SSブログ

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 [サザンオールスターズ]

 
2012年12月31日、横浜アリーナ。

横浜アリーナ前.JPG

 

この日をどれだけ心待ちにしていたことか・・・

横浜アリーナ前3.JPG


大阪から500km、夜の新東名をぶっ飛ばし、はるばるやってまいりました。

 


  

桑田佳祐 年越しライブ!(^^)v

横浜アリーナ前2.JPG

明けがた海老名S.A.に到着し車内で仮眠、横浜アリーナには午前10時着。
しかし開演は23時30分、まだまだ時間があるので、横浜の街へ。

 

みなとみらい21 (全てカミさん撮影)

みなとみらい.JPG

 

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫3.JPG

 

オシャレな造りです。函館にもありました(^^)

赤レンガ倉庫2.JPG

 

開港記念会館。

開港記念会館.JPG

 

氷川丸。

氷川丸.JPG

 

港の見える丘公園。

港の見える丘公園.JPG

 

この日は暖かくて絶好の観光日和。

港の見える丘公園3.JPG

 

横浜ベイブリッジ。
数日前にも見た風景ですが、昼はまた印象が違います。

港の見える丘公園2.JPG

 

大黒埠頭からのベイブリッジ。

横浜ベイブリッジ.JPG

 

お昼は、原坊(桑田さんの奥様、原由子さん)のご実家のお店で食事をしようと
行ってみましたが、残念!1月5日からの営業とのこと。orz

天吉.JPG

 

気さくな原坊のお兄様が一緒に写真を撮らせてくださるようです。(^^)

天吉2.JPG

 

さて、江ノ電に乗ったり鎌倉に行ったり、まだまだ回りたい場所がたくさんあったのですが、
「とあるミッション」を遂行しなければならず観光はここで断念し、再び横浜アリーナへ。

横浜アリーナ6.JPG

そのミッションとは・・・

 

ドコモダケならぬ、「クワタダケ」という限定1000個のストラップをGETすること。
午後3時に列に並び(前から30番目(笑))、だんだん冷え込みがキツくなって通り雨にも降られる中、

横浜アリーナ7.JPG

 

3時間待ってGET!

クワタダケ.JPG

行列から解放され、冷えた体を温めようと食事に。

 

原坊のご実家のお店からどうしても天丼が食べたい胃袋になっていたので、別のお店で。
ついでに年越しソバも済ませとく2人。

天丼.JPG

 

 

午後10時、再びアリーナ、いよいよ入場開始。

横浜アリーナ前5.JPG

 

ワクワクです(^^)

座席.JPG

 

23時30分、ついに年越しライブスタート!

残念ながら、会場内の撮影は全面禁止のため写真はありませんので、
セットリストを載せておきます。


 
1.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
2.今でも君を愛してる
3.いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
4.本当は怖い愛とロマンス
5.MY LITTLE HOMETOWN
6.真夜中のダンディー
7.東京
8.月
9.幸せのラストダンス
10.CAFE BLEU
11.明日へのマーチ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let’s try again~kuwata keisuke ver.~
19.メドレー
(YMCA ~ ライディーン ~ 止まらないha~ha ~ 恋人はサンタクロース)
20.波乗りジョニー
21.100万年の幸せ!!
22.ROCK AND ROLL HERO
23.涙をぶっとばせ!!
24.可愛いミーナ
25.祭りのあと
26.月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
27.明日晴れるかな


 

昔、大好きで聴きまくった、「悲しい気持ち」
大川郷さん、小林まりみさん、結婚おめでとう!、「幸せのラストダンス」
桑田さんのお姉さんに捧ぐ、「愛しい人へ捧ぐ歌」
生歌で超感動!カミさん泣いてた、「白い恋人達」
演出すごくてめっちゃキレイだった、「銀河の星屑」
観客全員でサイコーに盛り上がった、「Let's try again」~「メドレー」~「波乗りジョニー」
前のお兄さんの頭をなぐってしまった(笑)(振り付けで)、「100万年の幸せ」
カラオケ練習中(笑)、「可愛いミーナ」
一番大好きな曲、「祭りのあと」
1番をアカペラで歌ってくれた、またカミさん泣いてた(^^)、「明日晴れるかな」

午前3時までの3時間半、サイコーに盛り上がりました!!(^^)
さすが横浜アリーナ、そして最終日。ノリが違うなー! ・・・と。

 

 

伏せていましたが、実はこのライブよりも前の12月6日、名古屋で行われたライブにも参戦しました。

名古屋ガイシホール。

名古屋ガイシホール1.JPG

 

前年2011年のライブは落選、行けなくて悔しい思いをしたため、今回は横浜、大阪、名古屋の
3ヶ所にエントリーしていたのですが、なんと全て当選。
行きたくても行けない人もいるのに・・・と、ちょっと引け目を感じ他のかたに回そう!と
(地元の)大阪はキャンセル。

名古屋ガイシホール.JPG

 

名古屋の座席は、なんと前から2列目!!

