SSブログ

クラゲ飼いたい発言は・・・ [動物]

息子が海遊館に行ってきたので、写真をもらいました。

01.JPG


以前から娘と、「クラゲ飼いたいよなぁ~」と言ってたんですが・・・
テレビで見たの、こんなんちがう~! もっとちっちゃくてかわいかったよな・・・

でもなんか、癒されますな。(^^) 

ところで、クラゲってやっぱり海水なのかな?
金魚しか飼ったことないと、ハードル高いかな?

とか、あれやこれやゆーとりますが・・・

いや、そのまえに結局水換えが私の担当に固定されるからやめとこ

(笑)


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 11

Rchoose19

やっぱ海水じゃないすかね~(^0^)/
でさ、水族館でも暗いところにいるじゃん!
周りに電飾付けてるのとか綺麗ですよね~♪
何を食べてるのかなぁ~?
by Rchoose19 (2014-01-27 06:15) 

くまら

意外と簡単って聞いた記憶が
でも、海水でっせ
by くまら (2014-01-27 08:17) 

めりー

ユラユラ~⁎ˇ◡ˇ⁎癒されますぅ~
クラゲの寿命は種類によるけど1年弱って聞いたことがあります。

山形の鶴岡市にクラゲ水族館がありますよ(http://kamo-kurage.jp/)..今はリニューアル中みたいですが。
私は行ったことないけど、もし東北へ行く機会があったらぜひ♪
by めりー (2014-01-27 18:28) 

だいず

見てると 肩の力 抜けますね∼。
確かに。
ワンコの散歩も 子供が絶対やる!と言ってたのに
今や私の当番のようなもの…。
by だいず (2014-01-27 19:03) 

みち

子供の頃、海で遊んでいた時にクラゲに囲まれたことがあって
怖い思いをしたので、、、
見てるだけならイイですが、飼うのは、ちょっと(^^;)
by みち (2014-01-28 00:36) 

ALBERT

Rchoose19さん/
そうそう!周りにLEDつけて青色やらに水槽照らすやつです(^^)
あれいいですよね~
クラゲなに食べるんでしょ?きくらげ?(笑)
やっぱり海水ですよねぇ・・・、ハードル高そ(^^;)
by ALBERT (2014-01-28 20:44) 

ALBERT

くまらさん/
え?簡単なんですか?
水換えしなくてよければ一番ありがたいんですけどね(←それは無理か)
クラゲってウンチするんかな~?
by ALBERT (2014-01-28 20:46) 

ALBERT

めりーさん/
おお!テレビで見たの、この水族館かもしれません!!行きたいなぁ~
娘に言ったら絶対行くっていいますよ。私以上にクラゲ好きですんで(笑)
そっか、1年しか生きないのか・・・、もうちょっと考えてみますね。(^^)
by ALBERT (2014-01-28 20:49) 

ALBERT

だいずさん/
>ワンコの散歩も 今や私の当番のようなもの…。
でしょ!前にデメキンとピンポンパールを飼ってた時も、なぜか100%
水換えは私の仕事になってましたからね(--;)
冬場は水換えつらいもんな~(^^;)
by ALBERT (2014-01-28 20:52) 

ALBERT

みちさん/
>クラゲに囲まれたことがあって
想像するだけで、サブイボ(鳥肌)立ちます(^^;)
そういえば、昔私もクラゲに刺された事がありました。
水換えのときは手じゃなくて網ですくわないといけませんね。
飼わないけど(笑)
by ALBERT (2014-01-28 20:55) 

ALBERT

makimakiさん
Teftefさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-01-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。