SSブログ

田舎編02/エンドウ、ソラマメ [植物]

 
実家に帰れば自然がいっぱい!

ウスイエンドウ。

23.JPG

 

そら豆。

05.JPG

 

立派に育ってるでしょ?

04.JPG

 

ビールのつまみに最適!

03.JPG

 

(^-^)

 


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 20

vanilla_beans

自家製野菜は安心ですよね。エンドウもそら豆も
ビールのお供に最高ですよね。
我が家も収穫まで半月くらいですよ。
初めてだから、すごく楽しみにしていますo(^▽^)o
by vanilla_beans (2011-06-16 05:05) 

Rchoose19

そら豆実っているとこ、みたことないの(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-06-16 05:48) 

guran

立派に成長してますね~
ビールのアテになるのが楽しみだ^^
by guran (2011-06-16 07:14) 

ruriy

そら豆、大好きですー♪
新鮮なお野菜でビール飲み過ぎちゃいそうですねww
by ruriy (2011-06-16 07:47) 

mayu

ALBERTさん、おはようございます^^

なんだか主人の実家を思い出す畑シーンですね。
ソラマメいいですね、今真っ盛りですもんね!
アテに最高~買うと高いけど^^;
これが実家でなってるなんて何て幸せな♪
精一杯飲んでよぉ~!

by mayu (2011-06-16 08:33) 

めりー

ご両親がせっせとお手入れなさってるのでしょうか(^-^)
愛情をかけて育てたお野菜たち・・・きっとおいしいでしょうね~♪
きみどり色って色鮮やかで 大好きです(^^)
by めりー (2011-06-16 16:11) 

ちゃと。

そら豆はお空に向かった成長するからそら豆♡綺麗に作ってらっしゃるなぁ♪♪
ビールのおつまみにはこれだけで...ALさんは酒豪なのかしら?( ´ 艸`)
えんどう豆はお豆ご飯に(๑╹ڡ╹๑)オナカスイター。
by ちゃと。 (2011-06-17 18:52) 

secretariat

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~、ビール飲みたいっ!^^
by secretariat (2011-06-17 21:03) 

kasama

育ちがいいですね。
うちも庭で野菜を育てていますが、とれたてを頂けるのが嬉しいですね(*^-^)
by kasama (2011-06-17 22:46) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
バニラさんちも色々作られてるんですね!
インゲンマメは美味しかったですか~?
ソラマメとかスーパーで買ったら結構高いですよね(^^)
by ALBERT (2011-06-25 20:32) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>そら豆実っているとこ、みたことないの(^^ゞ
私もカメラで撮って初めてマジマジみました(^^;
by ALBERT (2011-06-25 20:41) 

ALBERT

guranさん/
美山の美しさにはかないませんが、ウチの田舎も自然がいっぱいです(^^)
by ALBERT (2011-06-25 20:50) 

ALBERT

ruriyさん/
ソラマメ美味いですよね!
お返事がおそくなっちゃったので、もう時期が過ぎてるかな~(^^;
by ALBERT (2011-06-25 21:00) 

ALBERT

mayuさん/
>なんだか主人の実家を思い出す畑シーンですね。
ですね~、美山の風景写真を拝見していつも懐かしい思いをしています(^^)
こないだ和歌山に帰ったときにエンドウもソラマメも食べてきましたよ~
by ALBERT (2011-06-25 21:04) 

ALBERT

めりーさん/
多分オフクロのお姉さんが通って手入れしてると思います。(^^)
私もこういうのを育ててみたいんですが、サボテンも枯らしますからね(笑)

by ALBERT (2011-06-25 21:06) 

ALBERT

ちゃと。さん/
>そら豆はお空に向かった成長するからそら豆
なるほど!それは知りませんでした(^^)
聞くところによると、ちょっと出来の悪いものも多かったとか?
そうかなぁ・・・美味しかったですけどね(^^;)
エンドウゴハンも食べてきましたよ~(^^)v
by ALBERT (2011-06-25 21:09) 

ALBERT

secretariatさん/
カンパーイ!(^^)
by ALBERT (2011-06-25 21:11) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんちも色んな野菜が育ってますもんね~!
ウチより種類が多いと思いますよ(^^)
by ALBERT (2011-06-25 21:25) 

ALBERT

Kさん
あんぱんち~さん
nyanさん
maki-37さん
くらいふさん/
nice!ありがとうございました
by ALBERT (2011-06-25 21:26) 

ALBERT

みちさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2011-07-03 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。