SSブログ

たまにはのんびりと・・・ [風景写真]

 
名古屋での休日は、たいがいカメラ持ってウロチョロしてるかな~(^ー^)

たまにはのんびりと.JPG

 

ところで・・・

昨日の朝イチに会社のエアコンがぶっ壊れ、今日の夕方に修理してもらうまでの丸2日間
蒸し風呂のような社内で仕事をしていました。

「ああ、熱中症ってこうやってなるんだな・・・」という寸前まで(^^;)

扇風機なんて役にたちませんもんね、ぬるい風があっちからこっちに移動してるだけ(笑)
強制節電状態になっちゃいましたが、修理が終わり2日ぶりに冷たい風が出てきた時は、
みんないっせいに、「おお~~!!」
エアコンのありがたみをヒシヒシと感じた瞬間でした。(笑)

節電も大事ですが、倒れたら身もフタもありません。
ガマンせずに適度な節電を心がけてくださいね。

d(^^o)

 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 11

mayu

ALさん、おはようございます^^

そうです、そうです!!!
エアコンって実は大事なんですね、ある程度の節電にしなくては倒れたら見も蓋もありませんものね。
直った時は嬉しかったでしょう!?
そう思ったALさん初め社内のみんなの気持ちよーくわかります。
暑かったでしょ、大変でしたね。

by mayu (2012-08-24 05:54) 

guran

空気が澄んでますね~
青空がいい色してます^^
by guran (2012-08-24 07:17) 

vanilla_beans

この濃い緑と空の碧がきれい~~~♪
自然っていいですよね。癒されます。ありがとう。
by vanilla_beans (2012-08-24 08:05) 

Rchoose19

素敵な景色ですね~~♪
今の会社の建物って窓が開かないので、空気が澱みますよね・・・^^;
たとえ室温が30度近くても湿度が65%越えてても、
エアコンがついてるのは、必要なのですね♪
暑い中、お仕事に励んだ王子に『金メダル』を届けたいです(*^_^*)
by Rchoose19 (2012-08-24 23:33) 

ちゃと。

心が洗われるようなお写真(*´∀`)
うちの近くは山々に囲まれているのでこんな平らで広大な土地を見る機会が
少ないのでとても清々しい気持ちになりました(*´▽`*)
我慢し過ぎない。。。これが肝要ですね。残り少ない夏の暑さを健やかに
過ごしましょう。ALさんもどうぞご自愛くださいませね。
by ちゃと。 (2012-08-29 22:35) 

ALBERT

mayuさん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
最近はめっぽう涼しくなってきましたが、この日はぶっ倒れるかと
思いましたよ~(^^;)
by ALBERT (2012-09-03 13:17) 

ALBERT

guranさん/
確か愛知県と三重県の境あたりだったと思います。
向こうのほうは海なので開放的に写せました(^^)
by ALBERT (2012-09-03 13:19) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
ありがとうございます。(^^)
緑や青って癒される色ですよね~、ホッとします。
こんなところばかりウロチョロしてます(笑)
by ALBERT (2012-09-03 13:21) 

ALBERT

Rchoose19さん/
窓は開くんですが暑い風しか通りません。
それに直射日光が当たるので室内温度がぐんぐん上がるんです。(^^;)
>暑い中、お仕事に励んだ王子に『金メダル』を届けたいです(*^_^*)
熱中王子と呼んでください(笑)
by ALBERT (2012-09-03 13:24) 

ALBERT

ちゃと。さん/
ありがとうございます。
ネタに困ると写真でごまかす。そんな私をこれからもどうぞよろしく(笑)
ご自宅、山に囲まれてるんですか?辺りは真っ暗かな?
私は星を撮りたくてそういうところを探しまくってます。(^^;)
うらやましい・・・
by ALBERT (2012-09-03 13:27) 

ALBERT

くまらさん
あんぱんち~さん
kasamaさん
Extra-Lowさん
mitsuさん
ruriyさん
secretariatさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-09-03 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。