SSブログ

東京プチオフ報告 [お出かけ]

久々の出張。 今回は関東&東北方面。

福島での仕事も終わり、あとは直帰するのみ。

「せっかくこっちまで来たんだから、ダメもとで連絡してみるか・・・」

いつもtwitterなどで仲良くして頂いている、東京在住の「とあるかた」にメール。

「三連休前のハナ金ですし、今日は人類滅亡の日(笑)らしいので、
NG承知でご連絡いたしますが、夕方ご予定はありますでしょうか?」

(↑ メールの文章。ただしtwitterではタメ口w)

アポなし、そして突然の申し出。100%ムリに決まっている・・・


ところが、かかってきた電話は、ふたつ返事の

「ぜ~んぜんオッケー!」

 

さすが~、アニキ!!(^O^)/

  

~ 東京到着、都内の待ち合わせ場所へ ~

しかし・・・、
考えてみればネットでは長い付き合いなのに、会ったことないし顔も名前も知らない。
わかるのだろうか・・・

改札を出ると、ひときわ目立つオシャレオヤジ。
間違いない!(笑)

「どうも、はじめまして~、ALBERTです(^^)」

「はじめまして~、PAPAです(^^)」

アタリ!(笑)

 

「飲みに行こうかとも思ったんだけど、せっかくだから私のクルマで東京案内をしましょう。」

わーい(^O^)/ 願ってもないチャンス!
居酒屋で酒を酌み交わすのもいいけど、車内でゆっくり話をしながら観光できるなんて最高!
カメラ持ってきてよかった~

 

前日にtwitterでスカイツリーのことをつぶやいたのを覚えてくださっていたようで、
会話に夢中になっているうちに到着したのが・・・

 

東京スカイツリー

01.jpg

TVで見るよりずっとキレイで圧倒されました(^^)

※ このあと写真多し。 

 


初対面なのに、なぜか昔から知っているような感覚・・・
まったく抵抗なく、すんなり会話できてしまうこの感じ・・・

ひょっとしたら、20年前に生き別れたお兄さんではないですか?(笑)

02.jpg

 

ちゃうちゃう(笑)
このかた、知り合った当初から ものすごくフレンドリーでエロくてオゲレツで、
なにやら同じニオイをずっと感じておりました。
いつか絶対お会いしたいと思っていたのですが、まさかこんな形で実現するとは(^^)

03.jpg

 

5年前(2007年)、
たまたまPAPAさんのブログを拝見したところ、そこにアップされていた数々の写真に
釘付けになり、コメントを入れたのがキッカケ。
アングルや構図、撮影する被写体に至るまですべてが新鮮で、これまで写真には全く
興味のない自分が撮ってきた日の丸構図ばかりの写真とは比べ物にならないほど。

最初は雲の上の人のように思っていたのですが・・・

04.jpg

 

コメントをやりとりするうち、シモネタオンパレードの気さくな人ということが判明。
気楽に付き合えるからこそ、いままで続いてきたのでしょうね。(^^)

05.jpg

 

ハンドルネームは「PAPA」さんですが、いつも「アニキ」と呼んでまして・・・。
アニキも私のことを「アニキ」と呼んでますけどね。(笑)

06.jpg

 

誕生日が3日違いの同い年。
結婚も同時期、家族構成、2人のお子さんの年齢もウチとほぼ同じ。
たまたまブログで知り合ったかたと、こんなに一致するものかと驚いております。
血液型は違いますけどね(笑)

08.jpg

↑ ソラマチの中のお店。

 

グリーンのライトアップもなかなかいいな~

07.jpg

このあと、食事もごちそうしていただきました。m(_ _)m

 

クルマに乗って次の場所へ・・・

RB01.jpg

 

どこに連れて行ってくれるのでしょう?

RB02.jpg

 

レインボーブリッジのレインボーイルミがキレイっす!(^^)

RB03.jpg

 

いろ~んな話をしながら・・・・

Y01.jpg

 

大黒埠頭に到着!
あいにく時間が遅く、横浜ベイブリッジが見える展望台への通路はCLOSED。
しかし、私が昔所属していた愛車のカーオーナズクラブの聖地が見れたので大満足(^^)

大黒埠頭.jpg

まだ別の場所にも連れて行ってくださるようです。
相当な距離を走って・・・

 

横浜!?

横浜01.jpg

 

なんと!こんなところまで連れてきてくれたの~?

