SSブログ

イナズマ撮ったどー! [風景写真]

 
最近、大阪ではゲリラ雷雨が連日続いておりまして・・・

 

今日も晴れていたと思ったら、いきなり豪雨を伴うものすごいカミナリ!

イナヅマ1.JPG

 

どうしちゃったんでしょうねぇ? 最近天候がおかしすぎ・・・

イナヅマ2.JPG

 

みなさんの地域は大丈夫?

(^ー^)

 


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 19

secretariat

おぉ、すげえっす(^ ^)
この前挑戦してみようと思ったらバッテリー切れてました^^;
by secretariat (2012-09-16 08:33) 

Rchoose19

ほんと(*^_^*)
すっごいですよぉ~~~♪
稲妻写真撮るのなんて・・・・
そうそう、こちらは全然、雨が降らなくて、取水制限も始まってます。
地域で随分違いますよね。
今日は、一雨きそうですけどね・・・
by Rchoose19 (2012-09-16 09:35) 

guran

お~これはすごい!
稲妻写真は撮ってみたいと思ってるんです^^
by guran (2012-09-16 14:05) 

ちゃと。

おぉぉぉお!(◎_◎;)スゴイ! 迫力ありますねぇ。
最近の天候、カラカラもいけませんし降り過ぎもよくないですよね。
どうも日本の気候が近年極端過ぎる気がしますね。
こちらはややカラカラ気味。今日も台風の影響か、降るには降りましたが
地面が少し湿る程度でした。稲、危うしです(>_<;)
by ちゃと。 (2012-09-16 20:19) 

みち

東京ではずっと雨が降っておらず…
ようやく今日夜になって降りました。
凄い稲妻、、、雷、怖いです(><)
カメラを向けたらカメラに落ちてきそう。。。
by みち (2012-09-17 00:08) 

vanilla_beans

暗闇に走る稲妻をカメラにおさめる
なんて、、技術をお持ちのALさん
素晴らしいです。パチ パチ

雷は怖いけれど、関東地方の水瓶に
雨が欲しいです。
農園の野菜がカラカラで毎日ジョウロ
で水やりして、腕がたくましくなりそうです(^_^;)
by vanilla_beans (2012-09-17 06:07) 

くにっち

稲妻は、音と光のタイミングが違うんで、普通撮れないですよ!

恐るべき、カメラ技術!!
by くにっち (2012-09-17 18:40) 

くまら

す・・・すごい
by くまら (2012-09-18 16:04) 

mitsu

これーこれ^^撮ってみたい。。。
お家からが安全でいいですねー
カメラ始めてから、ベランダからのロケーションに
重要なことに気付く。。。ww
by mitsu (2012-09-19 11:41) 

ALBERT

secretariatさん/
撮ろう!と思った時のバッテリー切れって凹みます(^^;)
私もよくあるので、先日ネットで予備バッテリーを買いました。
バッテリーって結構高いんですよね。だからネットで安いのを探して
市販価格の3分の1の値段のノーブランド品?を買いましたが、
問題なくちゃんと使えてます(^^)v
by ALBERT (2012-09-20 01:32) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ありがとうございます(^^)
全国にまんべんなく降らせてくれたら、取水制限も豪雨被害もなくなり
ますのにねぇ・・・。結局大阪は3日間連続で夕立?があったもようです。
by ALBERT (2012-09-20 01:35) 

ALBERT

guranさん/
稲妻を間近で見れるカミナリ自体に遭遇することが難しいですもんね。
いいのが撮れたたらアップしてくださいね~(^^)
by ALBERT (2012-09-20 01:39) 

ALBERT

ちゃと。さん/
日本の平均気温も上がってますし、こんな熱帯地方のスコールのような
状態が続くなんて、この先どうなっちゃうんでしょうね。
もう稲刈りは終わりましたか?まだかな?豊作だといいですね(^^)
by ALBERT (2012-09-20 01:44) 

ALBERT

みちさん/
これ、窓を開けて撮ってるんですが、結構内心はドキドキものです。
おっしゃるように、構えてるカメラに落ちたりして・・・とか想像したりして(笑)

by ALBERT (2012-09-20 01:46) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
ありがとうございます。(^^)
そちらは雨が少ないようですねぇ・・・。
農園の野菜心配ですね。トマトとか極力、水をあげないで育てると
すごくあま~くなるとか聞きますが、枯れたら元も子もないですしね(^^;)
豊作祈ってます(^^)
by ALBERT (2012-09-20 01:51) 

ALBERT

くにっちさん/
ありがとうございます。
そんな技術だなんて・・・(^^;)
シャッターを押したらたまたま写っただけですよ~(^^)
by ALBERT (2012-09-20 01:52) 

ALBERT

mitsuさん/
確かに・・・。
わざわざ外に撮りに行かなくても、クーラーのきいた快適な部屋から
ゆっくり撮影できるんなんて、こんな贅沢なことはないかも知れませんね(^^)
by ALBERT (2012-09-20 01:54) 

ALBERT

まゆさん
あんぱんち~さん
nyanさん
kasamaさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-09-20 01:56) 

ALBERT

ruriyさん/nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-09-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。