SSブログ

ウシガエルとサギメール [動物]

 
突然、息子からメールが届きました。

 

 「でっかいカエルおった!(^皿^)」

 

どれどれ・・・
先日アマゾンで買った、「ワイルドスカウター」で確認してみよう。   (注)そんなの売ってません

 

【 ピピピピッ! 】

ぴょん吉スカウター.jpg


 

デカっ! 久々にこんなの見ました。
車線が15cmですから、結構大きいでしょう?

いやぁ、スカウターって便利!(笑)

(^-^)

 

 

さきほどスマホのアプリ、「LINE」にこんなのが届きました。



突然失礼致します。
電話帳登録をしたら友達追加されていた為メールさせて頂きました。
接点が定かではありませんが、これも御縁ということでお話を聞いて頂ければと思います。

私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。

今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。
ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。

実は、気晴らしになるかとLINEを本人に見せていたところ、あなたを見つけ本人が話してみたいとのことなんです。
なぜかあなたのことが気になっているようなのです。

当然本来はNGなのですが、元気になってくれるならばと私からもお願い致します。
本人を助ける為、メールだけで結構ですので連絡をしてみて頂けませんか?

本人に連絡を取る為に
xxxx@xxxx.ne.jp
にメールをお願い致します。そこで直接話してみてください。

このLINEは個人アカウントの為、一度退会致しますのでお返事は出来ませんがご了承下さいませ
お待ち申し上げております。


  

facebookで氾濫しているのは聞いてたのですが、LINEに送られてくるなんて、どうやって私の存在を知ったのか???です。

今流行りの「芸能人のマネージャーを名乗る詐欺メール」という新手の詐欺ですね。
ニュースでご存知の方も多いでしょうが、芸能人と直接話ができるなどと言ってメールのやり取りをさせようとするそうです。最初のやり取りは無料らしいですが、途中からいきなり有料になり、総額4千万円取られた女性もいたとか・・・。

ひっかかること自体信じられませんが、大好きな有名人だと周りが見えなくなるのかな?みなさんは大丈夫だと思いますが、くれぐれも返信なさらないようにね!

(^ー^)v

 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 17

mayu

ALさん、おはようございます^^

うーん、好きな芸能人だとそうなってしまうのかもしれませんよ!
けど、どこかで秘密事項が漏れてるんですね、だってALさんのメアドとかわかる、って怖いなぁ。。。

ウシガエル、デカッ(>_<)
まだそんなんいるのね!?
by mayu (2012-06-28 05:45) 

secretariat

facebookのは来ましたよ。
本当、皆で騙されない様にしないとね。
by secretariat (2012-06-28 06:25) 

guran

どこかにこれが来てましたね~
facebookだったか、メールだったか。。。
これに引っかかる人がいるんですね。
見えなくなるような内容は怖いので気を付けないといけませんね^^:
by guran (2012-06-28 08:20) 

めりー

プププ( *´艸`) 青空球児・好児...ゲロゲーロ♪

ん?スマホのアプリ、「LINE」
初めて聞くなぁ・・・(^^;;
私のに入ってるかな?

クリステルさんの名前があっても にーさんなら大丈夫ですよね?(笑)
by めりー (2012-06-28 15:46) 

ちゃと。

サギメール。。。こわいですね(>_<。) 私はスマホではないのですが
FBでもそんなメールが届く事があるんですね。
情報ありがとうございます!気を付けます(^ω^)v
ウッシー・・・デカイぞっ!!(◎_◎;)道路かな?それとも駐車場かな?
踏んづけられないように逃げられたかな?(笑)
あっ!そのワイルドスカウターで計測して頂きたいものを激写しました♪
また記事アップしますのでその節はよろしくお願いします(笑)
by ちゃと。 (2012-06-28 21:35) 

くまら

やっぱり・・・スマホって怖い・・・
by くまら (2012-06-30 11:59) 

Euph_bass

訪問ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
私の家の前にもこの間大きなカエルが…!Σ(゚д゚lll)
この子だったのかなー

こういうメール私はYahooメールで
よく来ます。
ただ芸能人に興味ないので
一日一回の鼻で笑う時間になっているのですがねw
by Euph_bass (2012-06-30 13:33) 

Rchoose19

でかいカエルw(゚o゚)w
触れないなぁ~。
by Rchoose19 (2012-07-02 00:33) 

ALBERT

mayuさん/
最近のSNSは、デフォルト設定が公開側になっていることがあり、発覚して
から慌てて設定を変えるといったことが多いです。特にFacebook。
私のiPhoneのアドレス帳の中から、facebookに未登録の3人を無作為に
抽出し、勝手に招待メールを送られてました。かなわんなー(--;)

ウシガエル、久々にこんなデカイの見ましたよ~(^^)
by ALBERT (2012-07-19 00:21) 

ALBERT

secretariatさん/
今回の「勝手に招待メール」の送り先のおひとりになっちゃいまして、
ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
by ALBERT (2012-07-19 00:23) 

ALBERT

guranさん/
最近は、どこから情報が漏れているか分かりづらいので困ります。
SNS同士で勝手にシンクロされてしまうのはやめて欲しい時もありますね(^^;)
by ALBERT (2012-07-19 00:24) 

ALBERT

めりーさん/
>プププ( *´艸`) 青空球児・好児...ゲロゲーロ♪
よかった、気づいてくれたかたがいて・・・(笑)
滝川クリステルから友達申請来たら、もちろん即行承諾ですよ!(笑)
by ALBERT (2012-07-19 00:26) 

ALBERT

ちゃと。さん/
はい、気をつけてくださいね。
っていうか大丈夫だと思うけど、私より詳しいだろうし(笑)

ウッシーのその後。息子に聞いてみました。
息子 「次の日、同じところで仰向けになってペッチャンコになってた・・・」
私&妻 「なんで助けたれへんかったんや~!」
息子 「あんなデッカイの、よう触らん(触れない)って。」
私&妻 「たしかに・・・」
南無~(^^;)

by ALBERT (2012-07-19 00:32) 

ALBERT

くまらさん/
確かに、スマホ=パソコンですからねぇ(^^;)
by ALBERT (2012-07-19 00:33) 

ALBERT

Euph_bassさん/
>私の家の前にもこの間大きなカエルが…!Σ(゚д゚lll)
>この子だったのかなー
そうだったんですか!そうとも知らずお茶も出しませんで・・・(笑)

こういうメールの送信者、相手がひっかかると思ってるんですかね?
書いてて自分で恥ずかしくならないのかなと(^^;)
by ALBERT (2012-07-19 00:35) 

ALBERT

Rchoose19さん/
え~?あれだけ色んなサカナ触ってるのに、カエルはダメなんですか?(笑)
by ALBERT (2012-07-19 00:36) 

ALBERT

vanilla_beansさん
kasamaさん
マチャさん
Extra-Lowさん
みちさん
ruriyさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-07-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。