SSブログ

雑賀衆甲冑 家族でコスプレ [趣味]


雑賀衆末裔のヘンリーさんが孫市まつりのために
3ヶ月かけ手作りした甲冑&火縄銃(こちら参照

私の息子とカミさんが戦国武将好きということを聞き
「持って帰って着せてあげるといい。」

 

ということで・・・

 

レンタルしてきました!(^^)

ks1.JPG

ALBERT Jr.

 


 
息子は「戦国無双」、「戦国BASARA」のゲームの影響。

ks2.JPG

 

まさかこんなコスプレができるなんて!って感じ(^^)

ks3.JPG

 

 カミさんのキッカケは、NHKの大河ドラマ「武田信玄」から。(古っ!)

r2.JPG

 

写真を撮ると言ったら、だいぶ抵抗されましたが・・・

r3.JPG

 

結構ノリノリかも(笑)

r1.JPG

 

 

会社の後輩、Kくん。

k2.JPG

 

顔出しOKとのこと(^^)

k1.JPG

 

楽しい週末になりました、ヘンリーさんありがとうございました。

(^ー^)


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 19

めりー

息子さん、若武者姿がかっこいいー♪
奥さま、結んだ髪が甲冑と合ってて、すてきー♫
Kくん、イケメン武者で爽やかー☆

火縄銃もあるなんて、すごい!
次、うちにも貸して下さい(笑) ^^
by めりー (2012-07-15 21:47) 

secretariat

すげえっす!^^
ノリノリになるのも分かる気がしますよ♪
しかし本当に良くできてる甲冑ですね!
by secretariat (2012-07-16 13:44) 

mayu

ALさん、こんにちは^^

おぉ~男前に女前☆
凄い似合ってます、顔をださなくても似合ってるのがわかりますし、K君もカッコいいですね。
ALさんも似合っていましたよ♪
綺麗、カッコいい人は何を着ても似合うしステキなんだよね~☆
by mayu (2012-07-16 14:51) 

Rchoose19

父株急上昇ですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-07-17 00:28) 

vanilla_beans

28年振りの再会から今回の記事まで。。
奥様も息子さんも凄く似合っていますね。
ALBERTさんのご家族がほんわかでありますように。
そう思わなくてもきっと素晴らしいご家族ですね。
by vanilla_beans (2012-07-18 22:00) 

ちゃと。

みなさんとてもカッコイイ!( ・∀・)!!!!!ヒョォォォオ☆
身に纏ったモデルもさることながら甲冑の見事な出来!!ヘンリー土橋殿
には感謝感謝(^人^)こうして私も拝見することができましたから♪
『歴史秘話ヒストリア』を毎週楽しみに観ている私にはご子息は長宗我部元親、
奥様は立花誾千代、Kくんは織田信長・・・うん、そんな風にみえます!(・`ω´・ )b
あれ?ALさん、この度のお写真は??(・ω・)? (笑)
by ちゃと。 (2012-07-18 22:07) 

PAPA

家族でコスプレ楽しそう!
我が家も何かやろーかな・・・・?
何が良いかな〜?
by PAPA (2012-07-20 07:47) 

mitsu

ははは
ディープだww
by mitsu (2012-07-20 10:49) 

みち

わぁ、恰好イイ♪
息子にも貸して欲しいなぁ。。。
実は息子がうちに居た時、針金を丸めて鎖→布状にして
甲冑なるものを作ってました。。。途中で引っ越して行ったので
あれはどうなったか不明ですが、、、
by みち (2012-07-21 23:34) 

ALBERT

めりーさん/
くっそー、こんなに持ち上げてくれるなら、私もコスプレしときゃよかったな(笑)
火縄銃も良くできていますよ~(^^)
Tearoom BURFORDでお食事頂ければ、甲冑レンタルは快くOKして
くださると思いますよ(笑) ウソウソ
by ALBERT (2012-07-25 19:34) 

ALBERT

secretariatさん/
アルミの板を切って、ヒモやカシメ用の穴を4000個、ひたすらあけられたそうです。
この穴あけ作業で挫折し、リタイヤされていく人が多いようです。(^^;)
by ALBERT (2012-07-25 19:38) 

ALBERT

mayuさん/
よかった、顔出さなくて(笑)
K君はイケメンですよ~(^^)
by ALBERT (2012-07-25 19:39) 

ALBERT

Rchoose19さん/
受験勉強中の息子を邪魔する父親。(笑)
by ALBERT (2012-07-25 19:40) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
ありがとうございます。(^^)
こんなおバカなコスプレ一家ですが、今後ともどうぞよろしくです(笑)
by ALBERT (2012-07-25 19:42) 

ALBERT

ちゃと。さん/
え~~~元親?言いすぎでしょ、それ(笑)
甲冑、穴あけ4000個ですよ!ヘンリーさんって根気強いんですねぇ。
ちなみに、私も含め28年ぶりに再会したメンバー全員B型でした(笑)
by ALBERT (2012-07-25 19:47) 

ALBERT

PAPAさん/
なんのコスプレにします?
セーラームーンとかいかが?(笑)
楽しみにしてま~す(^^)
by ALBERT (2012-07-25 19:49) 

ALBERT

mitsuさん/
ディープファミリーです。(^^)
by ALBERT (2012-07-25 19:49) 

ALBERT

みちさん/
>実は息子がうちに居た時、針金を丸めて鎖→布状にして
なんと!一歩間違うと「笑い飯」の西田サンみたいになってしまいますが(笑)
息子さんも甲冑に興味があるんですね。
親子でモノづくりが好きなんですね~(^^)
by ALBERT (2012-07-25 19:56) 

ALBERT

guranさん
くまらさん
kasamaさん
くにっちさん/
nice!ありがとうございました(^^)


by ALBERT (2012-07-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

28年ぶりの再会実家にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。