名古屋ガイシホール2.JPG

桑田さんがまん前で見れて、超ラッキー!(^^)v

ちなみに、名古屋では桑田さんのお姉さんのことは話されませんでした。

 

波乗りジョニーの時?の銀と、最後のほうの曲で発射された金のテープを大量ゲットできました~
(名古屋は銀テープはなかったかな?)

テープ3.JPG

 

全22枚(笑)、貴重な想い出の品、大切にします(^^)

テープ1.JPG

 

以上、
最高の2012年の締めくくり、そして最高の2013年の幕開けでした(^^)

名古屋ガイシホール5.JPG

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

今年も行けますように・・・

 

(^ー^)

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 12

くにっち

お疲れ様でした~!

うらやましいの一言に尽きます。

生ライブ2回も見たんですか~!

自分も機会があれば行きたいですね~。
もうちょっとすれば行けそうかな~!
(抽選当たればですがね~)
by くにっち (2013-01-06 20:13) 

Rchoose19

500Kmの道のりも遠くはないんですね~~♪
本当の年越しライブだったんですね。
盛り上がったんでしょうね(^_^)v
よい、一年の始まりですね~~♪
by Rchoose19 (2013-01-06 20:53) 

mayu

楽しまれた様で感動が、こっちまで伝わって来ました^^
今年も行けるといいですね♪
奥様と同じアーティスト好きっていいですね、絶対今年良い事ありますよ☆
by mayu (2013-01-08 15:02) 

めりー

普段おうちを守っている奥さまへの奥さま孝行✿
奥さまの満面の笑みが伝わってきます^^
今年もおふたりお幸せに~♥ (^_-)-☆
by めりー (2013-01-13 01:39) 

ちゃと。

ご夫婦仲良くライブと旅を楽しまれたのですね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
素敵な年越し、これで2013年も素晴らしい一年になる事間違いなし!!
二度のライブ参戦♪♪良い思い出になりますね。( ´ 艸`)
by ちゃと。 (2013-01-19 00:07) 

secretariat

3会場全て当選ってどんだけ引き凄いんかいっ!
いやぁ~、大阪のチケット欲しかったわぁ・・・。
全てと欲張らないからツキが回ってくるのかも知れませんね^^
by secretariat (2013-01-19 17:21) 

ALBERT

くにっちさん/
はい、名古屋と横浜で2回参戦しました~(^^)v
やっぱり、桑田さん最高ですわ。めっちゃエロいですけどね(笑)
サザンオールスターズが復活して、サザンの曲でも盛り上がりたいと
願っております(^^)
今年は、ライブ会場でお会いしましょう!(笑)
by ALBERT (2013-01-27 01:35) 

ALBERT

Rchoose19さん/
めっちゃ盛り上がりましたよ~、さすが横浜!って思いました。
ホテルも取らず、強行スケジュールでしたのでライブが終わった後は
ヘロヘロでしたけどね~(^^;)
by ALBERT (2013-01-27 01:38) 

ALBERT

mayuさん/
ありがとうございます。(^^)
サザンは私以上にカミさんのほうが詳しいんですよ。
同じ趣味、同じ価値観を持ってるカミさんだからこそ、長続きできるんだろうなぁと思ってます。
ジャニーズとかだったら、私、行けませんもんね(笑)
by ALBERT (2013-01-27 01:44) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます。(^^)
やっぱり、ライブは発散できますね~!
今年はマッチのコンサートとかあるのかな?
by ALBERT (2013-01-27 01:47) 

ALBERT

ちゃと。さん/
ありがとうございます。
ライブとドライブを楽しんでまいりました(^^)
実はここに書いてませんが、出発前からクルマが不調で、横浜でも
エンジンがかかりづらかったりで、ドキドキものだったんですよ(^^;)
帰ってきた翌日に壊れました(笑)
by ALBERT (2013-01-27 01:51) 

ALBERT

secretariatさん/
ありがとうございます(^^)
大阪のチケット、お譲りできるなら是非!状態だったのですが、
最近のチケットって、ダフ屋対策のためか顔写真入りの身分証明書が
必要で他人に譲ることが出来なくなっちゃっているんです。
家族でもダメなんですよ(^^;)
今年は大阪ドームライブでお会いしましょう!(笑)
by ALBERT (2013-01-27 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめ2013!Mount Fuji 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。