SSブログ

犯人が捕まりました! [クルマ]

昨年の6月・・・
愛車のカーナビを盗まれたという記事を書きました。(こちら

 

ハードディスクに色々な思い出の詰まったナビを取られたこともショックでしたが、
それ以上に・・・

n2.JPG

 


大切に乗ってきた愛車に平気で傷をつけられたことに、もっと怒りを感じました。

n1.JPG

 

そんなことも忘れかけていた今日この頃。

本日、被害届を出した警察署から電話がかかってきまして・・・

 

「〇〇署の〇〇と申しますが、昨年の6月に被害に遭われた
 車上荒らしの犯人が捕まりましたので、お電話を差し上げました。」

「えっ?そうなんですか?!
 去年の7月に捕まったカーナビ窃盗団の仕業じゃないんですか?」

「ええ、違いますね。今回捕まった20歳前後の数人のグループです。」

「ハタチ?!
 修理ディーラーは、犯行の手口から見てプロ集団の仕業だと言ってましたが・・・」

「何度も犯行を繰り返して、経験を積んだんでしょうね。」

「そうですか、警察もちゃんとやってくれてるんですね(^^;)」

「(笑)」

「わざわざご連絡頂きまして、ありがとうございました。」

 

ということで電話を切りました。
色々と書きたいこともありますが、もう済んだことなので・・・
あの記事を見て心配してくださった皆様に、取り急ぎご報告まで。
 

みなさん、ありがとうございました。

(^ー^)v

 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 11

mitsu

思い出は戻ってくるの?
by mitsu (2012-01-16 21:19) 

guran

犯人が捕まってよかったです。
でも壊れたものは戻らないですもんね・・・

600記事めでとうございます!
by guran (2012-01-17 06:18) 

mayu

ALさん、600記事おめでとう☆

もう今観ても悔しいけど、もう忘れましょう。
そんな事するやつは天罰が下りますから。
ALさん、前向きにいこ^^
by mayu (2012-01-17 07:42) 

secretariat

良かったですね!
犯人が捕まってもナビもクルマも無かった事にはなりませんが、再犯防止や報いる意味では、ね。
警察大っ嫌いなんだけど、少し見直しました。
当然だけど頑張ってる人もいるんですよね。
by secretariat (2012-01-17 07:57) 

みち

とりあえず、犯人が捕まって良かったですね!
二十歳前後といえば息子と同じくらい…
どうしてそんな事を。。。残念です(><)
by みち (2012-01-17 23:12) 

Rchoose19

犯人が捕まって終わりなのですか?
なんの謝罪もなし?弁償もなし?
盗まれ損なのですか?
by Rchoose19 (2012-01-18 06:34) 

くまら

これから、損害賠償請求ですな!
身ぐるみ剥がしちまえ!そんな奴ら
by くまら (2012-01-18 14:05) 

ちゃと。

割られたガラスに剥き出しの配線。。。ホンマに酷い(╥﹏╥)
犯人が捕まって何より・・・警察にもnice!ですね。
やっぱり「天網恢恢疎にしてもらさず」じゃ(`・ω・´)このバカちんどもが!!
失ったものは形を変えて戻ってくる。思い出も新たに増やせる。。。ねっ♪(o´・ω-)b
by ちゃと。 (2012-01-18 22:58) 

kasama

愛車を傷つけられ、ナビを盗られた悔しさは残りますが、無念は晴らせましたね。
by kasama (2012-01-22 16:44) 

ALBERT

みなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

アルバートは相当凹んでるだろうと思われているかも知れませんが、
全くそのようなことはありませんよ~(笑)

今回の被害総額は、なんと130万円。
修理費用(新しいナビ代を含む)90万円、レンタカー代20万円、
あとはオプション品や小物の被害。

三角窓を割られナビとカバンを盗られただけなのに、私も聞いて
目が飛び出そうでしたが、車両保険に入っていたので大丈夫(^^)

警察に被害届を出した後すぐにディーラーに車を預け、修理が完了
するまでの約1ヶ月間、レンタカー生活を余儀なくされましたが、
結果的にはスカウター付きの最新ナビになったり、ダッシュボード
周りが全て新品になったりで、被害に遭う前よりグレードアップ
してるっちゅうか・・・(^^;)
それにお見舞金までもらえたり、ラジバンダリ(古っ)
被害にあってつくづく車両保険に入っててよかったなぁと思いましたよ。
保険料も据え置きでしたしね(^^)

犯人は26歳の男で住所不定無職。
これまでに100件以上の車上荒らしを繰り返し、私の車を狙った日も
同じ住宅地内で6台の車からナビを盗っていました。
2人組でもうひとりは逃走中とのことですが、すぐに捕まるでしょう。

ディーラーが気を利かせてくれて、最新ナビをつけてくれていたのですが、
また盗られるんじゃないかと気が気じゃなくて、9年目の車に高っかい
セキュリティシステムを付けるハメになってしまいました。
それがちょっと痛かったかな?(笑)

保険で130万も出るのが分かっていれば新車のほうが・・・
とは思いませんよ!
だって、色んな思い出の詰まった私の愛車ですから! d(^_^)

とりあえず、前向きに考えるようにしてます。
「まえむきオカピ」で(笑) (←分かる人少ねーぞ(ぷぷ))

by ALBERT (2012-01-24 19:11) 

ALBERT

P.S.
書き忘れです。

ほんとだ!600記事目でしたね。
guranさん、mayuさんありがとうございます(^^)

あと、ナビ本体は見つかっておりません。
インターネットオークション等で売り飛ばされている可能性が高いとのこと。

また、犯人からの謝罪はないですし今後もないだろうとは思いますが、
保険会社に犯人逮捕の報告をしたところ、保険会社から犯人に対して
損害賠償請求をするとのことでした。
だったら、ちょっとスッキリするかな?(^^)

ケーサツのかた、捕まえてくれてありがとう~
もう駐車違反はしません!(笑)
by ALBERT (2012-01-25 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。