SSブログ

和歌山編/カムロ行きます! [お出かけ]

 
カミさんと2人で和歌山に行ってきました。

 

07.JPG

ちょっと寄り道。


 
大阪と和歌山を結ぶ、南海電鉄 高野線(こうやせん)には、こんな駅があります。

 

和歌山県橋本市の学文路(かむろ)駅。

06.JPG

学問(文)の路と書いて「かむろ」。
受験を控えた学生さんにはご利益がありそうな名前でしょ?

 

実は、それで有名な駅。

02.JPG

駅名が入った入場券が人気。息子が来年受験なので買うことにしました。

 

駅員さんが日付を押してくれます。

03.JPG

 

とりあえず娘のぶんと2枚。娘は受験関係ないけど(笑)

04.JPG

 

入試シーズンには5枚入りの入場券が売り出されるようです。
「5」枚の「入」場券で「学」文路駅→「ご入学」。なるほど!(笑)
入場券に「入学」と書かれてます。

05.JPG

 

周辺に何やら面白そうな場所が・・・

09.JPG

 

行ってみたかったけど、時間がなかったので断念。

08.JPG

 

ここには山車が入ってるのかな?。

11.JPG

 

さて、次の目的地に向かいます。

01.JPG

空模様が怪しくなってきましたが、決行!

(^ー^)v

 


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 15

Rchoose19

『かむろ』不思議な読み方ですね~w(゚o゚)w
しかも受験に御利益があるんですね!
私は武豊駅にでも行かなきゃな~(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-05-02 06:16) 

secretariat

ALさん夫婦はホントに仲が良いですね(^ ^)
羨ましいなぁ、ヒューヒュー!(子供かっ!)
by secretariat (2012-05-02 07:06) 

guran

「かむろ」とは読めないですね~

by guran (2012-05-02 08:32) 

mitsu

学文の路ですか
北海道にありそーな名前の駅名ですね~
階段下からあおったショットはいいですね。。。
駅も古いのにとても綺麗。。。愛されてるんだなーとも
見せて貰おうか、ご利益効果の性能とやらを・・・
by mitsu (2012-05-02 17:24) 

みち

アムロ行きます!
じゃなくって学文路なんですね。
カムロ ってカタカナで入力しようと思ったら
一番最初に変換されました。
ひとつ勉強になりました♪
by みち (2012-05-02 21:17) 

ちゃと。

奥様との二人旅。。。仲良しさんで素敵♡
御子息の合格祈願の旅・・・かな?(▰╹◡╹▰)
学文路。。。学業の成就にふさわしい場所ですね。
「国城ワンダーランド」が某探偵ナイトスクープのパラダイス的な香りが
ぷんぷんしてきます(笑)
人魚のミイラとか・・・私の好奇心をガッツリわしづかみ(笑)
次の目的地はどこかな??(ワクワク♪)
by ちゃと。 (2012-05-02 22:25) 

kasama

さすがに橋本市民なので『学文路=カムロ』は読めますが、『国城ワンダーランド』は行ったことがありません。機会があれば私も行ってみたいです。
by kasama (2012-05-03 23:48) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ははは!武豊駅(^^) よく覚えてらっしゃいましたね~(笑)
今度撮りに行ってこようかな~(^^)
by ALBERT (2012-05-06 15:00) 

ALBERT

secretariatさん/
趣味が共通だと話があいますからね~(^^)
まぁ、私は写真が撮れたらどこにでも行きます(笑)
by ALBERT (2012-05-06 15:03) 

ALBERT

guranさん/
京都のほうが難しい地名が多いですけどね(^^)
by ALBERT (2012-05-06 15:04) 

ALBERT

mitsuさん/
「カムロ行きます!」の意味を分かっていただけて嬉しいです(^^)
みなさんにスルーされたらどうしようかと・・・(笑)
by ALBERT (2012-05-06 15:06) 

ALBERT

みちさん/
よかった・・・みちさんも乗ってくれた(笑)
ちなみに私のPCではカムロの変換は出ないです(^^;)
by ALBERT (2012-05-06 15:08) 

ALBERT

ちゃと。さん/
>御子息の合格祈願の旅・・・かな?(▰╹◡╹▰)
いえ、この駅はたまたまです(笑)
>某探偵ナイトスクープのパラダイス的な香りがぷんぷんしてきます(笑)
見てますね~(笑)そちらでも放送されてるんですね!
私もそれを想像して、レポートしてこようかと思ってました(^^)

by ALBERT (2012-05-06 15:10) 

ALBERT

kasamaさん/
実は、学文路駅があるのは知ってたんですが、行った事もないし
場所も知らなかったんです。
九度山に行く途中に偶然前を通ったので立ち寄りました(^^)
是非、国城ワンダーランドレポートをお願いします(笑)
by ALBERT (2012-05-06 15:14) 

ALBERT

mayuさん
vanilla_beansさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-05-06 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。