SSブログ

名古屋も積もりましたよ [風景写真]

今日は寒かったですねぇ、赴任先の名古屋でも雪が積もりました。

後ろは私の住んでるアパート。
01.JPG

 

 
休日出勤したものの、帰れなくなりそうな勢いなので・・・
02.JPG

 
早めに切り上げて帰ったら、途中でガードレールにクルマが突っ込んでました(^^;
03.JPG


バイクで転んでる人もいたり・・・
04.JPG


私も含め、めったに雪の降らない地域の人はダメですねぇ(^^;
10.JPG

 
三重県は40cm以上積もってるとかラジオで言ってたなぁと思ったら・・・
05.JPG

 
ちなみに名古屋は10cmくらいかな?
06.JPG

 
いったいここはどこの雪国やねんって感じですが・・・
07.JPG

 
たまにはこんな景色もいいかなと・・・
08.JPG

 
名古屋高速は全面通行止め。
09.JPG

 
アパートの近所をちょっと歩いてみました。
12.JPG

 
子供たちは元気ですねぇ!
11.JPG

 
いたるところに雪だるまがありましたよ(^-^)
雪だるま.JPG

 
翌朝はもっと積もってたりして(^^;
13.JPG

以上、今日の名古屋の風景でした。

(^-^)


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 22

PAPA

ない・ない・・ないないない・・・!?
お約束のお写真が・・なーーーーーい!!(´;ω;`)
by PAPA (2011-01-16 21:11) 

Far-East

大変ですね。お一人様なので、風邪には気をつけてくださいね。

更新はしばらく休みますがまた再開したらよろしくお願いしますね。

by Far-East (2011-01-16 21:46) 

PAPA

度々すいません^^; でもお写真とても素敵ですよ〜
凄かったんですね〜見てるだけで縮み上がりますよ^^;
ご無事に帰れてなによりでしたそしてこのブロガー魂にかんぱーい  \(^o^)/
by PAPA (2011-01-16 22:21) 

ALBERT

PAPAさん/
〇〇雪だるま?(笑)
今度降ったら作って載せますから(^-^)
by ALBERT (2011-01-16 23:05) 

ALBERT

Far-Eastさん/
ありがとうございます。Far-Eastさんも気をつけて。(^-^)
私もサボってますが、早々にコメントくださってありがとうございます。
再開待ってます~
by ALBERT (2011-01-16 23:22) 

Rchoose19

各地、雪だったのですね~w(゚o゚)w
東京は風さえ吹かなきゃ陽射しはたっぷりでしたよ。
都会は雪に弱いですよね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-01-16 23:30) 

びっけ

おぉっ! 名古屋も こんなに積もったのですか!
運転も、歩くのも、十分 気をつけてくださいね。
雪だるまを作って、あの冷蔵庫に保存?
いやいや、そんな暇は無いですね。読み流してください。(^^;
by びっけ (2011-01-17 00:05) 

secretariat

うちの子も雪は喜びますが、大人は大変ですよね^^;
スタッドレス買うか否か迷ってしまう勢いですね、今年の雪は・・・。
お互いに運転気をつけましょうね~☆(今年も年始に捕まりました・・・orz)
by secretariat (2011-01-17 00:14) 

ALBERT

Rchoose19さん/
東京は晴天だったようですね!(^-^)
名古屋でこんなに雪が降るのは珍しいです。
ちょっと子供の頃の気分になってウキウキしてました(笑)
by ALBERT (2011-01-17 00:44) 

ALBERT

びっけさん/
>雪だるまを作って、あの冷蔵庫に保存?
あっ・・・・・
聞いてはイケナイことを聞いてしまった・・・
あの冷蔵庫の存在を忘れてました、その手があったか(笑)
でも、冷凍庫の扉、開かないんですよ~
だってもうずいぶん開けてないもの(^^;
by ALBERT (2011-01-17 00:47) 

ALBERT

secretariatさん/
>今年も年始に捕まりました・・・orz)
saさん!また捕まっちゃったんですか~??
スピード違反? 痛~
私はあのセーフオービスのあと、うっかり信号無視で捕まりました(^^;
by ALBERT (2011-01-17 00:51) 

ALBERT

nyanさん/
nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2011-01-17 00:51) 

mayu

凄い!!!
名古屋って全然、雪のイメージがなくてポカポカ陽気のイメージなんですが凄いですね!
おそらく日本全部が大寒波だったのですね。
京都も積もりました!
寒いですがALBERTさん風邪引かない様にして下さいね。
大阪には帰らなかったのですね?
でも本当に寒いわねぇ。。。(>_<)

ALBERTさんの写真んのタッチとっても素敵です☆

by mayu (2011-01-17 05:50) 

guran

おはようございます!
名古屋の積雪は京都よりもおおいですね~
雪に慣れてない人が多いとパニックになりますよね^^:
今朝は凍結に注意です。
by guran (2011-01-17 07:07) 

みゅーまり

真っ白ですね。
こんなに降ったとは驚きです。
住んでいる人は本当にとても大変ですが、
めったに雪が降らない大阪に住む私には美しく、羨ましく見えます。
都会なのに「しんしん...」音の消えたような
なにもかも綺麗につつんでくれるようなイメージでした。
ガードレールに突っ込んだ車の方、大丈夫かな....
by みゅーまり (2011-01-17 11:01) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
本当に凄い積雪でしたね。
こちら東京はからっからの晴天続きですよ。
会社までの通勤も大変でしたね。。。笑
でも安全が第一ですし、風邪等ひいたりしませんように。
一人暮らし歴5年ありの私でした。
by vanilla_beans (2011-01-18 23:03) 

ALBERT

mayuさん/
実はこの翌朝、もっと積もってたんです。
写真は撮りましたが、更新はサボっちゃいました(^^;
名古屋でこんな雪を見たのは、5年ぶりくらいかな?
京都の冬は雪のイメージがありますが、mayuさんの田舎はもっとすごいでしょう?
by ALBERT (2011-01-18 23:32) 

ALBERT

guranさん/
私も雪道を運転したことがないので、めっちゃこわいです(^^;
この日の帰り、いつも通るなだらかな上りの坂道をスリップしまくりながら
やっと登りました。
前の車は頭が振られまくっていたので、FF車でよかったなぁと思った一瞬でした。(^^)
by ALBERT (2011-01-18 23:35) 

ALBERT

みゅーまりさん/
大阪でこれだけ降ったら、みんな大ハシャギでしょうね(笑)
私も口では困ったなぁと言いつつも、内心ではウキウキでしたもん(^^)
ガードレールに突っ込んだ車は、大丈夫そうではなかったです。
クルマはたいしたことなかったですが、運転手が「やっちまった・・・」って
ものすごく落ち込んでいる感じでしたよ(^^;
高級車でしたからねぇ・・・でも人身じゃなくてよかったです(^-^)
by ALBERT (2011-01-18 23:41) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
これだけ大雪なんだから、さぞ東京はもっと大荒れだろうなぁ、センター試験なのに・・・
って思ってたのに、P氏の晴天ですよ~ってのをみてズッコケました(^^;
歩いて会社に行きましたが、実は途中でコンビに寄った時に財布と携帯を
忘れたことに気づき、ほとんど2往復しましたよ(笑)
一人暮らしのご経験があるんですねぇ。(^-^)
気楽に思えるけど結構寂しいもんですよね。特に寒い時期は(^^;
by ALBERT (2011-01-18 23:48) 

ALBERT

お針子姫さん/
skullmaniaさん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2011-01-18 23:49) 

ALBERT

薔薇少女さん/
みちさん/
maki-37さん/
kasamaさん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2011-01-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。