SSブログ

名古屋の猛烈な雨 2013 [風景写真]

昨日の名古屋はすごかった!

1時間に110mmの猛烈な雨。・・・といってもピンとこないでしょうが(^^;)

 

こんなんです

01.JPG

 

単身赴任で住んでいるアパートに向かおうとしたら、道路が川のよう・・・

02.JPG

 

♪ あ~あ~ かわのながれのよ~に~♪( ´θ`)ノ 

05.JPG

って、のんびり歌ってる場合じゃなくて・・・(^^;)

 

アパートはなんとか無事でした。水位はここまで。

03.JPG

 

でも、20メートル先の曲がり角を見てみると・・・

04.JPG 

こりゃたまらんな~

 

この写真を家族にも送信してみたら、息子から返事が・・・

続きは次の記事で。

(^ー^) 

 


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 19

mitsu

どこぞなんでしょうか?返答されなくてよいすけどw 小学生の時に聞いた伊勢湾台風の話を思い浮かべました。何か今池まで水が来たと。。。気をつけてくださいねー
by mitsu (2013-09-05 05:47) 

めりー

おはょ^^
TV見てビックリしてました。 わー!こんなにチャプチャプ..^^;
今日も気を付けてお過ごしくださいね!
by めりー (2013-09-05 06:41) 

Rchoose19

車は走れるんですね~w(゚o゚)w
今朝は水も引きましたか?
会社に行かれそうですか?
こちらは朝から雷雨です(@_@)
by Rchoose19 (2013-09-05 06:52) 

くまら

東海地方大変な事になってるんですね・・・
こういう光景を見聞きするたび、人って。。。って思っちゃいます。
by くまら (2013-09-05 11:47) 

Extra-Low

こんばんは
ニュースで見るよりも、リアルで恐ろしくなります..
ご無事で何よりでした
by Extra-Low (2013-09-05 22:14) 

ruriy

ニュースでは見てたんですけど、ほんとにすごいですね。
今年の異常気象は不安になりますね。。
by ruriy (2013-09-06 18:41) 

ちゃと。

この日の様子を夜にニュースで観て驚きました。まさに川。。。
その川のようになった道路を車が走ってるのを映像でもみましたが
車って止まったりしないんですね。。。なんか壊れちゃいそう。(´ε`;)
by ちゃと。 (2013-09-07 21:27) 

びっけ

実は9月4日は名古屋近郊を走ってました。
雨、凄かったですよね。
水煙で前の車が見えなくなって怖かったです。
by びっけ (2013-09-09 16:45) 

secretariat

うわっ!こんなに凄かったんですか!
ALさんがこの記事書いた日に大阪行って、翌日に和歌山だったんです。
一日ずれてたらエライ事になってましたね^^;
by secretariat (2013-09-11 06:27) 

ALBERT

mitsuさん/
今池よりももっと南のほうですよ~(^^)
毎年1~2回はこういう目に遭います。河村市長、なんとかしてくれ~
by ALBERT (2013-10-03 22:14) 

ALBERT

めりーさん/
目を疑うでしょう?(^^;)
アパートはまだ少し土地が高めのところにあるから大丈夫なんですが、
2~3ブロック離れると、それこそ川になっちゃうんですよ。
by ALBERT (2013-10-03 22:17) 

ALBERT

Rchoose19さん/
私のクルマは車高が高いので案外大丈夫なんですが、セダン系は
マフラーから水が浸入して止まってしまっている車が多かったですよ。
水はすぐに引きました(^^)v
by ALBERT (2013-10-03 22:20) 

ALBERT

くまらさん/
私が名古屋に単身赴任する前の、確か2000年の名古屋豪雨では、
バスのてんっぺん辺りまで水に浸かる被害があった地域もあったようです。
by ALBERT (2013-10-03 22:22) 

ALBERT

Extra-Lowさん/
ありがとうございます(^^)
半分、写真を撮りたくて無理やり帰ったというのが本当のところですが(笑)
by ALBERT (2013-10-03 22:24) 

ALBERT

ruriyさん/
アパートの1階なので、豪雨が来ると結構不安になります(^^;)
今年の異常気象はひどかったですね~
by ALBERT (2013-10-03 22:26) 

ALBERT

ちゃと。さん/
本当はこういうところをクルマで走らないほうがいいんですよ~
マフラーから水が入っちゃうとエンジンが壊れますしね。
実際に止まってしまって立ち往生しているクルマがたくさんありました(^^;)
by ALBERT (2013-10-03 22:28) 

ALBERT

びっけさん/
マジですか!?おお!シキネンセングーですね!
なんでまたこんなひどい日に・・・(^^;)
by ALBERT (2013-10-03 22:29) 

ALBERT

secretariatさん/
和歌山に行かれてたんですね~。
しかし和歌山へ仕事って?secさんどんなお仕事されてるんだろう・・・(^^)
by ALBERT (2013-10-03 22:30) 

ALBERT

makimakiさん
ネオ・アッキーさん
だいずさん
みちさん
kasamaさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-10-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。