SSブログ

微笑みの国へ(1) [お出かけ]

 
娘がタイに行ってきました。

タイ.JPG

「おみやげ何がいい?」と聞かれ、「ブログ用の写真!」と伝えておいたところ、
相当な枚数を撮ってきてくれたので、その中から何枚かアップしようと思います。

私は行ったことがないので詳しい説明ができませんが、雰囲気だけでも・・・

ということで。(^ー^)

 



 
娘は海外旅行はもちろん、飛行機に乗るのも今回が初めて。
出発直前にタイ南部でテロ事件があり、少々心配でしたがトラブルはなかったもよう。

バンコク2.JPG

 

「あのこと」を除けば・・・

バンコク3.JPG

 

かわいかったので撮ったとのこと(^^)

バンコク4.JPG

 

涅槃仏。釈迦が入滅する様子をあらわしたものだそうです。

仏像1.JPG

 

ゾウがこんな間近で見れるんですねぇ、、、マジか!?(笑) (いかん、また娘に白い目で・・・(^^;))

ゾウ.JPG

 

乗ってみてぇ~(^^)

ゾウ3.JPG

 

(前)(向かって右) (笑)

ゾウ1.JPG

 

おとなしいんですね。

ゾウ2.JPG

 

お次は・・・

バンコク6.JPG

 

寺院?

寺院.JPG

 

金色!

寺院2.JPG

 

アユタヤ遺跡。

遺跡2.JPG

 

多分(笑)

遺跡.JPG

 

青春ですなぁ(^^)

遺跡3.JPG

 

うっ・・・

仏像.JPG

 

仏像の頭部より上の位置に立ってはいけないそうです。(^^;)

仏像2.JPG

 

写真が1000枚近くあるので、結構タイヘン。(タイ編だけに・・・(笑))
3回に分けてアップします。

つづく・・・

(^-^)

 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 11

Rchoose19

「あのこと」って……
でも写真が千枚って…w(゚o゚)w
すごいよね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2012-09-06 22:47) 

ALBERT

Rcoose19さん/
「あのこと」のオチは最終回でd(^_^o)
たいしたことじゃありません。(本人は大変だっただろうけど(笑))
by ALBERT (2012-09-07 13:58) 

ALBERT

ふゆんさん
くにっちさん
vanilla_beansさん
マチャさん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2012-09-07 13:58) 

guran

タイにはまってしまう日本人が多いんですよね~
いい国です♪

昨年は洪水で工場が浸水して大変でしたが・・・^^:
by guran (2012-09-07 21:17) 

ちゃと。

素敵な写真。。。異国情緒たっぷり♪♪
「可愛いから撮った」の直感写真がいいなぁ♡
青春かぁ・・・(遠い目(笑)
これを記事にするのにたくさんのお土産話もなさったのでしょうし、家族
団らんのほのぼの光景も目に浮かびます(▰╹◡╹▰)
ALさんがちょいちょい入れてくるギャグにことごとくツボってしまう私(笑)
大丈夫!!きっとみんなツボってるはず!!(・`ω´・ )b(←ナイスフォロー?(笑)
by ちゃと。 (2012-09-08 02:11) 

secretariat

心配してくださってありがとうございました。
お陰様でもう元気になりました^^
懐かしいです、タイ。もう1年かぁ、早いなぁ・・・(シミジミ)
こっちのタイ紀行はほったらかしなので、ALさんのが終わったら再開しようと思います^^;
アユタヤのワット・ヤイ・チャイ・モンコンですね^^
アユタヤ遺跡=ワット・プラ・ラームっす♪
by secretariat (2012-09-08 10:37) 

ALBERT

guranさん/
そうなんですか?私も行ってみたいんですけどね~(^^)
そういえば去年、洪水で多くの工場が浸水しましたね。
1年経ってほとんど復旧できたのでしょうか?
by ALBERT (2012-09-08 14:14) 

ALBERT

ちゃと。さん/
コメントありがとうございます(^^)
私も海外に行って写真を撮りまくりたいところですが、なかなか機会がねぇ(^^;)
>ALさんがちょいちょい入れてくるギャグにことごとくツボってしまう私(笑)
こんな目 (;¬¬) で見てるくせに~(笑)
by ALBERT (2012-09-08 14:32) 

ALBERT

secretariatさん/
元気回復ですか、それはよかった~(^^)
そうですね、去年タイに行かれましたね~。空手がらみでご家族で。
カミさんが治安がどうなのかと心配していましたが、secさんが去年
行ったことを知ってましたので、「大丈夫、大丈夫!」っと伝えてました。
残りのタイ紀行、楽しみにしときます~。
私の記事、気にしないでアップしてちょ!d(^_^o)
by ALBERT (2012-09-08 14:40) 

ALBERT

ふゆんさん
くにっちさん
vanilla_beansさん
マチャさん
nyanさん
kasamaさん
guranさん
くまらさん
mayuさん
みちさん
mitsuさん/
nice!ありがとうございました(^^)
by ALBERT (2012-09-20 00:56) 

ALBERT

ruriyさん/nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-09-21 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルームーン微笑みの国へ(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。