SSブログ

和歌山編/幸村の里 真田庵 [お出かけ]

 
和歌山県伊都郡九度山町。

01.JPG

ここは戦国武将、真田幸村ゆかりの地。
私が生まれ育った隣の町です。


 
近くには世界遺産も。

02.JPG

数年前にも私の親父と息子の3人で来たことがあるのですが、
歴史好き?戦国武将好き?のカミさんも「一度行ってみたい」とのことでやってきました。

05.JPG

5月4日~5日には「真田まつり」が開催され、甲冑(かっちゅう)行列なども見ることができます。

04.JPG

幸村の家紋、「六文銭」が至るところに・・・

03.JPG

真田庵に行ってみましょう!

06.JPG

細い道を通って・・・

09.JPG

確かこっちが正門。

08.JPG

ここには幸村の父、真田昌幸が眠っています。

10.JPG

なんか真田家は他人の気がしないんですよ~

15.JPG

私の名前が・・・ですけどね(^^)

17.JPG

扉にも六文銭。

18.JPG

瓦にも六文銭。

19.JPG

前回ここに来たときは、住職さんと話すことが出来たけどこの日は不在、残念。

12.JPG

大きなぼたん?の花がたくさん咲いてました。

11.JPG

綺麗に手入れされています。

13.JPG

隣にはお蕎麦屋さんが・・・

21.JPG

おなかいっぱいだったので食べてません。あしからずm(_ _)m

20.JPG

真田庵に戻りましょう。

24.JPG

5月5日の真田まつりの日も甲冑行列を見に行く予定です。

23.JPG

晴れるといいな~

25.JPG

(^ー^)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 12

guran

いい色で撮れてますね^^
by guran (2012-05-03 07:45) 

Rchoose19

ほんと、お花が綺麗ですねo(^-^)o
戦国武将のなかでも真田家は人気ですね!
今日は凄い雨ですが、5日は晴れると良いですね♪
by Rchoose19 (2012-05-03 08:27) 

secretariat

きっと晴れますよ!
素敵なGWをお過ごしください(^ ^)
by secretariat (2012-05-03 09:35) 

ちゃと。

しっとりとしたよい旅をなさってるのが伝わってくる素敵なお写真ばかり
ですね(*´▽`*)
牡丹が綺麗。。。お天気も大丈夫だったのですね♪
ALさんのお名前にご縁のある真田家もお空から見守ってるはずなので
5日はきっとよいお天気になるはず。。。(^人^)
by ちゃと。 (2012-05-03 15:34) 

kasama

何年か前に甲冑行列を見に行きましたが、土砂降りの雨でエライ目に遭いました。
でも、今年は晴れそうですね。戦国武将の勇ましい写真を期待しています(*^-^)
by kasama (2012-05-03 23:57) 

ALBERT

guranさん/
曇りでしたので空の色が悪いですね~(^^;)
by ALBERT (2012-05-06 15:18) 

ALBERT

Rchoose19さん/
5日は快晴でした~(^^)
戦国ゲーム(戦国無双、戦国BASARA)とかの影響もあって、若者人気も
後押しされてますね。息子もめっちゃ詳しいです。
by ALBERT (2012-05-06 15:23) 

ALBERT

secretariatさん/
5日は快晴でした~!(^^) 汗をかくくらいに暑かったです。
by ALBERT (2012-05-06 15:25) 

ALBERT

ちゃと。さん/
日頃の行いがよいもので(笑)、5日は快晴!
撮りまくった写真は650枚。整理が大変なのです(^^;)
by ALBERT (2012-05-06 15:27) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんが撮られた写真、覚えてますよ~(^^)
確か、手作り甲冑を着てお父さんと娘さんの親子で参加されてたかたの
写真をアップされていたように思います。
今年は、会場でkasamaさんと会えるかも?と思ってましたが、行かれ
なかったんですね~残念(^^)
by ALBERT (2012-05-06 15:29) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
nice!ありがとうございました(^^)
by ALBERT (2012-05-06 15:30) 

ALBERT

PAPAさん
みちさん
ちゃと。さん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-05-12 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。