横浜03.jpg

 

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫.jpg

 

港の見える丘公園。デ、デートコースじゃねーか!(^^;)

港の見える丘公園.jpg

 

こっ、コクられたらどうしよう・・・(^^;)        (※ 告白されたら)

港の見える丘公園02.jpg

 

ウソウソ、このあとわざわざ東京駅までお送り頂きました。(笑)

東京駅02.jpg

 

「また必ず再会しましょう!」と約束して。

東京駅.jpg

 

このあと、ひとりになって色々トラブルもありましたが省略(笑)

東京駅03.jpg

 

2012年12月21日、
世間では「人類滅亡の日」と大騒ぎでしたが、私は「素敵な思い出の日」となりました(^^)

00.JPG

 

以上、最後までお付き合いありがとうございました。

そしてPAPAアニキ、なにからなにまで細やかなお心遣いを本当にありがとう!
これからもよろぴく!

 

(^ー^)

 


nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 29

PAPA

アニキ先日はお疲れ様でした〜超短時間のデートでしたが楽しんで
頂いたみたいで良かったです^^ ちょっと!エロくてオゲレツって!
強調しすぎ〜(爆)でも車中ではそんなお話ししなかったでしょ?
普段はしませんの僕・・・(笑)しかし、凄いですね〜そのデジカメwwほとんどブレてないじゃないですか?(えっ?コメントそこ?)
車中や高級レストランwwでは沢山お話しできて本当楽しかった〜内容はここでは書けませんがww これが素敵な女性だったな〜って・・・ウソウソ(笑)あんまり長々書くと残りのブログ容量全部使っちゃいそうなのでこの辺で・・またこちらにお越しの際はいつでも声かけて下さいね~今度はご希望の新○2丁目ご案内しますね〜(笑) 楽しい想い出を有難うございました。
by PAPA (2012-12-24 01:44) 

ふゆん

パパさんはエロつぶばかりだけど
紳士でエスコートがスマートで上手そだーね(・∀・`)

by ふゆん (2012-12-24 01:52) 

PAPA

追ちん:げっ・・やっぱり逢わなければ良かった〜って思ってないっすよね?www その後何やらTwitterで二人はホモ説が出てますが(爆)
まっ、暖かい目で見守ってもらいましょうね〜アニキでかいね〜あっ身長が・・自分より大きかった 後印象は・・・真面目な方だな〜って思いました(上半身は)普段下ネタばっかり言ってる人は本当は真面目な方が多い日も安心って事が良くわかって1日でした(意味不明)

by PAPA (2012-12-24 01:57) 

PAPA

はっ?ちょっとふゆんさん・・・・・wwww
by PAPA (2012-12-24 01:58) 

secretariat

どもども、素敵な人類滅亡の日を過ごした様ですね^^
お話聞くと、こんなところがソネブロならではなのかなと思いました。
PAPAさんって素晴らしい方ですね!
by secretariat (2012-12-24 02:42) 

あーちゃ

すごい充実度!さすがPAPAさんセレクト
by あーちゃ (2012-12-24 07:14) 

guran

楽しい時間と、いい写真がいっぱいですね^^
いい出会いです♪
by guran (2012-12-24 08:46) 

nossamama

はじめまして!
素敵な出会いですね。うらやましいです。
この日はみなとみらい地区の商業ビル全室点灯日だったのでカップル以外の夜景好きカメラ好きの方がたくさん集まるんですよ。
albertさんの写真素敵でいつも拝見してます。私の愛機D90でも素敵に撮れるよう頑張ります!


by nossamama (2012-12-24 09:11) 

めりー

PAPAさんの洗礼を受けられましたか(^皿^)
おにーたちふたりの愛が深まった良き日になりましたねー( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2012-12-24 10:15) 

Rchoose19

妙齢の男子会(デート?)もなかなか素敵ですね♪
初対面とは思えませんよ~(^0^)/
生き別れた双子の兄さんではないかしら?
一足早い素敵なクリスマスでしたねo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-12-24 10:59) 

みち

PAPAさんとデートされたんですね♪
え?お初対面だったんですか?
それにしてもさすがPAPAさん、バッチリ!スポットを
押さえてますね!
昨日ツリーへ行ってきたんですが、どこで、どの角度で写したら
ALBERTさんのように写せるのかしら?
どの写真も流石!です!!
アップするの、どうしようかしらん。。。
by みち (2012-12-24 13:55) 

ALBERT

PAPAさん/
アニキ、突然の要請に快く応じてくださり本当にありがとうございました。
高級料理を撮り忘れたのが心残りでした(笑)
マジメにフツーの会話をしているアニキを横目で見ながら、(;¬¬)
これは、ひょっとしたら本人じゃないかも?、と疑っておりました。
シモネタ以外のツイートを見たことありませんから。(笑)ウソ
人類が滅亡する前に会っておきたかったうちのひとりでしたが、なんか
大丈夫そうなので、年末にまたそちらに行きますから、ガイドよろしく
お願いします(笑) カミさんもいますので2丁目は結構です(爆)
冗談はさておき、股ずれ、もとい、またいずれ再会できることを楽しみに
しております。ありがとうございましたm(_ _)m
by ALBERT (2012-12-26 22:43) 

