SSブログ

名古屋鶴舞公園の夜桜 [イベント]

 
名古屋の桜が明日の荒れ模様の天気で散ってしまうとの情報。
急遽昨夜、会社の帰りに撮りに行ってきました。

 

名古屋市、鶴舞公園。

06.JPG

 
鶴舞と書いて「つるま」と読むようです。駅名は「つるまい」なんですけどね。

 


  

桜の下はすごい人でした!

05.JPG

 

カメラ向けるのも悪いかと(←小心者(笑))、
こんなところで三脚を立てる勇気もなく、なかなか思うように撮影できずにほとんどブレブレ。

07.JPG

 

やっぱり桜は明るいときのほうがいいなぁ・・・

02.JPG

 

今週末、いつもの大阪の自宅の近くでゆっくり撮ることにしようかと。

03.JPG

 

もう散ってるかもな~

01.JPG

 

(^ー^)


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 12

secretariat

いえいえ、十分に夜桜を楽しませて頂きましたよ(^ ^)
今年も花見出来なかったので。
ありがとうございました!
by secretariat (2012-04-10 06:45) 

mitsu

どりもいいけど、2・3枚目は好きですねー
ぎっちり桜とわさわさ感。。。明るくていいお花見ポイントですね
子供の頃は、つるまい。。。
公園は、なぜかつるまこうえんなんですよねー
自転車で行けるとこに住んでた時期も。。。^^
by mitsu (2012-04-10 08:22) 

Rchoose19

この公園、夜景素敵ですねぇ~~ヽ(^o^)丿
桜の下は、本当に人で埋まっていますね~~♪
今年は、場所取り代行業者が大もうけらしいっす^^;

by Rchoose19 (2012-04-10 08:45) 

mayu

ALさん、こんにちは^^

凄い凄い!!!
桜も綺麗dですが人が凄いですねーっ!!!
この公園は名古屋では1番の人気スポットなんですか^^
by mayu (2012-04-10 09:26) 

ちゃと。

夜桜なんてもう何年も眺めてないなぁ・・・ALさんのブログで夜桜見物
できてアリガトです(^ω^)v
夜桜見も大変なにぎわいですね♪ 同じ場所で読み方が違うってのも
教えてもらわなきゃ分かんないものです。
御謙遜なさってもさすがALさん☆幻想的な桜が素敵ですね(*´ω`*)
今週末はご自宅周辺が青空の中満開の桜がみられますように・・・
by ちゃと。 (2012-04-10 21:23) 

ALBERT

secretariatさん/
桜の下で宴会・・・、実は私は経験したことがないんです。
ここは凄く盛り上がって楽しそうでしたよ~(^^)
by ALBERT (2012-04-15 02:03) 

ALBERT

mitsuさん/
そうでしたね!名古屋にお住まいだったんですね。
私は初めて行きましたが、なんとすごい人の数・・・(^^;)
よく整備された公園で桜がキレイでしたよ~(^^)
by ALBERT (2012-04-15 02:06) 

ALBERT

Rchoose19さん/
場所取り代行業者なんてあるんですか?
でも大変そうですねぇ・・・(^^;)
この一等地を確保できなかった人たちが、真っ暗な場所にある桜の下で
花見宴会をされてましたよ。
ま、お酒飲めればいっしょか(笑)
by ALBERT (2012-04-15 02:09) 

ALBERT

mayuさん/
>この公園は名古屋では1番の人気スポットなんですか^^
いや~、私も名古屋の人間じゃないので分からないのですが、
多分そうなんだろうと思います。
実際、ああいう花見宴会の光景は初めて見たもので、ひとりでゆっくり
三脚を立てて夜桜を撮るつもりで行ったのですが、圧倒されて撮らずに
帰ってきてしまいました(^^;)

by ALBERT (2012-04-15 02:13) 

ALBERT

ちゃと。さん/
夜桜もライトアップされているとキレイなものですね(^^)
この公園まで行かなくてもアパートの近所にたくさんの桜はあるのですが
照明がイマイチなので夜は難しいと思い、クルマで行って駐車場代を
払って撮ってきました(笑)
でも、まともな写真がほとんどなくてピンボケがほとんど(^^;)
自宅近くの桜は散り始めてました~
by ALBERT (2012-04-15 02:20) 

ALBERT

nyanさん
kasamaさん
vanilla_beansさん
maki-37さん
輝月夜姫さん/
nice!ありがとうございます(^^)

by ALBERT (2012-04-15 02:21) 

ALBERT

みちさん
bluebirdさん/
nice!ありがとうございました(^^)
by ALBERT (2013-03-22 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。