SSブログ

五島列島/最終回 [お出かけ]

2~3回の記事のつもりが、写真が多すぎて今回まで引っ張っちゃいました。(^^;

 

前記事にアップした青方港の昼間の風景。

v01.JPG

ここには博多から太古丸というフェリーが着きますが・・・

 


  

朝早く着くので見れなかった(^^;

v05.JPG

 

残念!

u02.JPG

 

ちなみに私たちが乗ってきたのはこの高速船。

u09.JPG

着くのは鯛の浦港という別の港。長崎港から出てます。

 

五島では電気自動車のレンタカーが多かった。三菱アイミーブに・・・

u08.JPG

 

日産リーフなど。環境に配慮してるんですね。

u06.JPG

 

私も乗ってみたかったけど、ちょっと割高だったので、普通の軽自動車をレンタル。

v06.JPG

 

びっくりしたのは、クルマを離れるときにドアロックせず窓も開けっ放しのクルマが多いこと。

v04.JPG

 

それからクルマを返すときも、休日でガソリンスタンドが営業していなかったので、
業者に走行距離を連絡。指定されたガソリン代をダッシュボードの中に入れ、
キーをクルマに差し込んだまま港の駐車場に放置してくださいと・・・(^^;

 

平和なんですね(^^)

v03.JPG

 

五島の名物は、「五島うどん」と「かんころもち」。どちらも大好き!(^^)

v02.JPG

 

普段撮れないような写真が色々撮れて楽しかったなぁ・・・

u01.JPG

 

もっとゆっくりしたかったけど・・・

u05.JPG

 

それはまた今度のお楽しみということにして・・・

u04.JPG

 

五島列島レポート終了!

u10.JPG

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

(^ー^)

 


[ 先頭 | 前へ ]


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 20

Rchoose19

そりゃ~見ますがな!
青い空と青い海ですものo(^-^)o
波止場のロープ引っ掛けるアレ(名前がわかりません)、見ると、取り敢えず片足を乗せてポーズとりますが(^^ゞ流石に若い方は、やりませんよねぇ!
素敵な写真の数々楽しめましたよ(^0^)/
レポートお疲れ様でした♪
by Rchoose19 (2011-08-14 07:43) 

secretariat

日本にもこんなにキレイな場所があると思うと嬉しくなります^^
潮の香りを感じる事ができました~☆
by secretariat (2011-08-14 14:48) 

vanilla_beans

漁船が停泊している港の色の深さに
懐かしさを覚えました。
私が見た数十年前の九州の漁港の風景が
まだ残っているようです。ほっとしました。
夏の空も海も漁港もとても素晴らしい写真
です☆
いい旅でしたね^^v
by vanilla_beans (2011-08-14 22:02) 

guran

綺麗な写真に見とれてしまいました。
いいところですね♪

島だから車を盗ってもすぐに見つかっちゃいますもんね^^:
by guran (2011-08-15 10:06) 

mayu

ALさ~ん\(~o~)/
こんにちは!!

本当に綺麗な写真の数々、ありがとうございました~!
とっても心が癒されました~ありがとう♪
平和な島はまだあるんですね。
世の中がこうだったらいいのにね。
車も、フフフ~笑っちゃうけど幸せな島^^
私も行って見たくなりましたが中々こんな素晴らしい所に行ける時間って働いてる内はないだろうな~…
ALさんのおかげで行った気分になれましたよ!

by mayu (2011-08-15 15:36) 

maki-37

素敵な夏の旅の様子をありがとうございました!
心が洗われた感じです。
満天の星空や澄んだ海の水、まだまだそ〜いう所は
日本に一杯残ってるんですね〜
磯の匂いがしないのは、海が綺麗な証拠ですよ。
磯の匂いは本来プランクトンの死骸の腐敗した匂いなんです。
だから、沖縄や南の島の海は磯の匂いがしないと
沖縄のお友達が力説してました^^

by maki-37 (2011-08-16 23:14) 