ALBERT

ふゆんさん/
>パパさんはエロつぶばかりだけど
ほ~ら(笑)
>紳士でエスコートがスマートで上手そだーね(・∀・`)
なんかいい香りのするオシャレアニキでしたよ(^^)
by ALBERT (2012-12-26 22:45) 

ALBERT

secretariatさん/
ソネブロ仲間っていうのが私の中でも強いですね。
でもそれだけじゃなく、フィーリングっていうのもあるかな?
secさんもお会いしたいうちのひとりです。いつか是非!(^^)
by ALBERT (2012-12-26 22:53) 

ALBERT

あーちゃさん/
そそ、疲れていらっしゃるはずなのに、いろんなところに連れて行って
いただきました(^^)飲み屋だとその場だけですもんね。
機転が利くというか、さすがアニキです。
by ALBERT (2012-12-26 22:57) 

ALBERT

guranさん/
こういう出会いって、楽しいものですね(^^)
未だに名前も知りません(笑)
by ALBERT (2012-12-26 22:59) 

ALBERT

nossamamaさん/
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
>この日はみなとみらい地区の商業ビル全室点灯日
なるほど!ということは、絶好のタイミングだったんですね。
そんなこと気にもせず写真を撮りましたが、確かに全室点灯してますね!
あと、飛鳥Ⅱもグッドタイミングでした。出航していく姿も見ましたから。
D90仲間ですか~嬉しいです(^^)
新機種もぞくぞく登場し、D90も古くなっちゃいましたが未だに結構評判の
いいモデルですね。ファームの更新も一度もないほど安定していますし。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
by ALBERT (2012-12-26 23:05) 

ALBERT

めりーさん/
5年目にしてやっとお会いできました(^^)
なんか、マジメなアニキなんてはじめて見ましたが(笑)すごく感じよかったですよ。
あ、東京の方々はみなさん会ってますね。
by ALBERT (2012-12-26 23:11) 

ALBERT

Rchoose19さん/
迷惑を承知で、思い切って連絡を取ってみてよかったと思いました。
このチャンスを逃すと、次は何年後になるか分かりませんから(^^;)
もし双子としたら、PAPAさんが兄貴になります(^^)
by ALBERT (2012-12-26 23:15) 

ALBERT

みちさん/
ありがとうございます。(^^)
みちさんも既にアニキと会われていらっしゃいますもんね。忘年会だったかな?
それにしても、みなさんスカイツリーに行かれるんですねぇ。
気軽に行けて羨ましいです。私はこんな機会でもなければなかなか・・・
いい撮影場所はアニキに案内してもらいました。よくご存知です。
みちさんのもアップされたら拝見しますね~(^^)
by ALBERT (2012-12-26 23:21) 

ALBERT

くにっちさん
あんぱんち~さん
Extra-Lowさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-12-26 23:22) 

ALBERT

前記事、前々記事のお返事も書かせていただきました。
ものすご~く遅くなり、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
by ALBERT (2012-12-27 00:39) 

ALBERT

nyanさん
ruriyさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-12-27 09:25) 

くまら

おぉーープチオフ会良いっすねぇ
呟き所で、最強のエロ四天王(勝手に命名しております)の
2名が同席されたって、ある意味凄いかも・・・
by くまら (2012-12-27 15:32) 

ALBERT

くまらさん/
ははは、いつのまにやらそんな称号を与えられていたとは(^^;)
ゆーときますけど、私はアニキの暴走をセーブしてるだけですからね~(笑)
by ALBERT (2012-12-28 09:10) 

Rchoose19

王子、こんにちわ!
今頃は東京に向かっているのでしょうか?
今年も一年楽しませてもらいました♪
よいお年を(^0^)/
by Rchoose19 (2012-12-31 12:33) 

ちゃと。

スカイツリーもレインボーブリッジも夜の都会の景色の美しいこと!!
フタリの「アニキ」。。。感動のご対面。
やっぱり魂が繋がってんじゃないかしら??ふぃーりんぐぴたり(*´艸`*)
ボヤけてよく見えませんが、ご両人様かなりのイケメンそうですし。(´_ゝ`)
素敵(らぶらぶ♡)な良い一日になりましたね♪♪
by ちゃと。 (2012-12-31 23:52) 

ALBERT

Rchoose19さん/
Rcさん、いま気づきました(おそっ)m(_ _)m
ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-01-27 01:15) 

ALBERT

ちゃと。さん/
遅くなってすみませんm(_ _)m
アニキはオシャレでしたよ~、なんかエロくなかったな(笑)
そりゃそうか、リアルで2人とも同じノリだったら、ただの変態ですもんね(笑)
by ALBERT (2013-01-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。