SSブログ

桜満開の季節のイベントは・・・ [日常]

金曜日、名古屋は台風並みの荒れ模様。

 

あ~、今年は桜を撮れなかったなぁ・・・と思いつつ大阪に帰ってみたら、、、

桜01.JPG

満開状態で、ほとんど散ってませんでした!(^^)v

 

天気が悪くデジイチ持ってなかったので写りもイマイチ

桜02.JPG


引っ越してもうすぐ10ヶ月。
仕事の都合でほとんど名古屋にいるため、近所をあまり散策出来ていなかったのですが、
新しい場所がこんなにたくさんの桜に囲まれていることに感動しました。
明日は桜まつりがあるとか。晴れたらデジイチ持って行ってみようと思っております。

桜03.JPG 

 

桜満開の季節になるといつも思い出すのは、 カミさんと息子の退院時の病院前の光景。
「桜吹雪ってこういうのを言うんだな!」というくらい花びらが大量に舞って、ものすごく綺麗だった場面が
目に焼きついています。

4月5日は息子の誕生日。桜満開の季節に生まれた今年セブンティーン男子。

 

本人の希望により、回転寿司でバースディパーティーをいたしました(笑) 

Birthday.JPG 

娘は東京に遊びに行っているため、3人で乾杯。

緑茶で・・・

 

絵ヅラ的にはイマイチだな

(笑)


タグ: 誕生日
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 5

みち

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
そーいえば近かったんですね^^
桜綺麗に撮れてますね!
東京はベストの日に雨が降って、、、
昨日も撮りに行ったのですが、かなり散っていました(><)
by みち (2014-04-06 14:20) 

くまら

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝誕生日】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
当地、ようやく桜が咲きました・・・でも、今日あられ降ってきました><;
by くまら (2014-04-06 14:43) 

Rchoose19

私も新しい街の探検がまだまだなので、これから楽しみですo(^-^)o
息子さん緑茶好きなんですかぁ~♪
by Rchoose19 (2014-04-06 21:10) 

めりー

サクラの花は、見る人それぞれにいろんな思い出があることでしょう。
サクラってすごい花だなーって思います。
桜吹雪は息子さんの成長を毎年祝ってくれているんですね♪
お誕生日オメデトウゴザイマス✿*.

by めりー (2014-04-07 00:03) 

だいず

 わぁ。キレイですね∼。
ご近所にこんな素敵な所があると 嬉しくなっちゃいますね。
お花見してる人がいないのが意外。
息子さん お誕生日おめでとうございます!
あと一緒にお酒が飲めるまで 法的には3年♪ 楽しみですね。
by だいず (2014-04-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。