みち

青い空と青い海と眩しい太陽…
素敵な写真が満載ですね!
澄んだ空気をたくさん吸って、
海の写真が撮りたくなりました^^
平和な島、イイですね♪
by みち (2011-08-16 23:23) 

ALBERT

お返事より記事が先行してしまっていて申し訳ありません。
後ほど必ずお返事させて頂きます m(_ _)m
by ALBERT (2011-08-17 03:33) 

ちゃと。

これまでのお写真を拝見しながら悲しい歴史を帯びながらも穏やかな
時間が流れている・・・そのように感じました。
写真はやっぱり心が写るものですね...(▰╹◡╹▰)
(かんころ餅、うちの母の好物ですわっ♪♪)
by ちゃと。 (2011-08-17 11:25) 

ALBERT

Rchoose19さん/
アレでしょ?アレ!裕次郎の足置き!(笑)
カミさんが撮ってくれたらやってましたね~(^^)
ねぇさん、毎回早々のコメントありがとうございましたm(_ _)m
by ALBERT (2011-08-17 20:21) 

ALBERT

secretariatさん/
>日本にもこんなにキレイな場所があると思うと嬉しくなります^^
ですね~(^^) 速度違反したことなんか忘れちゃいますよね!(笑)
アカン、思い出させてしもた・・・(笑)
by ALBERT (2011-08-17 20:23) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
私の田舎は和歌山ですが、内陸のほうなので海を見るとテンションが
上がってしまいます。今回も何枚撮ったことやら(笑)
今回の旅は遊びではありませんと書きましたが、全てが良い方向に行き
結果的にはいい旅になりました(^^)
by ALBERT (2011-08-17 20:28) 

ALBERT

guranさん/
え~?guranさんにそんなこと言われると恐縮しちゃいます。
同じNikon同士で勝手にちょっと親近感を覚えてたりしますから(笑)
いいなぁ~D300(^^) 私も欲しい~・・・宝の持ち腐れか(笑)
by ALBERT (2011-08-17 20:31) 

ALBERT

mayuさん/
こちらこそ、同じような写真ばっかり載せてるのに、きちんとコメントを
下さってありがとうございましたm(_ _)m
なかなか今の日常では目にすることの出来ない光景ばかりを
見て来れたので、短い滞在でしたが満足できました(^^)
mayuさんも、もし機会があればguranさんと訪れてみてくださいね!(^^)

by ALBERT (2011-08-17 20:36) 

ALBERT

maki-37さん/
ありがとうございます。すごく嬉しいコメントです(^^)
しかし、なんでもよくご存知で~
そうですか、磯の香りはプランクトンの死骸、なるほど~
磯フラボンとは全く関係ありませんよね?(笑)
さてと、今度はどこを撮りに行こうかな~(^^)
by ALBERT (2011-08-17 20:40) 

ALBERT

みちさん/
最初は遊びじゃないからと、デジイチを持っていくかどうか
迷ったんですよ~。
持って行ってなかったら、一生後悔したに違いありません(^^;)
重くても毎日、会社に行くときもカバンにデジイチが入ってます(笑)
先ほども拝見しましたが、みちさんの写真の構図、好きですよ~(^^)
by ALBERT (2011-08-17 20:43) 

ALBERT

ちゃと。さん/
そうでしょう?ピュアな心が写真の隅々まで写っているでしょう?(笑)
あら~かんころ餅ご存知でしたか~!
私も大好きなんですよ(^^)
by ALBERT (2011-08-17 20:45) 

ALBERT

kasamaさん
mitsuさん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2011-08-17 20:46) 

めりー

ゆっくりと時間が流れる島でたくさん写真が撮れて、
日頃の疲れた体も癒されたことと思います☆
すてきな写真をたくさん見せてくれてありがとう~( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2011-08-20 11:30) 

ALBERT

めりーさん/
お返事大変遅くなりました。m(_ _)m
大量の同じような写真ばかりでごめんなさいね(^^;)
毎回嬉しいコメントを頂きありがとうございます(^^)
by ALBERT (2011-09-04 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。