SSブログ

24V車に12Vカーステ取付DIY [DIY]


ご訪問ありがとうございます。
このページは次のサイトに移転致しました。

http://kotetsuclub.com/diy-dcdc/

移転前に頂いたコメントは、このページの下のほうをご覧ください。 


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 19

secretariat

ナイスな親孝行ですね(^ ^)
by secretariat (2012-04-06 07:58) 

mitsu

すごー^^
しかし、24V対応品も売ってるのに
なんで取り付けは拒否するんですかねー^^;
カロの1DINが輝いてるなーww
by mitsu (2012-04-06 11:18) 

mayu

ALさん、こんにちは^^

凄い凄い!!!
ALさん凄いですよーっ、偉いし素敵な親孝行ですし私こんな工事出来る男性、素晴らしいと思いますよ。
メカに強いって素晴らしいですもん。
お父様喜んだでしょうね!
by mayu (2012-04-06 11:38) 

kasama

すっご~い!コンバータで電圧変換ですか。普通なら、24V用カーオーディオがないと聞いた時点であきらめるか、純正にするかどちらかですよね。
いい親孝行が出来ましたね(^_^)
by kasama (2012-04-06 18:27) 

ちゃと。

4回読みました(笑)・・・ALさん、器用凄すぎる(◎_◎;)・・・わたし、理解力なさすぎる(笑)
素晴らしい親孝行!!お父様もさぞかしお喜びになられたことでしょうね♪
by ちゃと。 (2012-04-06 20:19) 

みち

電気関係はさっぱり分かりません。。。
ALBERTさん、スゴイ!ですね!!
以前BFがcarozzeriaが何ちゃら…って話ていたので
何だろう?と調べたことがあります。
少しでも電気の知識があれば、家のリフォームにも
役立つのになぁ~。
by みち (2012-04-06 23:52) 

guran

素晴らしい!
こんなのが大好きです^^
インパネを外すときは勇気と気合が必要ですからね~
工具は一通りあるのですが「内張りはがし」があれば便利そうですね。
niceです♪

by guran (2012-04-07 08:55) 

ALBERT

secretariatさん/
親孝行というよりも、私の趣味のほうが強いですね(^^)
「なんかいじりたい病」が発症したといいますか・・・(笑)
by ALBERT (2012-04-15 02:23) 

ALBERT

mitsuさん/
オートバックスには24Vカーステはおいてませんでした、ネットです(^^)
どういう理由かはわかりませんが、こういう場合はトラック専門店に
行くしかないのかもしれませんね。
by ALBERT (2012-04-15 02:27) 

ALBERT

mayuさん/
ちょうど高校野球をやっている時期に取り付けましたので、毎日聴けて
喜んでたようです。
クルマいじりは趣味なのでこういうことなら取り付けに何時間かかろうが
苦にならないんですよ~。guranさんもかな(^^)
by ALBERT (2012-04-15 02:32) 

ALBERT

kasamaさん/
車両側に支障をきたすようなことをしてしまうと仕事が出来なくなるので
ちょっとビビりながらでしたが、事前に何度もシミュレーションをしていました
のですんなりといきました。掃除のほうが時間がかかったかもです(笑)
by ALBERT (2012-04-15 02:34) 

ALBERT

ちゃと。さん/
4度も読んでいただけましたか!?(笑)
こういうものは、好きじゃないと何にも頭に入ってこないものですよ~(^^)
というか、私の説明もヘタクソですからよけいにわかりませんね。
まぁ、ちゃとさんが24Vのトラックを買われたら、カーステは私が取り付けて
あげますからご安心を(笑)
by ALBERT (2012-04-15 02:38) 

ALBERT

みちさん/
みちさんのDIYを見ると、いつも圧倒されてしまいます。
仕事が丁寧なんですよ、ほんと。
それに比べりゃ私のテキトーなこと(^^;)
いつもブログを参考にさせてもらってますよ~!
キリの先にテープ巻いたりとか、ちょっとしたことが結構参考になるんです(^^)
by ALBERT (2012-04-15 02:42) 

ALBERT

guranさん/
おお、guranさんもクルマいじりされるんですか?(^^)
確かにインパネを外すのは勇気がいりますね~
新車だったら多分やってないと思いますが、古い車だと大胆になれます(笑)
by ALBERT (2012-04-15 02:46) 

ALBERT

Rchoose19さん
あんぱんち~さん
vanilla_beansさん
maki-37さん
輝月夜姫さん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-04-15 02:47) 

けんた


はじめまして。
私も父のトラックに(4tユニック。^^)
12v用のステレオを付けたいと思っておりましてこちらのブログに辿り着きました。
写真も多くとても参考になります。

質問があるのですが、
配線に関してはギボシなどで加工して自力で頑張るとしまして、
「ステレオ本体の取り付けはどのようにされているのでしょうか?」

社外品をそのままポンと付けられたのでしょうか?
特にステーなど必要ではなかったのですか?

お時間のある時にでも教えていただけると嬉しいです。
by けんた (2012-06-05 20:26) 

ALBERT

けんたさん/
初めまして、ご覧下さりコメントまで頂きありがとうございます。
カーステレオ本体ですが、もともと付いていたAMラジオと小物入れを
一体で固定するステーを利用したように思います。
記憶が定かではありませんが、新たにステーを購入することはしていないので、
必要なかったはずです。
もうちょっと詳しく、そのへんの写真を撮っておけばよかったですね。(^^;)
参考にならず申し訳ありません。
無事取り付けができますように!(^^)v
by ALBERT (2012-06-06 23:26) 

けんた

ALBERTさん

お忙しいところ、早速の回答ありがとうございます。
それでは特に問題なく取り付けできそうですね。

私の方はそれほどキレイにする必要がなく、固定さえ出来ればOKですので^^
近いうちにコンバータを入手して頑張ってみます!

ありがとうございました!
by けんた (2012-06-07 01:27) 

ALBERT

けんたさん/
は~い!(^^) Good Luck !!
by ALBERT (2012-06-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。