態をつきながら、前から食べたかった
レトルトの「ぶっかけ!ラー油カレー」をゴハンの上からかけ、コロッケをのせる。

ほんとはシャレた料理でも作ってみたいのだが、私には全く料理のセンスがない。

先日、自宅で「チャーハンを作ってあげよう!」と思い立ち、冷蔵庫の中を見渡すと、
豆板醤やらXO醤とやらが・・・。
一度使ってみたいという衝動のおもむくがまま、味見もそこそこに初チャーハン完成!

 

私 「どうや?」

娘 「う~ん・・・」

「正直に言うてくれ」

「いいの?」

「マズイか?」

「いいにくいけど・・・」

「う、うん・・・」

 

 

「動物園のオリの中の味がする。」

 

 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 

食ったことあんのかー!

 

 

ボソッと息子

「たしかに・・・」

 

おまえもか~い! (笑)

 

もうちょっと勉強しよ・・・

(^^;

 


タグ:男の料理
nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 20

めりー

( *´艸`) クククク・・・♪

なんか・・懐かしい感じの記事ですね(記事の書き方が)。
写真なくてもおもしろ~い(^-^)v
by めりー (2010-12-17 00:36) 

Rchoose19

動物園のオリの中の味かぁ…
興味あります(^_^;)
by Rchoose19 (2010-12-17 00:42) 

みち

なはは^▽^
確かに「オリの中の味」って食べたことないけど
分かるような気もします^^;
そうそう、最近の電気釜って時間が掛かりますね。
しかも、早炊きだと美味しくないし。
以前使っていた方が良かった。。。
by みち (2010-12-17 01:12) 

Takashi

私は全く料理ができません。
息子さんの「たしかに・・・」が、笑えますね^^
どんな味がするのか興味津々です。
by Takashi (2010-12-17 05:40) 

mayu

アカンアカン。。。(>_<)
朝から胃がよじれるくらい笑ってしもたわっ!!!
ハハハハ~!!!
色んな物食べた事ありますが動物園って。。。
あぁ~その匂いがする炒飯食べてみたいです。
でもお子様2人も素晴らしいセンスですね、これははパパのALBERTさんのDNAを受継いでいますね。
本当に幸せな一家って気がして私いつも嬉しくなってしまいます。

お料理もセンスだと思うのでALBERTさんも、やってけば出来る様になるのでは?
私ちなみに33歳くらいまで料理出来ませんでしたよ(^_^;)


by mayu (2010-12-17 09:47) 

guran

動物園のオリの中の味・・・
う~ん、想像出来ない!!
by guran (2010-12-17 20:16) 

kasama

(@'ω'@)ん? 物園のオリの中の味か(・・*)。。oO(想像中)
まっ、どんな味でも、子どもたちにチャーハンを振舞えるALBERTさんって、素敵だと思いますよ。
by kasama (2010-12-18 17:54) 

びっけ

何かのCM で「お父さんのチャーハン」というのがありました。
喜太郎演じるお父さんが作るベチャベチャご飯の醤油で味付けしたチャーハン・・・いつも娘は何も言わずに(たぶん美味しくなかった)食べていたけれど、お嫁に行く前に「お父さんのチャーハンが食べたい」と言って、食べて、「美味しい。ありがとう」というCM です。
きっと、そんな日がくる・・・か~もしれません。(^^)v
by びっけ (2010-12-19 12:34) 

ちゃと。

私だったら立ち直れないかもその一言(笑)
まぁなんとなくわかるようなお味ですわ(* ̄m ̄)ププッ。
勉強って・・・前向きでらっしゃいますわね。(私も見習え。。。ボソッ。)
by ちゃと。 (2010-12-19 21:51) 

ALBERT

めりーさん/
そういえば、昔はこんな記事ばっかり書いてましたね(^^)
デジイチを買ってからは写真を載せるのが当たり前になってしまったけど、
文字だけでも読んでくれる人がいるということが嬉しいです。(^-^)
最初の頃は放置プレーが多かったもんなぁ~(笑)
by ALBERT (2010-12-20 00:46) 

ALBERT

Rcoose19さん/
動物園好きのRcさんなら、きっとどんな味か想像つくはず(笑)
by ALBERT (2010-12-20 00:47) 

ALBERT

みちさん/
以前使っていたPanasonicの炊飯器は、15分ほどで炊き上がったのですが
今度のはめっちゃ遅いです。
でも断然今のほうが美味しくて比べ物になりません。
早さか旨さかと言われれば、旨さのほうを取ります(^-^)
by ALBERT (2010-12-20 00:51) 

ALBERT

Takashiさん/
ははは、我が家は面白家族ですので、こういうのは平気です(^-^)
>どんな味がするのか興味津々です。
同じものを作って差し上げましょうか~?(笑)
by ALBERT (2010-12-20 00:54) 

ALBERT

mayuさん/
ははは~、正直なやつでしょう。(^-^)
ウソでも「美味しい」なんて言おうものなら、調子に乗って後日また
同じものを作りますからね、危険を感じたのでしょう(笑)
mayuさんのようなテクニックを身につけるには、やっぱり百戦錬磨しか
ないでしょうねぇ。
あと何回オリの中の味を経験すれば、mayuさんのような料理を
作れるようになるんでしょう(^-^)
by ALBERT (2010-12-20 00:59) 

ALBERT

guranさん/
ちゃんとレシピをmayuさんにお伝えしておきますから、作って頂いて
この味をご堪能ください(笑)
by ALBERT (2010-12-20 01:01) 

ALBERT

kasamaさん/
もちろん、市販の混ぜるだけのチャーハンなら何度か作ったことは
ありますが、いわゆる、Albert'sオリジナル創作チャーハンは
食えたモンじゃないことが分かりました(笑)
by ALBERT (2010-12-20 01:03) 

ALBERT

びっけさん/
お嫁に行く前に「動物園の味チャーハン」ですか?
なんか、娘に「お腹こわす!」と拒否されるほうが濃厚なんですが(笑)
まあ、娘が嫁に行くまでには、極上のチャーハンを作れるようには
なっておきますよ(^-^)
by ALBERT (2010-12-20 01:05) 

ALBERT

ちゃと。さん/
>私だったら立ち直れないかもその一言(笑)
ははは、そうですか~?
私は逆に嬉しいですよ~、だってこうやってブログのネタにできますから(笑)
でも、マジで料理上手くなりたいものです(^^;
by ALBERT (2010-12-20 01:08) 

ALBERT

vanilla_beansさん
Far_Eastさん
お針子姫さん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-12-20 01:09) 

みゅーまり

出遅れてすみません〜
男の料理って、いいじゃないですか^^
大ざっぱ感と適当感がおもしろい味を出してるんじゃないかと...
ちょっぴり恐怖感もありますが
ALBERTさんの手料理、食べてみたい〜(*´∇`*)
by みゅーまり (2010-12-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。